2010/09/28

ハンマースプリングス!

今週からスクールホリデーが始まり、毎年恒例ですが、家族旅行にでかけました。

今年はハンマースプリングス!

メスベンから約3時間半で来れる温泉地です。

温泉地といえどもそんなに温泉という雰囲気もないのですが、、、。

ホットプールといった方がいいのかも知れません。


しかし、子供たちは大興奮!

まだ春ですから、いくら温水といえども風が吹くと少々寒うございます。



流石、スクールホリディー!子供たちが多いです!

泳いだり、ウォータースライダーで滑ったり、


バケツの水をかけてもらうこともできます。


恐竜にも吸い込まれることも出来ます。


その間、奥様はエステ&マッサージへ


私は子供達に遊んでもらい、疲れ果て、



何とかお願いして、平和なホットスパへ

ひさしぶりに体を温め、シーズンの疲れを癒しました。


そして、ハンマースプリングスの夕日!

サマータイムが始まり、こちらの夕日は午後8時!

1日が長い!

明日もヘトヘトになりそう・・・。


2010/09/26

スクールホリディー始まる!冬と春!

こちらのホリディーがはじまる前に、学芸会のようなモノがありました!



今回、赤ちゃん役を務める 次男 (自宅で練習中)

今回、ハエ役を務める長男 (けっこうその気になっている)


ダンゴムシやムカデやウジ、毛虫、、、など どの役も微妙・・・。

でも、それぞれの成長過程を調べて発表する感じでした・・・。


そして、ゲレンデは!


冬のコンディションが続いています!
グルーミングでのカービングが気持ちイイ!
朝8時から午後3時までは、スノーボード!

今回、アルバータの社長夫妻も起こし頂いています。

山が終わったら、4時からはゴルフコース!



春の風がコースでも吹き荒れています。


ぽかぽか陽気で、桜満開!

いい感じでしょう!

2010/09/23

晴天!真冬!下界は、、。

今日も真冬のコンディション!

朝は冷込み、山頂でマイナス10度!

風はまだありますが、楽しいです!

みんなで一緒にスノーボーディングっす!






下界は、ポカポカ陽気!




雪の上も、

芝の上も、

最高!

2010/09/22

メスベンに雪が積もりました!

朝起きて、窓の外を見てみると・・・・

雪が積もっていました!

そして、雲ひとつない晴天!






テンション上がりますよね~!

山は、9時30分までホールド!



道の除雪も大変でしょう・・・と思っていたら・・・・

山はCLOSEになってしまいました。トホホ・・・。



きっとゴルフ場も白いんだろうな~~~~って

寂しい・・・。





2010/09/20

最高の雪質

昨日は久しぶりにいっぱいカービングしましたよ!

ここの所、あまり滑れていなかったので、昨日は朝9時から午後3時まで滑りました!





ゲレンデを歩くと
「ギュッ、ギュッ」と音がします。

まさにハイシーズン!

日曜日なのに人も少なく、まさに撮影日和!

お~い!あのお方は何処に〜!

って、まっちゃんとさけんでいました!

Sam! Come back!

2010/09/18

Winter is back !

ニュージーランド全般に覆いかぶさる前線!

強風と寒気が猛威をふるい、2日間クローズが続いていす。

噂では、大きなストームが来ているので、数日間は天気が良くない予報。

今日も11時半までホールド。

しかし、前線の谷間なのか、

なんだか穏やかな陽気に、、、。

そして、

Open!

みんなテンジョン上がってます!








Winter is back !

Spring is on hold !

2010/09/15

片山雅登 含め7名帰国

今日は、片山雅登 含め7名の最終日

いよいよ日本へ帰国日です。

関西便は夕方発なので、お昼まで山に上がりました!

今日は、久しぶりに、、、晴天~~~~~~~!

最高の天気、雪質に、みんなテンション上がっています!

雲ひとつない空と、昨晩少し新雪が積もり、最高のコンディション!


最終日、マート(片山雅登)のバックグリップ!
もちろん、着っていますよ。

お昼の時間も惜しんでみんなで楽しく滑っていました。



午後1時には、帰国者7名勢揃いで、お世話になったお山(マウントハット)に 一礼。
怪我なく、無事滑り終えれた事に「感謝」でございます。


いよいよ夕方にはメスベンからクライストチャーチ空港に向けて出発です。
みんなと日本での再会を誓って、固い握手!!


片山コーチをはじめ、こぎっちょ、まりっぺ、杉のーの、トッキー、そわ氏、、、そして、あの方。
みなさん、ホントお疲れ様でした。

みんなと一緒に過ごせて、とても楽しかったです!

また、必ず日本で会いましょう!


みんなの帰国は、涙・涙 でございます。(by テツ)

2010/09/12

NZ地震の爪あと

NZ クライストチャーチを直撃した地震から1週間。

ライフラインの確保も一段落したようです。

そして、少しずつ街の普及作業が進められています。



街の中心付近にあるビル


よく見ると・・・


四角の柱にヒビが入っています、、、、、。

ビルごと取り壊すのでしょうか・・・?




古いレンガ造りの風情のある街並みも、、、、

レンガが崩れ、フロアがむき出しに、、、。


他にも沢山倒壊しているお店がありました。

改めて地震の大きさと死者が出ていないミラクルに驚きです。



写真はごく一部。

色んなところで被害が出ており、まだまだ復旧には時間がかかりそうです。


がんばろう!クライストチャーチ!



2010/09/11

ガンダム00

日本からガンダム00のプラモデルを送って頂きました!

超〜驚き!

早速、組み立てて、、、





結構、細かい!




超〜 かっこイイ!

まさかNZでガンプラ!なんて!


送って頂き、ありがとうございました!

2010/09/10

シギーさん帰国!そして日本へ!



本日、シギーさんはNZのスケジュールをすべて終え、日本に出発致します。

2週間一緒に生活し、食事し、滑り、話し合い、、、たくさんの有意義な時間を過ごしました!

一緒にいればいるほど、人間的な魅力を感じます。


あらためてシギー自身のスノーボードへの取り組みや

SGスノーボードへの取り組み

将来のビジョンなど、、、


どの話を聞いても、やはり魅力的な話ばかり。

夢を語るばかりではなく、自身で考え、判断し、前進する シギー!


日々の取り組みは、「人間を磨く!」そう感じました。


特にシギーは、決してストイックではなく、ストレスを感じない。

いつも楽しめる思考回路と持っている。


素晴らしい!


そう、今日も一日 楽しみましょう!






2010/09/06

滑ったり、ゴルフしたり、MTGしたり

大地震の後ですが、積極的に滑りに行った、ゴルフしたり、MTGしたり、、、。













レッドブルパーティ!

2010/09/04

NZでマグニチュード7.4の地震

本日、朝方4時35分にマグニチュード7.4の地震が発生しました。

震源地はクライストチャーチから西に約45キロの地点。
私たちの住んでいるメスベンから60キロくらいのところで、かなり近い震源地!
幸いにも我々の住んでいるメスベンではさほど大きな被害はありませんでした。

ニュースでは、クライストチャーチで倒壊した建物があったり、破損した橋や火事の様子がテレビで流れていましたが、こちらメスベンでは、さほど目立った被害が無かったように思います。

我が家の状況は、2階の部屋が大きく揺れ、棚から調味料等が落ちましたが、大きな被害はありませんでした。
シギーをはじめ、こちらに来ているキャンパーもみんな元気にしています!

確かに大きく揺れましたが、ニュースで騒がれていた程の被災地的な感覚はなく、昼間は天気も良かったので山にあがり、滑りに行ったぐらいの状況です。

心配してくださっている方々、ご安心下さい!

電話やメールも多数いただき、ありがとうございました!



NZ

2010/09/03

テラスダウン

昨日は強風のためお山はクローズ!

台風のような強風の中で、

メンタルトレーニング?、

いや、ゴルフ!

に行って来ました!




景色も最高!

そして、




キレイな丸い虹が出ていました!

いい事が有りそうな予感でしたが、

スコアはボロボロ、、、。

まさに、メンタルトレーニングでした!