2010/04/27

山武商店牧場

先日、チャオの帰りに高山の飛騨牛 焼肉の有名店に行ってきました!

「山武商店」 自前の牧場で育てた飛騨牛!

実際はお肉屋さんを営まれており、そのお肉を自分で選び、
その場で焼いて食べさせてくれる所です!

到着時間は、夜9時!

お店も閉店のタイミングでしたが、何とか頼み込んで食べさせていただきました!

入り口の看板も電気が消えていました。
無理言ってスミマセン・・・。

脂もたっぷりのったいい感じのお肉!



塩コショウでもよし!

タレをつけてもよし!

でもわさび醤油が最高でした!

お刺身のように柔らかく、甘く、こんなに美味しいお肉を食べた記憶がありません。

閉店時間でしたが、ホントありがとうございました!

また、行かせていただきます。


2010/04/25

クリーンキャンペーン!

本日は、ダイナでクリーンキャンペーンが行なわれました!

シーズン中、お世話になっているゲレンデでのゴミ拾いです!

スクールの常連KIDS達も、

「冬にいっぱい遊んだ山をキレイに!」

「また、来シーズンいっぱい雪が降り、楽しめるように!」と

張り切って、ゴミを拾ってくれていました!

私は、ゴミ拾いの最後尾から 細かいゴミを集めていました!

アルファーライナー山頂に到着!

気持ちいいですね!

このイベントは、ダイナだけでなく、
奥美濃エリアのスキー場で
順番に行なわれています。

本日参加メンバー

2010/04/24

今週もチャオ晴天!

今週もチャオに来ています。

晴天です!

今週もゲートバーンは盛り上がりっていて楽しそうでした!

私は、
ボンバーのバインディングと
アクティブプロフレックスプレート

のテストに、、、、

そして、年次講習会!

プレート付きの板で、スライドターンいっぱいしました!

2010/04/22

驚きっす!厳しいっす!

いや~今年は腰痛でヨーロッパ行きを断念しましたが、

撮影クルーの1名が火山の影響に巻き込まれ、5日も帰国が遅れたようです。

もしかしたら私もハプニングに巻き込まれて、オランダあたりを観光していたかも・・・。


そんな事を思いながら、NZのビザ申請をしようと思ったら・・・・

なんと!パスポートの有効期限が切れていました!!!


これから、NZのワークビザ申請をしなければならないのに~~~、驚きっす!

慌てて旅券センターに行ってきました!

先週のチャオでのゴーグル雪焼けのまま・・・・。

10年間、厳しいっす!




2010/04/19

チャオ恐るべし!試乗ありがとうございます!

今週末もチャオ御岳に行ってまいりました!

金曜日の晩からチャオは雪~~~~~~!

どうでしょう!20cmくらいは積もったでしょうか!

土曜日は真冬です!

そして、フルオープンのメーカー合同試乗会でしたから、

誰でも参加OKで、

お客様も多かったです!

その日は、ゴッチと私の2名でしたから、バタバタでしたね。

もっと試乗していただける方とゆっくりお話がしたかったです。



そして、日曜日はベルズの試乗会! 晴天~~!

試乗会は事前登録者のみの参加でしたが、なんと登録者440名!

恐るべし~~!

おまけに前日の雪が、しっかりとグルーミングされ、ゲレンデ最高の雪質!!

やはり、恐るべし チャオ御岳!

ハイシーズンの雪質が、4月半ば過ぎに!


日曜日は、ニシローランドゴリラ こと 西くんとWKD(ワールド・クボ・デイ)こと
久保さんが試乗会の手伝いに来ていただき、助かりました!

ありがとう!



2日間通して、たくさんの方に試乗していただき、ありがとうございました!

もっと、もっと、みなさんと色んな話をしながら楽しく試乗していただけたら・・・と思いました。
慌しさに追われてしまったと思います。来シーズンの課題ですね。

それから、SG Snowboards presents チャオ御岳スプリングゲート も

週末、大盛況でした!

入場制限をしなければいけないほどでした。

みんなで楽しく・協力しながら・盛り上がっていましたね!


もっと・もっと・みんなで春を楽しもう!

また、週末にはチャオに行きます!

みなさん、待ってま~す!


土曜日の朝の様子!






2010/04/15

ヒップホップ教室

今日は、ヒップホップ教室に来ました!

え、私ですか?

思わず踊ろうかと思いましたが、、、。

私が踊ったら、みんな驚くかな、、、。

2010/04/12

チャオ御岳ゲート/ 試乗会/ オーダー締切

先週の週末から「チャオ御岳 スプリングゲートキャンプ」
始まりました!
約1ヶ月間行われるゲートキャンプです。

キャンプという名がついておりますが、ゲート入場料1000円で1日ゲートに入り放題!!
誰でも参加OK! いわゆるパブリックゲートバーンです。
(朝9時、センターハウスインフォメーションにて受付)

この時期、滑れるゲレンデも限られていますが、ほぼ毎日ゲートに入れる「チャオ御岳」 さすがです!

開始後はじめての週末でしたが、たくさんの方が来て頂き、楽しんでいただきました!
(土曜日は30人近くで盛り上がりました!)

日曜日は、フォローズ試乗会!
こちらもたくさんの方がお越しいただいておりました!
たくさんの方がSGに乗っていただき、新しいボードの感覚を味わってくださいました!


そして、本日月曜日!
いよいよ「SG Snowboards」の1回目のオーダー締切です。

Red Bull の限定 「ProTeam」などは、このタイミングが重要です!





たくさんの方からお問い合わせ頂き、朝から電話が鳴り止みません。


みなさん!急いでくださいね!


2010/04/11

結婚式!

昨晩、ようーへいの結婚式がありました!
彼は、
スクールの古いスタッフです。

懐かしいメンバーも集まり、
盛り上がりました!

お二人とも、お幸せに!

2010/04/08

NZから友人!

ニュージーランドから20年来の友人が遊びに来てくれました!

それにしても立派なヒゲ!

俺よりも若いのに、渋いオッさんになっとった!

もしくは、ビン・ラディン!

久しぶりに会って大笑いしました!

SG snowboards presents 「チャオ御岳 スプリングゲートキャンプ」

お疲れ様です。
春のゲート環境として、チャオ御岳様のご協力を頂き、1ヶ月間ポールバーンをお借りする事ができました。
春のこの時期に、今一度雪山にみんなを連れ出し、春ならではのスノーボーディングを楽しみましょう!
みんなの1人1人の声がけで、春が盛り上がります。
皆さんのご協力をお願いします。

常勤でマッチャン(松井)が管理に入ってくれます。
毎週末、杉本、後藤、西原が入ります。

<概要>
タイトル :  SG snowboards presents
         「チャオ御岳 スプリングゲートキャンプ」

コンセプト :  「春を盛り上がろう!そして、春を楽しもう!」
          メーカーやショップやチームなど、分け隔てなく、
          みんなで利用できるゲートレーンをほぼ毎日設置!
          ゲートで春スノーボードディングを楽しもう!

期間 :     4月8日(金)~5月9日(日)の1ヶ月(月曜定休)
入場料 :    1日1人1,000円
受付 :      センターハウスインフォメーション 
受付時間 :   平日9:30~10:00 / 休日9:00~9:30
ゲート開始 :  平日10:00~12:00 13:00~15:00 
           休日9:30~12:00 13:00~15:00
           (*コース管理のため昼1時間クローズ)


<追記>
オプション :   タイム計測 1,000円 (一日)
           コーチング 5,000円 (2時間)
           ビデオ撮影 2,000円 (2時間)
コーチ :     SGプロライダー+ゲストプロ
注意 :      オプション参加は人数制限がございます。
           先着順で対応させていただきます。
      


以上のような内容です。

興味のありそうな方へガンガンとご連絡頂けます様、
よろしくお願い致します。

2010/04/06

ダイナ、Jam、イワッパラ 営業終了!

みなさん今シーズンもありがとうございました!
4月4日(日)を持って今シーズンの営業を終了させていただきました。

毎年思いますが、あっという間にシーズンが終わってしまいます。
1日1日を大切にしなければと思い過ごしておりますが、こんなに早いのはなんででしょうね。

毎年スタッフに恵まれ、一緒に滑り、語り、そして、たくさんのお客様達と出会い、

スノーボードを通じて、たくさんの人とつながっていると感じます。

そして、その全ての人達に、毎年シーズンが終わるたびに、感謝の気持ちを伝いたい!

「ありがとうございました!」と


今年も無事、シーズンを終える事ができました。

そしてまた一層努力し、来シーズンの再会を近いたい!

「また、来シーズン会おう!」と


一旦、スクールを拠点とした期間は、終了となりますが、まだGW頃まで滑れるところはあります!

冬のシーズンは終わりました、春のシーズンのはじまりです!

春は、春で、春Snowboardingを楽しみたいと思います。

乞うご期待!


2010/04/02

ヨンナナカップ!SG試乗会!


明日から白馬ヨンナナで恒例のヨンナナカップが開催されます。

そして、ゴール付近にはSGテントが設置され、SG試乗会が開催されます。

ライダーは、
ローランドゴリラ こと 西原秀彰、
川口晃平、
白川尊則、
工藤英昭、
松井良容、

みんな大会のプロクラスに出場しながら、

SGテントにいますので、みなさん遊びに来てくださいね!