2010/03/31

記念すべき アルペンデビュー!

本日、アルペンデビューを果たした我が息子!7歳!

SG Race125cmのボードに スキーブーツ20cm!
3月末のわりには、雪も締まっており、ザブザブで足元取られる事もなく、、、。

本人は楽しかったようで、「めちゃめちゃスピード出る!」って喜んでいました。



初めてのわりには、普通に滑っており、本人もご機嫌!

「エッジがかかりやすく、板が切れて、走る!」って、わかっるかような事をいってました!

2010/03/30

「キノコと春野菜のペスカトーレ」


「キノコと春野菜のペスカトーレ」


盛りだくさんのパスタですね~!

先週のアルバータプレゼンツ ダイナSGカップの協賛でいただいた「アルバータパスタ」で作ったパスタだそうです!

おいしそうですね!

参加いただいた方からお礼のメールを頂きました。

こちらこそ「ありがとうございます」です。

2010/03/29

ひるがの高原 昨日 営業終了!

昨日、ひるがの高原のシーズン営業最終日となりました。今年度よりスクール営業をさせていただいており、無事初年度を終える事ができました。
ご来場、ご入校いただきました皆様、誠にありがとうございました。

初年度という事もあり、試行錯誤して日々改善に努めておりましたが、まだまだ至らないところが多かったように思います。
今年の経験を踏まえて、一層 創造・工夫に力を入れて、努力して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


シーズン営業終了日という事もあり、各部署の方々が集まり、今季の反省・来季の構想を話し合うMTGがありました。各部署がそれぞれの持ち場をどのように支えてきていたのか?そしてどんなこだわりを持って取り組んでこられてたのか?普段ではあまり聞く事のできない苦労話など聞けてとてもいいミーティングでした。

各部署が持つ「それぞれのこだわり」を もっと一般の方々にお伝えする事ができれば、もっともっと違った目線でゲレンデを見ていただく事ができ、楽しいのではないか!と感じました。

それぞれの持ち味!それぞれのこだわり!各部署がお互いの事を知り、認め合い、協力し合う事ができれば、もっともっと楽しいゲレンデを作る事ができるでしょう。

夜は打ち上げも開催され、シーズン中の緊張とれ、リラックスした飲み会が開催されたようです。

私は、、、、

夜の飲み会には参加できませんでした。
というのは、昨日のブログにあるように、ダイナランドに戻り、その日の営業時間が終了した後にゲレンデに飛び出し、ポールセッターを務め、「裏ダイナランドカップ」に参加しました。

そこでも各部署との交流会がとても重要で、シーズン中の各部署のこだわり!苦労話を酒のつまみに、日付が変わるまで飲み続けていました。

ひるがのでも、ダイナでも、たくさんのスタッフがそれぞれの持ち場をこだわりを持って取り組んでいる!

スタッフだけの夜の大会や飲み会!

もっと多くの方に、「こんな愉快で熱い仲間達と一緒に仕事をしているんだ!」と 伝えたいですね!





2010/03/28

裏ダイナランドカップ 本日 夜 開催!

裏ダイナランドカップ 本日 夜 開催!

今年で第6回を迎える裏 ダイナランドカップ!

この大会は、営業終了後、

わざわざグルーミングをかけ直し、硫安を撒き、ナイター照明をつけ、
ゲレンデにゲートをセットします。

パトロール!スキースクール!モーグルチーム!ディガーチーム!
DJチーム、事務所の方々・・・・。

そうです!この大会は、ゲレンデスタッフによる、スタッフのための大会!です。

こんな企画をやらせていただけるゲレンデ!いいですよね!

シーズン営業ともに働いた仲間とシーズンフィナーレに、一層の団結が生まれ、また来シーズンにつながる素晴らしい企画だと思います。

ゲートは、GS!

がんばりますよ!

夜6時スタート!!!










そして、




今シーズンやり残した事があります。

腰痛であまり滑れていませんが、ニシローランドをやっつけ損ねているので、
今夜はゴリラを仕留めます。







2010/03/27

各界の有名人ご用達の整体院

2月から椎間板ヘルニアになり、本当に今年は滑れていません。

(今年のプロ戦は初戦2位!といい幕開けだったのですが・・・)

その後は、痛め止めのお世話になりっぱなし・・・。

そして、移動は西やまっちゃんに運転をしてもらい、私はハイエースの後ろベットで搬送されているような感じで移動。

そんな生活をしていましたが、ある方から電話を頂き、岐阜の某所に有名人ご用達の整体院があると教えてもらいました。

それは、女性自身3月18日号掲載記事にもなっている整体院とのこと。

早速、週刊誌の記事を確認すると・・・

相撲界から朝青龍、千代大海、、、、
プロレスラーや格闘家からは蝶野、小川、吉田、、、、
水泳界からは北島康介、、、
芸能人では、松方弘樹、奈美悦子、杉本彩、福山雅治・・・

そうそうたるメンバーがお世話になっているようです。

しかし、場所も名前も掲載されておらず、週刊誌にも岐阜の田園地帯としか載っておらず・・・

んんんん・・・・

そこで、芸能人ブログを一人ひとり調べてみました。

すると、、、



プロレスラーの蝶野のブログに 整体の話が載っているではないですか!!!

ここで間違いない!と確信し、すぐにTELで予約!!!


しかし、3週間以上先じゃないと予約が取れない状況・・・・。


それでも、助手の先生に鍼を打ってもらいながら当日キャンセル待ちができると聞いたので、
行ってみると・・・・

待合室に入れきれないほどの人・人・人・・・。

そこから、助手の方に見てもらうまでに・・・・

なんと 2時間!

治療は10分・・・。


看護婦さんは、「今日は当日キャンセルがでそうにないので、本日終了です・・・」と、

え~~~~~~~~~~~~~

2時間かけて治療院に来て、2時間待って10分ほどの鍼をうけて、、、

これでは帰れません!

なんとか、先生にお願いをして、最後1人まで当日キャンセルを待ち続けるお願いをして、
最後の最後で構わないので、見て頂きたい!思いを伝え、
なんとか継続して当日キャンセル待ちをさせていただける事に了解をいただきました。

その後、待つこと2時間、合間合間を見て、電気治療やローラーベットに乗せて頂き・・・・。

いよいよ、先生登場!!!


先生は、腰が痛いんだよね?肩は痛くない?って、

んんん、、肩は痛くありません!と答えると、肩が外れかけているよ、これも入れとくねって、

ええええええ、、、マジで、、、!

全然痛くなかったし、自覚はなかったのですが、左右の稼動域が全然違っていました!


先生に直接見ていただくまでに、色々やってもらいましたが、最後の仕上げは整体!

腰・背中・肩・首 とボキボキっと鳴らしてもらい、その後にストレッチを教えていただき、

再び、鍼!

最後には、足の痺れが、9割なくなっていました!

凄いです!

今までは、椎間板ヘルニアから来る座骨神経痛が酷く、

靴下が履けなかったり、腰やしびれる足を引きずって歩いていたのに、、、

帰りには、普通に歩いていました。

トータル 6時間かかってやってもらった甲斐がありました!

先生、ありがとうございました!









田園地帯にある普通の治療院って感じですが、中には有名人が・・・。

2010/03/25

ダイナSGカップ 2010 無事終了!!

ダイナSGカップ 2010 無事終了!!

参加いただきました選手のみなさん!
お疲れ様でした!
ご参加頂き、ありがとうございました!

また大会にご協力いただきました協賛スポンサーの皆様、ありがとうございました!

牧野社長!いつもありがとうございます。
アルバータプレゼンツ!ということで、賞品に「アルバータパスタ+アルバータトマトソース+アルバータオリーブオイル」のエコバックに入ったセット!たくさん協賛いただきました!
氷ノ山国際で毎年行なわれるプロ戦といい、ダイナで行なうアマ戦といい、いつもありがとうございます。

森永リブエル様からも 「Peptid EX」をたくさん協賛いただきました。
そして、今回の3連休中はペプチドの試飲会も開催していただき、三浦さん!ありがとうございました!


ペプチドEXは、アミノ酸スコアの非常に高いプロテインであり、
普通のドラックストアなどでは販売されていない、とても純度の高いしろものです!
牛乳からできていますからとても安全ですし、何よりも大手・森永さんというのが、安心です。

子供から大人まで飲むことができますし、グレープフルーツのような味で、ホットで飲んでも、クールで飲んでもOK! 
ですから、寒い日や暑い日ともに飲めるアミノ酸プロテイン!我々雪山スポーツをするものには、ハマリの商品です!(スクールでいつも販売していますから買いに来てください!)

それにしてもいい天気でした!
この大会の日だけ、晴天!
ありがとうございます!
今回は、ダイナランドの中で一等地にあたるダインヒルコース閉鎖して使わせていただきました!
スキー場のご協力あっての大会です。ありがとうございました!

ホント、皆様のおかげです。

<お世話になった方々>
・アルバータダイニング
・森永ペプチド
・ダイナランド
・SG Snowboards
・プロショップ ベルズ
・プロショップ ドリーミー
・アイズチューナップ
・木村部屋
・ヘヤースペース コイケ
・UPZ
・高鷲観光協会
・牧歌の里
・Burton Snowboards


そして、SGライダー達!

この大会は、SGライダー達が中心となり運営・進行をしています。
あまり余分な経費はかけず、その分少しでも賞品・景品が多くなるように、そして楽しんでいただけるように考えてやっています。

まだまだ至らないところも多分にあるかと思いますが、来年もみなさんに来ていただけるように!盛り上がるように!工夫してがんばりたいと思っています!

参加してくれた170名の選手達、運営・協力頂いた方々、どうぞ、来年もよろしくお願いします。

2010/03/21

嵐・雪・黄砂・試乗会

今日は全国的に嵐!!!

という予報でしたが、

ダイナランドでは思っていたよりは強風がなかった感じです。

しかし、黄砂が・・・・。

凄いですね!

これもまた全国的のようですが、砂漠の砂が雪に混ざり、そして湿雪がさらにブレーキのかかる雪に!

試乗ボードはすべて前日にWAXをかけているものの、それでも厳しい状況でした。

コンディションがあまり良くありませんでしたが、

たくさんの方が試乗にお越しいただき、

ありがとうございました。

遠くは、福岡からお越しいただいた方もいらっしゃって、感激です!!

そして、広島や四国の方もいらっしゃいました!

ホント、ありがたいです。

機会を作って、四国や九州やにも伺いたいと思っています。

今度ともよろしくお願いします。






公開練習

ダイナSGカップの大会バーンとなるダウンヒルコースで、本番さながらのセットを張り、みんなで練習をしました。その時の写真を紹介します。


写真は、小北プロ!いや小北デモ!

どちらの呼び名の方かいいのでしょう?

彼女は、
今年テク戦で2位!
レース全日本でも2位!
プロ戦でもアマからエントリーして8位入賞!(プロ資格!)
という成績の持ち主。

月曜日のレースが楽しみです!




2010/03/18

New Zealand Camp 2010

New Zealand
ACTIVE CAMPのアドレスが変わりました。

内容も少しずつアップされていきますので、よろしくお願いします!

取り急いでは、昨年の内容などご覧下さい。

2010/03/17

ダイナSGカップ 大会バーン変更

3月22日(月)祝日に開催される「ダイナSGカップ」の大会バーンが変更となります。

当初、スカイラインBコース下部での開催を予定しておりましたが、運営上の問題で、ダウンヒルコースに変更させていただきます。ダウンヒルコースは、ダイナランドの中でもメインバーンとも言える場所となり、スキー場の方にも多大なるご理解・ご協力を頂いての開催となります。皆様も急な変更でございますが、何卒、ご理解・ご協力を頂けます様、お願い申し上げます。

今回の大会バーンの変更に伴い、朝の受付場所、夕方の表彰式会場の場所が、レストラン「ベルーナ1F」となります。
お間違えない様に、お越し下さい。
尚、タイムスケジュールに関しては、変更はございません。

よろしくお願いします。

ダイナSGカップ実行委員会 


というような連絡を本日、参加者に入れさせていただきました。

ダウンヒルコースは過去に東海地区予選を行なった事があり、とても魅力的なバーンです。

斜度もありますし、
斜面変化もあり、
片斜面も少ない。

何よりもメインバーンの一等地です!

プロ戦もできそうないいバーンです!

明日、試しにダウンヒルでゲートを張ります!

参加希望者!大集合!


2010/03/16

白樺湖ロイヤルヒル プロサーキット最終戦

白樺湖ロイヤルヒル プロサーキット最終戦が終わりました!

ニシローランドゴリラが見事優勝です!

西!優勝 おめでとう!
タカ! 3位 おめでとう!
上位入賞に SGチームは5人!

SGチームの面々は、どれも個性的で、キャラクターが濃い!
見ていて面白いです!



ところで、私は、

大会の2日前にリフト3本だけ乗り、痛みの様子を確認し、当日は、ロキソニンとボルタレンにお世話になり、出場しました。

現場でもウォーミングアップランを1本だけにし、本番に温存。


雪不足で緩斜面にコースが変更となり、椎間板ヘルニアの私にも多少の望みが・・・。

始まる頃には、アイスバーンも多少緩みはじめ、ますます体に優しいコースに・・・。

1本目

ゴール前で少しバランスを崩しましたが、なんとか1本目9位(片側)。

なんとか決勝トーナメントに残りたいという気持ちの中で、2本目へ!

上位16名が決勝ですから、2本目はある程度アタックしなければいけません。

実際には、2月途中から1度も滑れる状態ではなかったので、そんなに上手くいくはずがないですよね。

やはり十分な滑りができず、結局 22位・・・。

トホホ・・・。

滑れただけでも良かったのですが、、、、。

実は、プロになってから公式戦、1戦も欠席した事がないんです。
(確か1993年くらいからですから、、、。)
連続出場記録更新中です。

しかし、出ることを目標としているわけではないので、決勝に残らないと悔しさがこみ上げますね。

おまけにSGチームがみんな活躍していますので、昨日はゴールエリアで待つチーム監督の状態となり、嬉しいやら自分も滑りたいやらで・・・超複雑。

来年には、腰も治し!体力・筋力もつけ直し!まだ監督に専念する事がないように!
トレーニングをしようと心に誓う1日となりました!




今回の決勝に残っていたSGチームと監督(私)で、記念撮影。

なぜか、寝転がる志功。

2010/03/14

白樺湖ロイヤルヒル到着

本日、白樺湖ロイヤルヒルに到着しました。

明日が、今シーズンのプロレースの最終戦です。

腰痛が続いており、あまり滑れておりませんが、参戦します!

本当ならば、昨日、一昨日とロイヤルヒルで、SGキャンプ・SG試乗会が開催されましたので、私も一緒に参加させてもらう予定でしたが、、、お休みをいただきました。
スミマセン!

その間、西原ことローランド!、まっちゃん!、学!、こぎっちょ!、白川タカ!
みんな試乗会を助けれてくれたとの事、ありがとう!


明日、あまり無理はできませんが、がんばります。



2010/03/13

プレゼントが届いた!

突然、私の下に荷物が届き、開けてみるとな、なんと!ガンプラが入っていました!

30周年アニバーサリーモデルのメガサイズ!

声をだして驚き、喜び、踊りました!

突然、こんな事が起これば、ショーンホワイトも飛び上がるでしょ!

思わず、今あるシャーザクと並べて、記念撮影!

春に時間が出来たら、作り、戦わせます!


----

腰が痛く、2週間も雪上に立ててないので、こっそり作ったら、、、というメッセージが込められているのかな、、、。

ありがとうございます。

2010/03/11

新しいボードが到着!

ライダー用のボードが到着しました。

ローランドゴリラもテンション上がってます!

来週のプロ戦が楽しみです!

2010/03/07

各地で試乗会!

今週末は各地で試乗会が開催されていました!

新潟・キューピットバレー

栃木・エーデルワイズ

長野・エコーバレー

天気が心配でしたが、どうだったかな・・・。

やはり、人気の「Full Race」シリーズ
ブルーのラメのロゴがいい感じです。


こちらは、今年 一番人気の「Full Carve」シリーズ


オーロラをイメージしたグラフィックが、白い雪に生えます!
これまた、いい感じっす!


2010/03/05

別件逮捕の結果

先週、腰痛のため病院でMRIを撮ってもらい、

その時に見つかった内臓の影・・・。

改めて再検査となり、造影剤の点滴を打ち、CTやら、色々な検査・・・。



その検査結果は・・・・。









シロでした!

ちょっとしたポリープちゃんが見つかりましたが・・・。


腰痛検査での別件逮捕でしたが、
取り調べでは、ハッキリとした証拠が見つからず、シロと判断されました。

色々調べてもらういいチャンスで、良かったです。



「人間万事塞翁が馬!」

椎間板ヘルニアがきっかけで、内臓検査ができて、何が災いで、何が福に転じるか・・・。

予測はできませんが、
やはり「ポジティブに行きましょう!」と思いました。




2010/03/03

西氏の活躍

黒いテント
黒いバナー
黒い西氏

昨日、一昨日と ダイナでSGの試乗会が開催されました!

今日は山形の米沢で試乗会に行ってくれています。


そして、
試乗会には、デモ認定される松井良容ことマッチャンも参加してくれています!

私は、腰をいたわり、おとなしくしております。

皆様、西氏とマッチャンをよろしくお願いします。