2010/06/28

いよいよ山に上がりました!

久しぶりに晴天~~~~~~~~!

めちゃめちゃ天気がいい~~~!

そんな日は・・・・

R0014060

あの方がカメラを持って、、、色々狙っています。

 

ワクワクしながら、

山に上がって見ると色々と新しくなっていました。

 

R0014064

カフェの中の配置がかなり変わりました。

大きな液晶テレビもあり、ワールドカップサッカーなどが流れています。

(テレビに釘付けです)

 

ゲレンデも色々と新しくなっています。

それについては、順番にご紹介しますね。

 

ところで私は、久保さんとゲレンデを・・・

切り刻み・・・・。

 

しかし、超~硬い。

昨日、湿った雪が降り、ゲレンデ カチカチ。

初日から洗礼を受けました・・・。

 

明日も頑張ります。

それでも楽しい・・。

R0014091

by 辛いは楽しい!(ウヒ)

2010/06/27

揺れ動く気持ち、成長の過程

デンマーク戦での本田の活躍は、色々なところで取り上げられていますね。

岡田監督が掲げた「ベスト4」の目標以上に、「優勝を狙う」と公言する本田。

ただ「弱い自分は『(目標まで)行ける』と思っていない。弱い自分がどんどん大きくなる。でも、それを自分でコントロールしている。それができれば、パラグアイ戦でも素晴らしいプレーができる」と、独特の言い回しで語る場面があった。

集中力が働いているさなかの感情の描写が非常に興味深い。

ハイテンション、ハイポジティブな状態。

そこで、見て・感じていることは、きっと次なる成長の道標となるでしょう。

2010/06/25

昨日、ジムに入会してきました。

昨日、ジムに入会してきました。

腰痛に苦しんだ教訓を活かして、今年は体づくりに力を

入れていくつもりです。

あまり、変わっていませんが、マシンや

フリーウエイトもそろっています。


今シーズンのタイムスケジュール表は、新しくなりました!


なんと冬時間の営業は、平日 630分から やる気ですね!




あの方も やる気です。

2010/06/23

雨、冷たい雨

昨晩からメスベンに冷たい雨が降り、明け方にはうっすらと雪が積もっていました。

また、掃除に追われている最中なだけに、寒さがこたえますね。

きっと山も雪・・・。

ハットのHPを見てみると、、、

本日、クローズ。

そして、NEW SNOW 52cm !

SnowLower mountain snow depth: 100 cm
Upper mountain snow depth: 120 cm
Snow surface: Powder
Unfortunately Mt Hutt is CLOSED today due to very low visibility - both on the access road and within the main basin. We have received 52cm of snow over the last 18hrs, it is still snowing lightly and more snow is forecast through the day and into tomorrow. The forecast is looking pretty good for a powder day tomorrow!

WeatherSnow, -5°C
At 3:25pm: Snowing, light winds in the base area (moderate on the ridgeline) and -3.5egC at the base and -8.7degC at the summit. Visibility 50m. Forecast: Snow is forecast to continue through the day. Light to moderate winds in the base area with stronger Southerlies on the ridgeline.

明後日には、一度山にあがりた~い!

2010/06/22

無事、到着!

ブログ更新が遅くなりましたが、無事メスベンに到着いたしました。

こちらはやはり寒いです~。(冬ですからね・・・)

マウントハットも真っ白です・・・。

早く生活環境を整備して、山に上がりたいです!

到着して

まず、大掃除、荷解き、車の登録、保険、、、

事前にリキ君が、電気と水道、車の整備、部屋の掃除をしていただいていたおかげで、随分助かっております。(ホント、ありがとうございます)

ところで、前回のブログで最終搭乗者の「あのお方は・・・」

機内に入ってからも、離陸まじかまで携帯のメールをいじっており、
快舟に再三 おこられていました・・・。

そして、入国審査では、、、、

やはり、、、、

別室につれていかれ・・・・

私たちは、目を合わせてはいけないと思い、笑顔で入国管理官と話し、
難を逃れ、次のセクションに、、、、。

我々は、あのお方の荷物を他の人に取られないように、ピックアップしてカートに乗せ、

荷物に手を合わせて、「さようなら・・・」と言葉を残し、入国。



飛行機が到着して、待つ事1時間半。



あの方も ついに 念願の入国!

(よかったですね)



迎えに来てくれたリキ君も、この事態を予想していたようで、気長に待ってくれていました。


当事者は、「働きに来たんだろ!」って、しつこく聞かれていたようで、

「Are you sure?」という質問が繰り返されていた中で、

あの方は、「シュア~、シュア~」 という言葉1つで 危機を脱出してきたそうです。


さすがです!


2010/06/18

NZに出発です!

明日、NZに出発します。

あっという間の春の時間でした。

腰痛のなごりもあり、あまり激しく体を動かす事もできませんでしたね・・・。



例年以上に仕事に追われ、慌しくしている間に出発です。

皆さん、一足先に行って参ります。

あちらでお待ちしていますからね~!

今からでも間に合いますよ!

興味がある方は、、、、http://www.bsbs.jp/

さて、今年のNZは、なんとすでに全面滑走可!

110cmの積雪があり、現地の友達からは、
「しっかりとグルーミングがかかっており、カービング場になっている!」と
言っていました!

ヤバイ!超~楽しそう!
シーズン後半は腰痛のため、ほとんど滑れていませんでしたので、
わくわくドキドキです。

今年は、腰痛が再発しないように、体作りからシーズンが始まります!

はじめの4週間はジム中心のスケジュール!

次の4週間は雪上中心!

そして、8月後半には、シギーもNZに来る予定ですから、
一緒に撮影を予定しています。

今年のテーマは、

「無理せず、しっかりと体作り」

まだまだ、がんばりますよ!


2010/06/17

手打ちそば そばしょう 「まつい」

ついに伺う事ができました!

郡上八幡にある 手打ちそば そばしょう 「まつい」

ここは、元ダイナランドの社員の方が独立起業された手打ち蕎麦屋さん!


城下町の郡上八幡にピッタリの雰囲気のお店!

朝早くから仕込んだ御蕎麦!

辛味大根を使用したおろしそばが絶品!

つんと大根の辛味がそばを引き締めます。

おしゃれな御蕎麦のプリン!

その上には、黒蜜がのっていて、これまた絶品!

その横には、そばを小さく刻み揚げて作ったおつまみ!

奥様と二人で楽しそうでした!

脱サラしての独立にいろいろご苦労もあったでしょうが、
お話を伺っていると とても楽しそうで、
いろんなところに工夫がされていて、

パワーをいただいた感じがしました。

(松井さん、今日は、ありがとうございました!)

雰囲気もあり、味も抜群!

是非、みなさんも松井さんの手打ちそばを、一度食べてみてください。

おいしいよ!


岐阜県郡上市八幡町鍛冶屋町774-2

そばしょう まつい

2010/06/15

ヒップホップ発表会!

先日、ヒップホップ教室の発表会がありました!

とはいえ、まだかたい感じの発表会ではなく、
みんなに見てもらおう会!的なアットホームな会でした。

でもみんな緊張した様子も感じられ、これもいい経験になっていると思います。


エグザエルの曲に合わせて、ダンス!


この発表会は、気楽に見に来れる場所で開催!

それは・・・・


温泉!


2010/06/14

NZの準備

今週の土曜日からニュージーランドに行きます。

そろそろ荷造りを始めました。

慣れているといえ、大仕事です。

2010/06/11

岐阜 屈指の名門!

昨日は、岐阜 屈指の名門!
岐阜関カントリー倶楽部に行って来ました!

ダイナ 、高鷲スノーパーク、マーゴ(イオン系ショッピングモール)の方々が中心のコンペに参加して来ました。

私の組は、スノーパークの営業の方とダイナのスキースクールの方、そしてマーゴの会長とラウンド!

この組の中で、一番スコアが良かったのが、マーゴの会長!
年は結構いかれているかと思いますが、しっかりとまとめてきます。

特にパターはキッチリとラインを読み、絶妙なタッチで、竿一(サオイチ)をガンガン ヤられました。

そして、グロスでしっかりヤられました。

この関カントリー倶楽部の東コースは、日本女子プロが行われるコースです。

グリーンが難しかったです。しっかり打たないと芝目にヤられるというか、ラインが変わってしまう。
腕の差が出るグリーンですね!

そして、
18番ホールには、昨年度優勝した諸見里しのぶがティーショットで打った地点に石碑のマーキングがありました!

260ヤード!

この時私は、250ヤードくらいの地点にあり、こちらもまたヤられました。

スコアは今シーズンのワースト!

コースは広いんですが、難しいですね、やはり名門は。

勉強になりました!

2010/06/09

巨大ブランコ!

巨大ブランコ!

ジェットコースターはだめでもブランコくらいは!
と思っては見たものの、
地上32メートルのワイヤーで釣り上げられて、

スカイダイビングの様に落下。

その後は、釣り上げられた反対がわに時速90kmで放り投げられるような感覚!

だそうです。

一番に荷物係とカメラ係をかって出ました!

ヤバイです。

たぶん、泣きます。

名門 愛知カンツリー

----
本日、名門 愛知カンツリー倶楽部に行って参りました!

今年の10月に日本オープンが開催されるコースでもあり、和合、三好、に並ぶメジャーコースです。

大きな大会だけに、かなり手入れをされていました。

名古屋市の街中にあるとは思えない静かで、広く、美しいコースでした!

歴史ある所なので、幅もさほど狭くなく、フェアウェイのアンジュレーションも少なく、いいスコアが出る事を期待して行ったのですが、しっかりヤられましたね。

レギュラーでパー74と
わりと長めのコースがへんな力みが入るのでしょうね。

勉強になります。

2010/06/07

ダブルヘッター

----
一昨日、父親参観日がありました!

それも、

小学校と幼稚園と日程が重なっており、まさにダブルヘッター!

2010/06/06

今日は、海鮮

----
愛知県の知多半島、南知多市に来て、海鮮系を堪能しております。

写真は、私の大好きなウニどんぶりと、

ちょっとグロテスクなシャコでございます。

愛知県の海の幸もなかなかのお味でした!

2010/06/04

お手伝い

今日は、名古屋のオークション会場に来ています。

車いっぱいありますね〜。

----
車も吟味し、いよいよボタンを押す時間です。

なんか、ドキドキしますね!

2010/06/03

スクールコンペ

今日は、第3回BSBS(Bバ-トン・Sスノー・Bボード・Sスクール)コンペが開催されました。

ご参加下さったメンバーは、スクールスタッフはもちろんの事、ご縁がある方々ばかりです。

天気も良く、メンバーも良く、サイコーでした。

しかし、スコアーが・・・

(コースが狭かった・・・、いい当たりでもOKとか・・・)

厳しかったですね。


でも、楽しかったです!

秋にまたやりますので、参加希望者大募集!です!


スクールナンバー1の駿河君も珍しく苦戦していました。

でもね、そよ風が気持ちよかったっス!




全員に賞品!そして、参加賞のおみやけもありましたよ!

ゴルフグッズやバートングッズ、飛騨牛ステーキなどなど、、、。



優勝は、スキージャム勝山の藤野先生(ジージ)

飛騨牛ステーキをGet!



次こそは、負けませんよ!


最後に、

関西方面から来ていただいたメンバーと


ひつまぶしを食べに行き、終了しました!

みなさん、お疲れ様でした!




バラに囲まれた素敵なお家

今日は、友人のお宅にランチを頂きに伺いました!

すると・・・・


アトリエ風のゲストハウスの壁には、バラの花が満開に咲き、

とっても綺麗でした!


(実に美しい!)

そして、お庭には、緑がいっ~ぱい!

国道にも近いお家ですが、この空間だけは、

森の中にいるような感覚になりますね!


マイナスイオンが飛んでいるのが見えます。



癒される空間がここにありました!

また、おじゃましま~す!

今日は、ご馳走様でした!