2010/05/31

愛知県三河地区岡崎「味鶏屋さん」での宴会!!


土曜日のチームダイナの打ち上げに引き続き、日曜日も「味鶏屋さん」での宴会~!

連日の飲み会に、美味しくいっぱい生ビールを頂きました!

はじめまして!って方もたくさんいらっしゃいましたが、
カービングラバー達と、2夜連続で熱い夜を過ごしましたよ!

「みんな熱いな~!」

「みんなパワーあるよな~!」

って感じました。

ゲレンデに雪はないけど、雪山でつながった仲間は、どこか共感が持てる。

こんな飲み会、もっと した~い。

シーズンは終わっていますが、

まだまだボードへの思いは冷め止まぬって感じでした!

「もっと やろう!」みんなで盛り上がれる事。楽しめる事!




2010/05/29

チームダイナ打ち上げ開始!

いよいよ始まりました!

今年もAllで盛り上がりますよ!

2010/05/28

ウォーリー

先日、ウォーリーを作りました!

ガンダムのプラモデルも作っていないし、

ランエボのエンジンラジコンのボディも色塗りしていないし、

そんな時間もないので、

手軽にウォーリー!

2010/05/26

自分を見つめる時間を持つ

腰の調子が良くなったてから定期的に行なっている「ヨガ」

その中に、亡骸のポーズや座禅というものがある。

亡骸のポーズとは、仰向けになり、ゆったりと呼吸し、大地と一体になるような大きな気持ちにさせてくれるものです。

そして、座禅とは、座というすわるポーズに、禅という静かに思う・観る行為。

つまり、座って静かに思う・観る。

ならば、「静かに座って、何を思い、何を観るのか?」

頭を働かせるのとは、真逆であるように思えるが、似た感じすらある。

不思議な時間です。

2010/05/23

SGJapan MTG & MTG

今日はSGJapanのライダーが集まり、ミーティングを行いました!
今シーズンの試乗会の反省会をし、来シーズンの作戦会議を行いましたよ!

その後は、みんなでバーベキュー!

楽しくみんなで飲んでまーす。

現在も進行中!

2010/05/21

パワーバランス

今さら?
いや、これから?
パワーバランスです!

冬のシーズン中からスクールでも話題になっていましたが、腰痛であまり後半は滑れませんでしたし、正直、よく分からなかったのですが、改めて、体が動く様になってみると、
「結構、イイです!!」

柔軟性が上がり、ヨガなんかすると分かりやすいので、楽しいです!

男心をくすぐるアイテム 再び

デジカメにケース!
レトロな感じで仕上がっており、両袖からのストラップ!

かっこいいッス!

このスマートな収まり!

かっこいいッス!

このかっこ良さ!わかりますよね!

私もGX200用をゲットしようかな・・・。




2010/05/20

アストン One-77 13億

お買い上げ額13億円…10台のアストン One-77 を買い占めた富豪
アストンマーチンが今年後半に発売予定のフラッグシップスポーツカー、『One-77』。世界限定77台のうちの10台を、中東のある富豪ひとりがオーダーしているという。

お買い上げ額13億円


かっこいい~~!

2010/05/18

初ゴルフ!

今シーズン初ゴルフです!

毎年、春に「nous杯」と題してゴルフコンペがあり、参加して参りました!

今年は、シーズン中の椎間板ヘルニアのため、ラウンドもおろか練習すら全然やってませんでした!

腰痛が再発するのでは?
という心配があったので、

練習場に一度に行ってみると、腰痛を恐れて丁寧にスイングをする為、
全然曲がらず、調子いい〜って感じ!

しかし、現場ではやはり飛ばしてやろうと力が入りOBが5発!!
グリーン回りのラフからの感覚もなかなか戻らず、スコアは、かなり厳しかったですね。

でも久々のゴルフにスコアの悪さを感じない楽しさがありましたね!

腰の痛みも出ていないので、改めて「グリーンシーズン到来!」宣言をさせて頂きます!

皆さん!遊んで下さいね!

2010/05/16

Issa 一茶

昨晩の二次会で、一茶という飲み屋さんに一年ぶりに行きました!

去年、そこのトイレに入った時、なんと、爪楊枝が置いてあるんです!

衛生面とか、そんな事を考える以上に、なんで置いてあるんだろう!
誰が置くようにしたんだろう!って

私は感動しました!

だって、女性とか人前で爪楊枝とか使いにくいじゃないですか!

そんな心配りを感じました!

しかし、今年行ってみると、、、

無い!

置いてないんです!


残念な気持ちで、飲み、

最後にお会計をしてみると、

なんと粗品で!!

爪楊枝ライター


今年も感動しました

ありがとう!

来年も来ます!

2010/05/15

姫路

今日は、姫路の飲み会に参加させて頂いています!

今日は、飲みますよ!

2010/05/14

EU漫遊記 Vol. 1

EU漫遊記 Vol. 1

この4月にヨーロッパに渡り、シギーを筆頭に、各国のライダー達とコミュニケーションを取ってきた記事がこれから連載されます。
本日から始まりましたので、是非ご覧ください!

MTG

MTG イロイロ!
今日は朝から東京に来ています!

折角の上京ですから、欲張りにスケジュールを入れて慌しく回って来ました!

神田に、渋谷に、恵比須!

来季のバーグハウスも見せてもらいました!


今シーズンはオレンジ色のジャケットを使わせてもらいましたが、来シーズンは何色になるかな、、、。

イエローが気になりますね〜!

何になるかは、NZでのライディングで またご紹介しますね!

帰りは一人で恵比須ガーデンプレイス!

どないですか?
----

2010/05/12

リアル!

凄くリアル何ですよ!

ワニです!

ワニの子供と言ってもいいかも!

----
チョコレートなんですよ!

味は普通ですが、

リアル過ぎて微妙です!

2010/05/11

公証役場!

以前はあまりご縁がない所でしたが、最近はご縁があります。

公証役場とは?

公証人という方がいらっしゃって、公正証書の作成をしていただける所です。

会社設立の登記の時とか、遺言状の作成とか、
公文書を必要な時にお世話になります。

今回は、決して遺言状を作りに来た訳ではありませんよ!

数年前からニュージーランドのワークビザを申請する際に、領事、もしくは公証人の署名が必要になり、こちらにお世話になっております。

簡単にいうと、記載内容に嘘偽りはありませんという事を証明していただくところです。

毎年めちゃめちゃ沢山の英文書類に手間どっています。

2010/05/10

生まれて初めて!


噂には聞いていましたが、

ヤバイ!

マジ〜!

ホンマに〜!

罰ゲーム〜!

体のため〜!






ゴメンなさい。

2010/05/09

展示会!

今日も展示会に来ております!
本日のオススメは!

UPZ

ダークグレーがいい感じですね!

2010/05/08

特訓!

最近のゲームは、カッコいいですね!

ゴッチ君に特訓を受けています!

2010/05/07

展示会!

今日からBells小牧店の展示会がはじまりました!

アルペンボードがズラリと並んでおり、やはり気持ちがいいですね!

ハードブーツも UPZ や G-スタイル!

こちらもズラリと並んでいました。

ブーツの新色に触れる機会がなかったので、なかなか良かったです。

こちょこちょ触っていたのに、、、

カメラを持っていくことを忘れました。

また行きますので、写真はまたその時に!!!


2010/05/05

今日は隊長になりました!

連日の事務仕事にきりをつけて、今日はお昼からお休みを頂きましたよ!

燦燦と照りさす日差しの中で、BBQ !!!

昼間から ビーーーーーーーーール!

贅沢な一時をいただきました。

NZ産のバーべキューグリルがこの時期大活躍。

今回の仲間達は、


チビっこ探検隊!

BBQもそこそこに、蝶チョ取りや宝探しの野山を駆けずり回っていました。
(よく私も拉致されて一緒に宝さがしさせていただきました)


いろんな遊びの1つに「スイカ割り!」

そして、その後は・・・ 「ジャングル探検!」

スイカ割りの写真の奥に見える高圧鉄塔!
(写真中央の山頂付近に見える小さな鉄塔です)
*ちなみに小さいのは遠いからですよ!


山の中の道なき道を通り、山頂アタック!

私はちびっ子探検隊の隊長となり山登りへ!

大蛇や熊がいるかも知れないジャングルへ出発するという事で、
子供達も気合十分!
隊長の指示にもバッチリ答えてくれる団結力!

まずはみんな武器となる棒を探す所から・・・いざ 出発!

途中、小川が流れる沢を渡り、足もとの悪い急勾配を上り、

そして中間地点くらいには、「なぞなぞカード」を発見して、

みんなで難問に答えながら元気良く山登りを続けました!



終始、覆い茂った木々の中を歩いていた中に、
目標としていた「鉄塔」発見!
みんな疲れも忘れてテンション上昇!





恐れを知らない、疲れも知らない ちびっ子探検隊!

隊長は汗びっしょり・・・で、飲んだビールが全部出てしまいました。

2010/05/03

昨日の石川遼くんは凄かった!

昨日の石川遼くんは凄かったですね!

見ましたか!

もちろん、
テレビに噛り付いて見てましたよ!

ゾーンに入っていましたね!

しかも、かなり長い時間!

あんなに長い時間 高い次元の集中力を切らさずに、最後までプレーする事って、どんな感覚なんだろう。

ゴルフは一打一打に考える時間があるので、余計に難しいと思いますね!

スーパープレーももちろんおもしろですが、ホールとホールを歩く時の表情が非常に興味深く、色んな事が脳裏に浮かぶ中をどの様にコントロールしているのか?
プレー以外の瞬間にも目が離せない試合でしたね!

2010/05/02

GW ですね!

すっかり春ですね・・。

4月は毎週末 チャオ御岳に行っておりましたが、GW中も盛り上がっているようです!
本当ならば、今日はチャオに行っているはずだったのですが・・・・。

4月末でSGオーダーの締切という事もあり、ひたすらPCの前で仕事をしています。

もう何時間 PCの前にいるのでしょう。

家族は、私が忙しい事を察知してか、大阪の親戚の所へ・・・。

私は、誰もいない家で黙々と格闘しています。

唯一の楽しみは、午後にテレビ放映されている「中日クラインズ」!

そう、そう、5月からトレーニングを再開しました。

シーズン中は腰痛に悩まされましたから、NZに向けて陸トレ開始です。

昨日から少しずつ始めていますが、すでに体が筋肉痛です。