2009/07/31

天気の悪い日の前日の夕日

美しい夕日

天気の悪くなる前日には夕日が美しく赤く光ります。
怖いほど美しい。
(さすがGX200)

EYE'S ACTIVE PRO FLEX





数年前からレースの世界で使われているプレート!
いろんな種類がありますが、このアイズのプレートの原点は、1994年代から始まっており、もう15年目です!
この紫色!の加工!かっこいいでしょう!

使い勝手も良く、いい感じです。
(さほど重くなく、プレートにバネも入っているので動きもあります。)


2009/07/30

白川尊則が到着!



今回、ナショナルチームのメンバーに選ばれた白川尊則が到着しました!
今日から1ヶ月半、一緒にトレーニングします!
筋肉もモリモリ!子供達も大興奮!



2009/07/29

ライディング&ポートレートフォト

背景はトップタワーズ!
今年の夏のウエアはBerghausです。
バーグハウスhttp://www.berghausjapan.com/

雪煙がドドドドド・・・・
7月の影は青い感じがして好きです!

トゥサイドターン

先日撮ってもらった写真を頂きましたので、ご紹介します!
リフト2本だけの撮影でしたので、そんなにたくさんはありませんが、やはり雪がいいので楽しいですね!



2009/07/28

お誕生日おめでとう!


今日は、まっちゃんの誕生日!そしてもう間もなく7月30日に誕生日を迎える高まっちゃんの合同誕生会を開きました!
ささやかな会でしたが、2人の今シーズンの抱負も聞けましたし、更なる成長を期待しています。

お誕生日おめでとう!


2009/07/27

帰国&SHOWちゃん率いるJr.チーム到着!


堤夫妻が今朝帰国しました!
我が家を出るのは、明け方3時半。(明け方と呼ぶにはちょっと早すぎますが、)
今日は、マート(片山)とジーコ(飯嶋)が送りにってくれました!
オーバーチャージは微妙だったようですが、何とかクリアーしたということで!
ハプニングを楽しんで帰国されたんではないかと思います!
お疲れ様でした!

そして、午後にはついに三宅SHOWちゃん率いるJr.チームがNZ入り致しました!
今年は当たり年のNZだけに、テンションが上がっていますね!
だって、トップで185cmの積雪がある7月って未だかつて・・・・ないですもんね!

人数も増え、ますます盛り上がってきました!

また、ご報告します!




2009/07/26

SG Japan 公式サイト オープン!!



ついに!SG Japna公式サイトが、オープンしました。
この春、ライダー達が集まりミーティングし、アイデアも持ち寄り形になりました!

本国のシギーグラブナーも5月に来日し、これからの新たな動きに賛同し、一緒に取り組んでいきます!
まずはユーザー様の皆さんが喜んでいただけるような、プロダクトの情報、ライディングの情報、テクニック的なトピックス、海外事情など、ドンドン発信していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

SGJapan 公式サイト  

帰国


今シーズンの初めの帰国!
10日間のスケジュールでしたが、アッという間でしたね!
今年は雪も多くて、楽しんでいただけたんではないかと思っています。
また、ダイナで一緒に滑りましょう!
お疲れ様でした!!


2009/07/25

雲一つない天気!



週末なので、少し人も多かったけれど、雲一つない快晴でした!

気持ちいいーッス!

いつも写真を撮ってもらっているSUMさんに少し撮影をしてもらいました。

いつもありがとう!

みなさんにも近々お見せしますね!

2009/07/24

自転車通学!

朝は元気よく「行ってきま~す!」と飛び出し、生意気にも自転車通学!
(この写真は笑っています)
ママは走って追いかけてます・・・。

そして、学校の教室に着いて、
快舟はいつも心細くなり・・・不安でドキドキ・・。
志功は変わらず、元気モリモリ・・・でもいつも「何言っとるのか全然わからん!」と、アっけらカンとしています。


2日間クローズ後のパウダー


今日は2日間クローズ後のパウダーが楽しめる日でした!
それにしても今年は雪に恵まれているシーズンです!
楽しーーーーい!

2009/07/23

メスベン小学校


今週から小学校が始まっております。
快舟・志功と、もちろんクラスが違いますし、同じクラスには日本人はいません。

お兄ちゃんの快舟は、不安でやさしくしてくれるアシュリーに助けてもらってばかり・・・。
そして、弟の志功は初めての学校が楽しくて仕方がないみたい!


2009/07/22

福岡ビッグエアーの閉鎖

昨日、福岡ビッグエアーが閉鎖・・・。
そんなブログを見ました。

ちょっと前からそんな噂を耳にしていましたが、実際にその日が訪れ、そこに通っていた者や働いていた者達の思いが色々な形で表されていました。

ブログを読んでいると感謝の言葉が多く、愛されていたんだな福岡ビッグエアー!って思いました。
愛されているのに、、、支持されているのに、、、、続けられない状況とは・・・。
すっきりしない気持ちと同時に、時代の一つの節目を感じました。

私は一度も行った事がありませんが、時代の象徴として語られるかもしれない「室内ゲレンデ」に感謝と敬意を払いたいと思います。

私も雪を愛する1人として、何かをやり続ける難しさを再確認し、色々な事に向かい合っていきたいと感じました。


山はクローズ!私はダウン!

こちらに来て1週間、こちらでの環境整備やキャンプ開始など、慌しく過ごして来ました!
本来ならば、みんなが来る1週間くらい前にこちらに入り、色々な準備をマイペースで行い、体制が整ったころにみんなが到着するパターンでしたが、今年はみんなで一緒に来たので、みんなに助けてもらいながら環境を整え、それでいて雪もいいので調子よく滑り、ちょっと疲れが溜まったのかもしれません。
のどの痛みと頭痛が止まず、1日ベットでダウン!たぶん、日本の時のように夜型のリズムが抜けきらず、夜更かし&早起きがこたえたんだと思います。
ちょうどいいタイミングで、昨日から山も強風(ゲールホース)がやってきて、クローズとなり、ちょうど良いお休みを頂きました!
このクローズは、休みなさい!というサインだったかもしれません!

15時間くらい寝ましたから!元気もりもりになってきました!
また明日からブリブリ滑りますよ!

2009/07/21

メンタルトレーニング!開始!

今年もメンタルトレーニングをします!!

トレーニングするにあたって

「自分を責めない」

これをテーマにトレーニングを進めていきます。

「もっとスノーボードをうまくなりたい」という気持ちは、今の自分からの変化と考えることができます。
そこで以下の言葉を大切にします。
  1. 自分は変わるんだという強い信念を持つ
  2. 自分を変えるために効果的な方法を用いる
  3. 自分を変えるためには時間と努力が必要でやり遂げる強い意志を持つ
この3つは変化するのに大きな意味を持ち、トレーニングするにあたってはこれを頭において行動します。

SETP 1 本来の自分を知る
STEP 2 目標を設定する
SETP 3 時間を設定する
STEP 4 自分の考え方や行動を知る
SETP 5 リラックスする方法
SETP 6 集中力を高める方法
SETP 7 イメージを高める方法
STEP 8 目標の修正


てな感じで今日はSTEP 1まで2時間びっちりエクササイズを進めました。

From katayamaブログより

2009/07/20

我が家にブロードバンドがやって来た!


やっと!我が家にブロードバンドがやって来た!
これでネットもつなげやすく、山の様子もお伝えできる環境となります。

楽しみにしていてくださいね!

ちなみに、
上の写真が、スクールホリデー中のリフト待ち!
下の写真が、スクールホリデー開けの穏やかなゲレンデ!



BIG 40 ISAMU KUBO !



今日はびわ湖バレーの久保校長のお誕生日Party!を行ないました!
こちらでは、40歳の節目には盛大にパーティーを行なうということで、みんなでお祝いしました!

2009/07/19

スクールホリデーも今日で終了!

今週末までこちらの冬休み!
明日からは子供たちも学校がはじまり、ゲレンデも空き始めます。
明日からは長い板でロングターンですよね!!!

ネット環境は悪いが、雪はチョーーーー最高!

こちらに来て、生活環境の整備に連日バタバタしておりますが、それでも天気も良いので山に上がり滑っています。
雪はチョーーーー最高!
滑りすぎ、スピード出しすぎ警報発令中でございます。
まだ数日しか滑っていないので、雪がいいので、いきなり調子も上がって、ついつい攻めてしまいます。
気持ちいいーーーーー!

疲れて家に帰り、パソコンの前に座ってもネットがつながらい。
せめてメールの確認だけでもと思い、近くの宿の有料電波を利用してログイン!
家から少し離れたところから電波をもらっているので、途切れ途切れの不安定な電波・・・。

気持ちいいーーーー写真をブログにアップしたいのですが、ブチ、、ブチ、、とネットが遮断される・・・。
うううううーーーーストレスーーーー!。(メンタルトレーニングしていただいております)

ネットの契約はしたのですが、つながるまでにはもうしばらく日にちがかかりそう。
気持ちイーーーー!VS ストレスーーーー!
でございます。


2009/07/17

青空に!

朝のうちは、小雨混じりの曇り空でしたが、午後にはきれいに晴れました!
NZの空は、やっぱいい!

サウスシティセンターにて

NZ経験者はご存知のサウスシティ!
ここのフードコートで手品ショー

左角に写っているのが伊賀井くん!
子供たちと一緒に「ぜんぜんわからん!」って言ってました!

到着!

伊賀井くん到着です!
これからクライストチャーチの街に Let's go!

朝焼け

本日、チームダイナの伊賀井くん到着!
空港にお迎えに行く途中の朝焼けです!
NZはどの瞬間も絵になりますよね。

クライストチャーチ近くの空から

到着間際の空からです。
−3度もうなづけます。

2009/07/16

大聖堂

1 個の画像を送付します。


IMG_0558.JPG

これらの画像は Google の Picasa から送信されました。詳しくはこちらをご覧ください: http://picasa.google.co.jp/

無事到着しております。

お疲れ様です。
我々は無事到着しております。

出発当日に、チケットの名前のスペルが違ったり、ネットバンキングの接続にてこずったり、空港まで渋滞していたり、チェックインで18万円のオーバーチャージと言われたり、数々のハードルをクリアーして、見事クライストチャーチに到着!
今回11人での到着を迎えに来てくれたりき君!ありがとう!
空港で新しいボードケースが破れていましたが、修理の依頼をして、両替、領事館で国際免許、当面の買出しと、これまた見事にクリアー。
アグネスローズに到着後、寒ーいお家に暖炉を灯し、大掃除!今回は事前にmidoriちゃんが大方掃除をしてくれていたので、ずいぶん楽でした。midoriちゃんありがとう!
2日目、引き続きの大掃除と車の車検、アッシュバートンで車の保険の加入とあっという間に1日が終わり、3日目は電話の接続契約と大家さんと不十分な点の交渉と・・まだまだやる事がいっぱいです!

到着したクライストチャーチは−3度、セントレアでは33度、その差30度!!
暑くてバテバテだって我々も、身の引き締まる寒さに震えています。

今回一緒に出発したメンバーもいろいろと手伝ってもらい、ありがとうございます!
今日から山に上がり、今までにない最高のコンディション!と言われているマウントハットに!いよいよ出発です!

また、山の様子をレポートしますね!


そうそう、18万円のオーバーチャージは、3200円でOKになりました!

2009/07/13

お休みなさい〓

やっと出発!

今から成田空港を出発します!
バタバタしていましたがいよいよです。

たくさんいってらっしゃいメール!
ありがとう

行ってきます!

2009/07/12

ゴールは近い!

荷作りも終盤戦に差し掛かっています。

現在の重量は、145Kg。
後もう一個くらいで収まりそう!

出発まで残り15時間

ベルズ小牧

ソールカバーを探しにベルズ小牧に来ました。
----
くれちゃん、ありがとう!

出発まで 残り19時間

やり残した事!

いよいよ明日、出発です。
昨日からやっている荷作りも8割終わりましたが、直前になればなるほど、やりたい事が浮かんでくる。
性格なんでしょうね。
その中でも新しいドライバーの試打だけはと思い、1時間だけ打ちに来ました。
あっという間の1時間。
これも集中力がそうさせているのでしょうか!

出発まで残り22時間!

2009/07/11

荷作り!

いよいよ始めました荷作りを!
あさってNZに出発ですから、そろそろ始めないと、、、。
毎年のことですが、大仕事です。

2009/07/10

クレージーシャフト

オーダーしたドライバーが2日前に届いています。
ここ数日、バタバタして練習場にも行けていません。
もっぱら、舐め回すように眺め、振れる訳でもないのに握り、そしてまた遠くから眺め、なんかワクワク!

イメージが湧くというか!
夢が広がるというか!
機能美!

----


中弾道のZR30
おまけに、
8.5のX

打ちて〜〜!

お昼ごはん!

今日のお昼は、台湾ラーメンとホイコーロー飯、そしてバリバリ大根サラダとギョーザ
食べ始めてから量の多さを認識。
オーダーを聞きに来たおネーさんも「どれだけ食べる気!!!」って感じだったでしょう。
さて、運動、運動!

おなかイッパイからどんぶり2杯!

一昨日は、東京から遅い時間に帰宅し、その後翌日の仕事を朝4時ごろまで行い、今日は朝から大阪に行き、これまた遅い時間に帰宅し、そして証拠にもなく、また翌日の仕事の準備を行っています。
私はどうしてキツくなればなるほど、しつこくなると言うか、楽しくなるというか、、、ドMなのでしょうか?

でも「おなかイッパイからどんぶり二杯!」って言葉は、大好きです。
どこか挑戦的でパワーを感じます!
みんなが諦めそうな時こそがんばれる!

まだまだシツコクがんばりますよ!




2009/07/09

渋滞ッス!

東名阪怖るべし

ドライブインで食事

東名阪で帰宅途中!
何を食べようか?って迷っていたら、

----
お店の入り口の見本を見てみると!

何も入ってないし!
(驚き!!!)

IKEA

今日は、大阪に来たついでにIKEAによりました!

2009/07/08

バーグハウス

品川に事務所があるバーグハウスに来ました!
----
私が愛用している靴です!
いつもありがとうございます。
山用品が充実したイギリスのブランドです!
興味がある方は、www.berghausjapan.com
で検索して下さいね!
デザイナーとコラボした商品もありますよ!

玉ちゃん

いつもリゾートとのLTRプログラムでお世話になった玉ちゃんです!
いつもありがとうございます!
来週から日本を離れますが、また秋によろしくお願いします!

BURTON本社

今日はバートン本社に来ています!
渋谷のNHKのすぐ裏にあり、立派なビルです!
1Fにはスケートランプが!
素敵なところです!