2011/02/28

新潟イワッパラでSGキャンプ&試乗会

先週末は、群馬・尾瀬戸倉でSG試乗会&キャンプ!

同時開催で、岐阜・ダイナランドでSG試乗会!

尾瀬戸倉の方では、小林学と白川尊則!

ダイナランドでは、西原秀彰と私、杉本!

ご参加頂いたみなさん!有難うございました!

そして、ライダーのみんな! お疲れ様でした!



他の面々の週末は、全日本テクニカル選手権!

松井良容・マッチャン!アルペン男子 優勝! おめでとう!

ついに公言実行!念願が叶い、ホントよかったです!



後藤克仁・ごっち!怪我からの復活!デモ復帰!

3年ぶりの復帰戦で、見事にデモ認定!ホントおめでとう!



片山雅登・マート!アルペンデモンストレーターがフリースタイル部門でデモ認定を目指し、

結果は、8位!!!

7位までがデモ認定・・・・


惜しい・・・・。

両カテゴリオー デモ認定達成は、来年に持ち越し!

期待しています!




そして、次回のSGキャンプは、、、、


新潟・イワッパラで SGキャンプ!

コーチは、工藤英昭 と 私、杉本でございます!

参加枠にまだ空きがございますので、ご参加も待ちしております!!!

詳しくは、、、



宜しくお願いしま~す!!!




2011/02/27

合同試乗会!

今日は、ダイナランドで合同試乗会!




曇り空から、、、、

次第に、、、、

雨が、、、、





寒くなってきましたが、

真剣にモノ選びをして頂いている感じがこちらにも伝わり、こちらも熱が入ります。

ありがとうございます!


明日も、明後日もやっています。

お願いします!


2011/02/26

ダイナSG試乗会!

ダイナSG試乗会!


メチャクチャいい天気で、サイコーでした!

沢山の方に乗っていただき、ありがとうございました!


日の焼けて、顔 真っ黒!

痛いくらいです。

明日もやってますよ~!

皆さん待ってま~す!


2011/02/23

チャオ、岩岳、広島、びわ湖、白樺湖、野麦、ダイナ、尾瀬戸倉


いや~毎日バタバタしておりま~す。

気が付いたら もう2月後半。

日々の慌しさに追われてますが、少し振り返らせていただきますね。



2月1日 チャオ御岳 Newボードのテスト & 撮影

チャオ御岳のリゾートの方、スポーツロッジ「オラ」の方、みなさんにご協力頂きまして、来季のボードテスト&撮影が無事できました。有難うございました!!!



さすがチャオ!雪質最高!ビビリました!

山に感謝!仲間に感謝!



2月5日 岩岳カービングバトル!そしてここから始まったSG試乗会!


ジャッジを務めさせていただいたこのイベント!

ホントみんな上手くて、ジャッジが難しかったですね・・・。

とても見ごたえがあり、楽しませて頂きました。

選手の皆さん、有難うございました!

関係者のみなさん、お疲れ様でした!



広島で行なわれたワールドスノーボードフェスタ&AOSD合同試乗会!

暴風雪の嵐の1日でしたが、竹内智香の熱い思いに共感する仲間達が集まり、とても素敵なイベントでした。

来年は出たい!と思います。

写真は、吹雪の中、広島知事がスキーで滑って会場に到着し、開会式のスピーチをされているものです。




滋賀県 びわ湖バレー SG試乗会&ライディングwith イナ

こちらでもリゾートの方に大変良くして頂き、3連休の忙しい中で、試乗会をさせて頂きました。

リゾートの方、そしてびわ湖バレーのスクールスタッフ、そしてびわ湖バレーをホームにされている常連の方に、搬入・撤収など、いろいろと助けて頂き、ホント助かりました。
有難うございました。

ここではオーストリア代表のイナを連れて行き、朝一、お客さんと一緒に滑って頂きました。




長野 白樺2in1 シギーと合流 MTG & 撮影!

シギー、イナ、マックさん、木村桂子ちゃん、学、、、、

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。

一緒に滑るってホント楽しい!!!



そして先週末は、 野麦峠スキー場にて SG試乗会&SGキャンプ!


こちらも雪がいいですね!

それで、アルペンの人が多い!

フリーの方でもカービングが上手い方が多い!

驚きました!いいゲレンデでした!また来たいゲレンデの1つです!



今週は、ホーム ダイナランドでSG試乗会 & 合同試乗会!

土曜日から火曜日まで、4日間連続!試乗会!!!

日曜から火曜までは、モス、グレー、BC、UPZもやってきます。




そして、同時開催で、群馬 尾瀬戸倉で、SG試乗会 & SGキャンプ!

ここでは、白川タカ 小林学 がコーチを務めます。


キャンプは、26日(土) まだ、間に合います!

みなさんでご参加ください!



あっという間に、2月が終わろうとしています。

恐ろしい~~。


慌しい中で、たくさんの方のご協力を頂き、それぞれのイベントが楽しく、充実したものとなっております。

言葉では、表せ切れない「感謝の気持ち」でいっぱいです。


みなさん! ありがとうございます!


3月も楽しく、みなさんと一緒に滑り、各地を回りたいと思います!

宜しくお願いします!





2011/02/16

忙しい1週間でした・・。


いや~忙しい一週間でしたね!

沢山の事務仕事にきりをつけ、
先週の金曜日から広島に向かって出発しました!


試乗会の機材がたくさんあるのでもちろん、車!
ロングドライブでしたね~!

レッドブルのテーブルやクーラーボックスも積んで、新しいSGもたっぷり!


広島では、沢山のブランドが揃っての試乗会でしたが、
ホントたくさんの方に試乗して頂きました!
有難うございました!

今回は、SGプレートも投入!
そして、アイズのアクティブプレートも投入!

ボードだけではなく、今話題のフローティングタイプのプレートの試乗もして頂きました!
乗られた方は、驚いたと思います!
あまりにも今までのモノとの感覚の違いに・・・!



広島 2日目は、なんと、まさかの暴風雪!
高速が上下線とも一時期通行止めになるほどの天候でした!

試乗会は中止となり、手の空いた私は、大会に出たいばっかりでしたが、そういうわけにも行かず、

急遽、人手不足の大会運営スタッフに加わり、コースセットのお手伝いや旗門の補強など、、、。

いや~寒かった!
暴風雪は、顔の横に雪が積もる勢いでした。


大会には、各国からSGライダーが沢山参加!

スイスから ネビン(身長はさほど大きくないが、マッチョな美形男子) 世界ランク 7位
ドイツから パトリック(いつもボーっとしているイメージ、ニコラスケイジ似) 世界選手権 3位
スロベニアから ザン(甘いマスクでイケメン!チョーもてそう!) 世界ランク 13位

オーストリアから マリオン 世界選手権 1位、バンクーバー銅メダル
同じくオーストリアから イナ 世界ランク16位


みんなと久しぶりにコミュニケーションが取れ、楽しかったです!

ギャラリーもあの天候の中にしては、熱心に見ていただけたと思います。

そんな中で、

嬉しい事が!!!!

ジュニアで参加していた小学生の山本隼也くんからのプレゼント!!!



メッセージ入りのチョコレート!


インストーラーDVDを見ていてくれるようで、

「ぼくは、すぎもとさんのすべりが一番好きです!同じようにすべれるようにがんばります!」

こんなメッセージ入りのチョコレート!!!


めちゃめちゃ嬉しい~~~~~~!

来年は、じゅんや君と一緒に大会に参加するぞ~~~~!


勇気とパワーをもらったぜ~~~~~!




忙しい1週間でした・・。


いや~忙しい一週間でしたね!

沢山の事務仕事にきりをつけ、
先週の金曜日から広島に向かって出発しましたが、


試乗会の機材がたくさんあるのでもちろん、車!
ロングドライブでしたね~!

レッドブルのテーブルやクーラーボックスも積んで出発でした!

沢山のブランドが揃っての試乗会でしたが、
ホントたくさんの方に試乗して頂きました!
有難うございました!

今回は、SGプレートも投入!
そして、アイズのアクティブプレートも投入!

ボードだけではなく、今話題のフローティングタイプのプレートの試乗もして頂きました!
乗られた方は、驚いたと思います!
あまりにも今までのモノとの感覚の違いに・・・!

広島 2日目は、なんと、まさかの暴風雪!
高速が上下線とも一時期通行止めになるほどの天候でした!

試乗会は中止となり、手の空いた私は、大会に出たいばっかりでしたが、そういうわけにも行かず、急遽、人手不足の大会運営スタッフに加わり、コースセットのお手伝いや旗門の補強など、、、。

いや~寒かった!
暴風雪は、顔の横に雪が積もる勢いでした。


大会には、各国からSGライダーが沢山参加!

スイスから ネビン(身長はさほど大きくないが、マッチョな美形男子) 世界ランク 7位
ドイツから パトリック(いつもボーっとしているイメージ、ニコラスケイジ似) 世界選手権 3位
スロベニアから ザン(甘いマスクでイケメン!チョーもてそう!) 世界ランク 13位

オーストリアから マリオン 世界選手権 1位、バンクーバー銅メダル
同じくオーストリアから イナ 世界ランク16位


みんなと久しぶりにコミュニケーションが取れ、楽しかったです!

ギャラリーもあの天候の中にしては、熱心に見ていただけたと思います。

そんな中で、

嬉しい事が!!!!

ジュニアで参加していた小学生の山本隼也くんからのプレゼント!!!



メッセージ入りのチョコレート!


インストーラーDVDを見ていてくれるようで、

「ぼくは、すぎもとさんのすべりが一番好きです!同じようにすべれるようにがんばります!」

こんなメッセージ入りのチョコレート!!!


めちゃめちゃ嬉しい~~~~~~!

来年は、じゅんや君と一緒に大会に参加するぞ~~~~!


勇気とパワーをもらったぜ~~~~~!




2011/02/09

シギー来日&広島イベント!

今週末には、シギーグラブナーが来日します!

滞在中は、

2月11日新潟・岩原で、フリーライディングセッション!

皆さん!岩原のスクールに集合してください!!無料イベントです!

ファンイベントとして、みんなで一緒にライディングを楽しみたいと思います!

そして、来季のNewボードも試乗ができますよ!

日本からは、小林学が合流!

シギーと学のセッションが見られますよ!




そして、

2月12日は、長野・エコーバレー!

こちらもファンイベント!無料です!みんなで楽しくフリーライディングセッションしましょう!!

そちらでは、MAC遠藤さんが 合流!!

マックさんとシギーのカービングセッション!

こちらも楽しそうです!




2月13日は、長野・峰の原!


こちらは、ゲートキャンプ! 有料になりますが、みっちりとシギーから世界の滑りについて学んでください!

まだ、定員に空きが少しあるようなので、皆さんでご参加下さい!!





その間、私は広島のワールドスノーボードフェィスタに行く事になっています!

来季のSG ボードをそろえて、2日間 (2月11日、12日) 試乗会!!

この大会には、SGライダー スイスのネビンやスロベニアのザンが大会にエントリー!

若手SGライダーが暴れてくれる事を期待しています!

日本からは、川口晃平、工藤英昭!

こちらのイベントも盛り上がると思いますよ!





2月13日は、滋賀・びわ湖バレイ 

Newボード試乗会!

こちらには、オーストリア女子のイナが一緒に行く事に決まりました!

私が広島から車に乗せて、びわ湖バレイに移動!

びわ湖バレイでイナの滑りが見れますよ!

とても可愛い雰囲気の子ですが、滑りは男前です!

是非、滑りに来て下さい!




シギーもイナも、ネビンもザンも、みんな15日にはカナダのワールドカップに移動します!

滞在期間は短いが、みんな日本のユーザーと一緒に滑る時間を楽しみにしてくれています。


各地で、チャンスがあるかと思います!

是非、ご参加下さい!



2011/02/05

岩岳でカービングバトル

今日は岩岳でカービングバトルが開催されています!




今回、私はジャッジを務めさせて頂いております。

賞金テク戦ですから、

JSBA、SAJ、SIA 協会の枠を越えての熱い闘い!

いや~面白い!

明日は決勝!

SBNからLIVE中継!

Uストリームをチェックして下さい!




2011/02/02

2012モデル

SG Snowboards 2012モデルがついに日本に届き、

2日間、チャオ御岳でボードテスト&撮影を行いました!

どのモデルもアップデートされており、ライダーみんな大満足!

シギーさん凄い!

レースに忙しく、
仕事も忙しく、
それでいてこんなアップデート!

みんな感心していました!

デザインも気に入っています!



-- iPhoneから送信