2009/06/30

コメダのシロノアール

姫路チームとの最後のしめは、コメダのシロノアール!
クリームをふんだんに使ったコメダのメニューにみんな驚いていました!

雨に降られず、本日終了。

後半は、結構蒸し暑く、なかなか思うようにプレーができませんでした!
牧野社長とも1勝1敗で、この続きはNZでと再戦を誓い終了しました!

晴れ男!上西!

週間予報でも今日は一日雨100パーセントだったのにだんだん晴れて来ました!
彼はいつもそんなんなんですって!
スゴイ!
ちなみにこの後スコアーは微妙な展開に、、、。

2009/06/29

キムトモ事、木村ファミリーが遊びにきてくれました。

本日、ともちゃんファミリーが遊びにきてくれました
7ヶ月のトーマくん!
今夜はトーマくんとお風呂に入ろうかな

Getだぜ GX200


先日、GX200をゲットしました!
超キレイに撮れるんです。
久保教授にお薦めいただき決めました!
これ以外にGRという機種も悩みましたが、多分もっとこだわりの写真が撮れるかもしれません。

優勝しました!

本日のコンペで優勝しました!
イエ〜!

今から夜の部開始です。

2009/06/28

後半戦!

後半戦!は、なんと!
3バーディー、ワンOBの39

トータル84!

いい天気!

しかし、午前中のハーフは45。
2OB。

本日、同窓会コンペ

本日は、同窓会コンペ(フレンズ杯)でした。
今回で第38回になります。

2009/06/27

iPhoneの調子がイマイチ

昨日からiPhoneの調子がイマイチで・・・。
いつもiPhoneからブログをアップする事が多いのですが、昨日からiPhoneからのアップができず、困っております。
ちょうど、本日、片山IT部長が我が家に遊びに来てくれましたので、現在、診断中です。

その間の私は、子供たちのお風呂を入れる係り。

快舟 7歳
志功 5歳
れのん 2歳
あいり  5ヶ月

さすがに生後5ヶ月の赤ちゃんは久々に緊張しました。

2009/06/26

ちょっと古いが20DとRedBull


だいぶ古くなってきましたが、何かと役に立っている20D。
もっぱら最近は子供のイベントなどで記録係を仰せつかっております。
いつも持ち歩いている感じがします。

この春、思い切って5DmarkⅡにしようとしていたのですが、ご縁がなく・・・、現在も20Dが現役でがんばってくれています。

そして、あまり見かけないRedBullですが、なんとRedBullコーラ!
こちらの説明は、また今度・・・。

2009/06/25

杉本孝次の野望

今日はいつになく調子が上がってこない!
こんな日もあるだろうと自分を慰め、今日は早目に家に戻ろうか、、、こう時
こそゆっくりと落ち着いて考えるか、、、とイスに座り、250ヤードの看
板をボンヤリ見上げていると、その上に伸びているフェンスを超えて外ま
でボールが飛んだら気持ちいいだろうなぁーって考えていました。

よし、決めた!
いつか超えよう!あのフェンス!
気持ちいいだろうなぁー!

こんな野望を思い描いているうちに、結構いい時間が経ってしまいまた。

調子が上がった訳ではないものの、何か楽しい気持ちになって帰ってこれ
ました。

(フェンス越えるには350yは飛ばさなければ・・・)

吉川組長の3階ベランダにて

昨日、吉川さんのご自宅に伺い、楽しい一時を過ごしました!

吉川さんといえば、言わずと知れたベルズのオーナーですが、私のスノーボードへの導きの方でもあり、大きな兄貴でもあり、いつもお世話になっております。

3階のベランダで夕日は見るのは久しぶりなのですが、心地良い風を受けながら、色んな話ができ、久々に来てよかった!

その中でも、吉川さんが昔から口にする事で、

20代は体を使いなさい!

30代は頭を使いなさい!

40代は人を使えるようになりなさい!

50代は時間をうまく使いなさい!

普段、何気なく過ごしていますが、一日一日の積み上げが大切ですね。

精進致します。

2009/06/24

黒い雲、光のゆくえ

先日の写真ですが、黒い雲が空一面に・・・
しかし、その向こうには明るい光りが・・・
光りを受けているのはどこだろう?その瞬間を感じている人ってどのくらいいるのだろう?
って考えながら見ていました。

2009/06/23

贅沢な瞬間

私は自然の中で楽しむスポーツが大好きです。
特に雪山で行うスノーボードや緑一面の中で行うゴルフなど!どちらもとても美しい風景があります。
共に「美」を感じる瞬間があるのですが、その中でも「自然美」「機能美」など、気になるものが幾つかあります。
冬のシーズンでは、雪山にいて吹雪の去った朝にある情景は、さまに「自然美」があります。その時、その場にいなければ感じる事のできない「美」が心を打ちます。
だからこそ、その場にいられるようにがんばろう!と思います。

また、自分が虜になっているものを見つめていると、そこにも「美」を感じます。
それが時に「機能美」と言えるのかも知れません。
部屋に立てかけているボードを見るだけで、ボードから想像されるアクションがモチベーションを高めてくれます。そして、見れば見るほどその細部にわたる何気ないパーツすら美しく、愛おしく感じるのは、まさに「機能美」だと思います。
そんな道具に囲まれて、妥協なく、その瞬間を楽しみたい!と思います。

その場にいられてこそ感じる「自然美」
想像力を駆り立ててくれる道具だからこそ感じる「機能美」

みなさん「贅沢な瞬間」を感じていますか?


2009/06/22

矢野東の貴重な瞬間

ここ連日US openの放映が朝5時から続いております。
今年の大会は雨の日が多いようですが、矢野東が2日目を終えてなんと4位! 最終組の1つ前です!
しかし、3日目には大きく崩れて、、、32位。
過酷なコンディションとプレッシャーが相当なものだったんでしょうね。
上がりの3ホールでは、今までに感じた事のない雰囲気を感じたと言っていましたが、「今までに感じた事のない雰囲気」ってどんなんだろう。
本人にしか感じる事ができない感覚でしょうし、その貴重な瞬間って大切って!思って見ていました。
今後の活躍に期待です!

2009/06/21

愛知県体育館で

今日は愛知県体育館で、ドッチボール大会に来ております。
俺にもやらせろ〜!

2009/06/20

ありがとうございました!

今年も春の姫路遠征に来させていただき、ありがとうございました。
とても内容の濃い3日間でした!
甲田先生をはじめ、アルバータの牧野社長、トモちゃん、なかたぱん、すずっち、パパッチ、ママッチ、姫路Redbullのみなさん、ドリーミーの皆さん、他・・・たくさん!
多くの方にお会いでき、とても楽しかったです。
ボードという個人スポーツでありますが、仲間がいるからこそ一層楽しいですよね!
来シーズンもより多くの方といっぱい一緒に滑り、もっともっと楽しみたいと思います。

そんな気持ちになれた3日間でした!

また来ますね!またみなさん遊んでください!
他のエリアも行きます!遊んでください!
ありがとうございました。

「仲間は楽しい!」


2009/06/19

姫路REDBULL

今夜、姫路で飲み会が行われております。まっちゃんのテク戦優勝前祝!
も行われています。

パパッチ

白い制服姿がカッコいい‼

Suzukaのお店

ゴルフの後は、スズカのお店に遊びに来ました。すずっちと言えばスー
パージュニアのすずっちです。
今からパパッチの作ったケーキをいただきます。

後半戦

前半が終わり、43。
後半はペプチド飲んで頑張るどー‼

暑いよ〜

みんな暑くてフラフラです。
でもこの時だけは爽やかな笑顔の2人!

本日2日目開幕

今日は、兵庫県三木市のキングスロードに来ています。
ちょっといい所みたいです。

2009/06/18

前夜祭!

今日は、明日の姫路ゴルフツアー2日目に向けての前夜祭!
明日の手ほどきを師匠に伝授して頂いております。

春の行事

毎春の恒例行事の姫路ゴルフツアー!
今回は、アルバータの社長の牧野さんと甲田先生とキムトモことトモちゃ
んとラウンドしました。

2009/06/17

悔しい!日本1位通過ならず・・・。

いやー結構いい試合だったよな~。
同点で終わるのかなぁって思っていましたが、なんで終盤に弱いのかなぁ・・・。
考えてしまいますね・・。
でも、トゥーリオはやっぱかっこいい!
こんな選手がもう一人いれば、もっと面白いゲームができそうですね。
まぁ勝手な事は言っていますが、
NZサッカーでもう少し上手にプレーしたいなぁと思う今日この頃です。

2009/06/16

夕立ち

朝のニュースでお昼頃に夕立ちが来ると言っていまし
たが、ホントにお昼頃に夕立ちがありました。ほんの
15分くらいでしたが、まさに大当たり‼
しかも、超~大粒‼
この15分の夕立ちの予想をズバリ当てた天気予報士さ
ん、素晴らしい‼
お昼前には洗濯物を取り込みました。
ありがとう‼

2009/06/15

人よりも秀でる!には、10000時間!

昨日、盲目のピアニストの辻井さんのニュースを見ていました。
その時に、人よりも秀でた才能を発揮するには、最低10,000時間以上、好きな事に没頭し、楽しみながらその事に向かい合えている人が、才能を発揮する傾向にある・・・とコメントしていました。

私は、NZに行きはじめて今年で20年になります。つまり、日本の冬のシーズンと合わせるとざっと40シーズンの冬を体験している事になります。
1シーズンに滑走日数が60日としても、×掛けることの40シーズンは、=ざっと滑走日数2400日になります。
1日4時間雪上にいても、没頭して滑っている時間はせいぜい2時間とするならば、4800時間くらいが、没頭して滑ったことになります。
この20年の間に、春や秋にヨーロッパに行き滑った時間を足しても、トータルで6000時間くらいでしょうか・・・。
ダラダラ滑る時間も含めて10000時間というならば、そこそこ近い所まで積み上げられているかもしれませんが、没頭して10000時間というのは、いかに膨大な時間なのかと考えさせられます。

まだまだ先は長いですね~。そして、まだまだがんばりますよ~!
目指せ!10000時間!

僕も〜!

なんで僕は載っていないの?僕も一生懸命に練習しているのにー!と言わ
れ追加で1枚。
志功は幼稚園の年中さんですが、本来、小学生以上のレッスンに、やる気
を認めてもらえて、参加出来ていることがとっても嬉しいみたいです。

2009/06/14

練習場

コースの横にある練習場ですからキャリーで250ヤードぐらい有り、とても気持
ちよさそう〜。
俺も打ちたいー!

フィニッシュ

だいぶ形が安定してきました。
子供は体が柔らかくうらやましい。

キッズスクール

毎週日曜日はキッズスクールです。
犬山カンツリークラブのメンバーさんによるレッスンです。

2009/06/13

長良川の源流

昨日回ったコースの途中に「長良川の源流」と書かれた水源地がありまし
た。
こんな、か細い水の流れが海行くまでに大きな川になるなんて、なんか凄
いですよね!
何かを感じます。

私も

私も藤田プロをイメージしてコントロールフェードでショートホールを攻
略!

のはずが、右のバンカーに、、、。

クマちゃんも

思い切ってドライバーでかっ飛ばし~‼
高く空に向かって飛び出しているボールに注目‼

ちょっと上がりすぎだったかも、、、。

ユウスケのパット

パーパットの結果は、ご覧の通りでございます。

2009/06/12

ユウスケのパット

駿河研修生のライン指導の元、パーパット。
果たして結果は?

気持ちいいー‼

天気も良く、涼しいし、最高~‼

今日は、ダイナイントラとゴルフ〜!

研修生上がりの駿河くんに期待したい。

2009/06/11

遊び心

いつも真面目に仕事をしていますが、ひらめく瞬間というのがあって、
その「ひらめき」がどこで精製されているのか考えると、普段の遊びの中
からその要素が生まれていると思います。

楽しい事を見つける!
何気ない事に興味を持つ!
喜ぶ、笑う、疑問に思う、、、。

日々の生活の中で、創造と工夫がひらめきの要素を積み上げているのでは
ないだろうか!
このサイコロとゴルフのティーもどんな経緯出来たかまでは知らないが、
何故だか楽しそうに感じるのは、私だけでしょうか?

2009/06/10

会社の方針

いや~冬のシーズンが終わってから現在に至るまで、なんでまぁこんなに事務仕事があるのでしょう。
事務仕事といいますか、やるべき事といいますか、(好んで自分からやっているのですが・・)
パソコンの前に座っている時間が長い!肩はこるわ、目は疲れるわ、腰もだるいし・・・
冬にはできない事を春から夏にかけて一杯やりたいことがあるのに~。
って、ぼやいてる訳ではなく、
忙しさに流されてダラダラ仕事をしない!
いつも元気にいられるように、上手に時間を作って体を動かす!運動する!
というのを会社の方針として、取り組んでおります。

今日もやるべきことをやって、体を動かしてきま~す!



2009/06/09

かわいい子には旅をさせよう!

今日は、ラフティングの仕事を終えて、西ローランドが遊びにきてくれま
した。
川での生活はなかなか面白いみたいで、楽しそうです。
常連のお客さんもいるようで、どうやら2丁目系の方に気に入られ
ているのようです。
(ワイルドな感じがいいのかも)
冬までに違う世界を体験してくるのかも、、、。
かわいい子には旅をさせよう!

茶原さんに遊んでもらった1カット




茶原さんに遊んでもらっている時の写真です。
茶原さ~ん!その節は、ありがとうございました。
本人今だ、この写真を気に入っております。

2009/06/08

Mt.Huttの裏にあるゴルフ場




テラスダウンというゴルフ場です。
マウントハットのすぐ裏にあり、とても見晴らしもよく、美しいゴルフコースです。
しかし、山の裏にあるだけに風の抜け道でもあるので、風のある日は凄いことになります。
今年は、NZドルも安いですし、この夏一緒に周りませんか?

2009/06/07

貸切

行列

今日は、みんなで行列のできるラーメン屋さんに並びにきました。
もちろん、今から喰べますよ!
50人以上並んでいます。
どのくらいならぶのかな?
並ぶのも楽しい。