2011/06/29

出発前日

いよいよ明日からニュージーランドです!

それにしても日本は暑い!

普段より1週間ほど出発を遅らせた事により、どえらい暑いを体験です!




時計の右下隅にある温度計をみると、、、、


なんと36.8℃

な、なんじゃこりゃ~!

体中から汗を噴き出しながら

冬物荷作り!

冬物ですよ~!

ヤバイッス


そして、

やり残している事を積極的に!




みんなさんへのメッセージカードを汗を垂らしながら、心を込めて、書かせていただきました!


その後は、




最後の夏日を満喫!


2011/06/23

現在、私はドコモとiPhoneの両刀使い!

外出先での通話はやはりiPhoneよりドコモの方が快適。

やはり800MHz帯!

孫さんに頑張っていただきたいですね。

しかし、iPhoneは外出先でのメールのやり取りは楽チン!
ドコモのスマートフォンでもできるのでしょうが、触っていても直感的にわかるというか、楽しいというか、魅力がありますね。さすがリンゴちゃんです。



そんなリンゴちゃんの魅力に惹かれ、、、、
我が家は、段々リンゴが増えてきています。




iPad 1 ですが、触っていて楽しい!


そして、




iMac

写真の管理はこちらで、、、。



そして、

最近の新しいリンゴちゃんは、





Apple TV

家のメインのテレビにつなぎ、

iMac や iPad 、iPhoneの写真データなどを無線でつなぎ、映し出してくれる!


普段、仕事で使っているのはWindowsですが、遊びとなるとAppleの方が楽しかったのは私だけでしょうか!!


まだ全然使えていないのですが、それでも楽しい!




場所:犬山市,日本

2011/06/18

初めての練習

シーズンが終わって初めての練習に行きました!

大人のドッジボールで親指を負傷しておますので、ゆっくりコンパクトを心がけました。

その練習とは、、、





親指は痛いけど、楽しい!


実は、


新しい相棒をGETしました!




タイトリスト ボーケイ
スピンミルド「TVD-R C-C」

新設計Rソールで、振り抜きの良さが抜群!

フェイスを開き易く、色んなアレンジができそう!!

楽しい!




2011/06/16

「夏物衣類&お水を送ろう! 南三陸町 支援係 宛」

3月に開催しましたダイナSG Cupでは多くの皆さまにご協力いただき、宮城県南三陸町へ暖かい衣類をお届けすることができました。あらためてご協力いただきました皆さまへ御礼申し上げます。
あれから季節が過ぎ、暑い季節になってきました。現地ではまだ避難生活を余儀なくされている方が多く、水道の復旧も3%余りという状況で、洗濯はおろか飲み水も十分ではない状態が続いています。このような状況の中で、現地では夏物の衣類が十分ではないというお話をいただきました。

そこで今回、夏物の衣類とお水をお届けしようと動き出しました。前回と違い「新品のモノ」に限定して、「Tシャツ・タオル・タオルケット」を中心にお届けすること、これら以外にも「お水(ペットボトル)」のお届けを目的に動いております。是非、皆様からの少しずつのご協力を賜り、「新品夏物衣類&お水」を私共の支援窓口までお送り頂けないでしょうか?

支援窓口はSG Snowboardsや森永ペプチドEXの物流倉庫にお送りいただき、私共が責任をもって7月上旬に支援物資を運び込む予定でおります。何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


<送り先>

353-0001

埼玉県志木市上宗岡3-6-11

「夏物衣類&お水を送ろう! 南三陸町 支援係 宛」

048-472-0087


<お願い>

今回の支援物資は、「新品の夏物衣類 と お水」に限定させていただきます。


<お願いの期間>

2011630日まで

皆様からのたくさんのご協力をお願い致します。

SG Japan 代表 杉本 孝次

2011/06/10

Tシャツを贈ろう!

皆さまにTシャツを1枚ご購入いただくと、そのご購入代金からもう1枚を製造し、宮城県南三陸町へお届けする取り組みをおこないます。
この夏、皆さまにTシャツを着ていただけると、南三陸町の皆さまにもTシャツを着ていただくことができるという仕組みです。
皆さまのご協力をお願いいたします。

2011/06/07

SG MTG & BBQ & 大人のドッチボール

先日の土曜日に SGライダーが一同に集まり、SG MTG(ミーティング)が開きました!

今シーズンの反省や来シーズンの取り組みのアイデアなど、ライダーみんなで話し合い、ライダーみんなで情報を共有し、とても重要な1日だったと思います。

ここからまた次なるシーズンが始まる!

そんな節目となる日だったと思っています。

忙しい中、最遠方の工藤ちゃん(岩手・盛岡)を筆頭に、都合を合わせて来てくれて、みんな本当にありがとう!

来シーズンも SG ライダーは、一丸となって!

「楽しく・元気よく・活動します!」

宜しくお願いします。




そして、

真面目なMTGの最後には、みんなでBBQでした。

去年は、その姿をUストリームしましたが、今年は一生懸命食べました。

私は写真も撮り忘れているくらいです。(笑)



その後には、、、、


なんと、


SGライダー達で


大人のドッチボール



だんだんみんな白熱し、、、


私は、左手親指捻挫・・・・。


全治 3週間 


現在、紫色に腫れています。

(骨折かと思っていましたが、大丈夫で、少しホッとしています)


でも、楽しかったッス。


何事も一生懸命でございます。








2011/06/02

SG Japan震災復興支援活動による義援金寄付のご報告

SG Japan震災復興支援活動による義援金寄付のご報告
5月31日に中日新聞本社にある社会事業団に3月27日のSGカップおよび各種復興支援イベント等で集まった義援金を寄付してまいりました。

・ダイナSGカップ大会エントリー全額(デジエントリーでの振込み全額)
                  ①  小計 738,000円

・ダイナSGカップチャリティーオークションでの売上
・SG復興支援Tシャツの販売売上の全額
・SG復興支援マグカップの販売売上の全額
・ダイナランドバートンスノーボードスクールでの募金箱により募金
・その他(SGJapanからの寄付金)
                  ②  小計 762,000円

合計 1,500,000円 を寄付してまいりました。


寄付の際には、事務的手続きを済ませた後に、社会事業団の事務局長へ目録を
お渡ししてどのようにしてこのお金が集まったのかなどをお伝えしました。

中日新聞社会事業団に集まったお金は、被災地の各県に振り分けられ、あまり
時間をかけずに支援資金として現地に届けられるそうです。

<ご協力頂いた方々>
ダイナSGカップに参加していただいた皆様
応援Tシャツ、マグカップを購入頂いた皆様
中部スノーアライアンス株式会社 ダイナランド、ひるがの高原スキー場
株式会社 ニューイースト
株式会社 アルバータダイニング
高鷲観光協会
牧歌の里
日本スノーボード協会
PSA
アイズチューンナップシステム
プロショップ ドリーミー
プロショップ ベルズ小牧店、中村店、一宮店
木村部屋
スマートライフ
レッドブルジャパン株式会社


改めてみなさまにお礼と寄付をすませたことをご報告申し上げます。
弊社では引き続き微力ながら支援活動をおこなっていきたいと
思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社 SG Japan
代表取締役 杉本孝次