2011/07/28

ホールインワン!

ついに来ました!

メスベンゴルフコースでラウンドをはじめて何年経つのでしょう。

随分回ったと思います。




こちらはメーター表示なので、バックティーで145m、ヤードだと160ヤード



なんったて、一日で54ホール回った事があるくらいですから、、、。
(もちろん、歩きで担ぎで回っています!)

しかし、今までにない事!

今までにない音!

打ったボールがダイレクトにカップに!

「ガッコーン!」

凄い音がしました!


入ると瞬間をはっきり見ていたわけではないので、恐る恐るグリーン近づき、周りを見渡してもボールが無くて、


祈るような思いで、覗いて見ると、


キタ~!




ピンに当たる音も無く、ノーバウンドでカップに入るとこんな音が出るだ~!

一人でラウンドしていたので、一人でガッツポーズでしたが、

ドキドキしましたね~!


残りのホールもノリノリでラウンド!

夕暮れまで楽しみました!




夕日が私を大きくしてくれました!

モチベーション上がるな~!



2011/07/27

元気よく滑ってますよ!

雪はまだ少なめだけど、元気よく滑ってますよ~!


最近は、フルカーブにSGプレート!

グルーミングバーンはだんだん締まってきましたから、プレートの効果絶大!

楽しいですね~!

しかし、午後から風が強まり、山はクローズ!

山の天気は変わりやすい!


そして夕方の山の様子


山際で雲の切れ間が真っ直ぐに のびている時は、強風!

明日はどうなる事やら、、、。


2011/07/23

デビューです!

ついに次男・志功(しこう)がアルペンデビューです!

ボードは、SG Raceジュニア125

バインディングは、ACT ハイパーグライド

ブーツは、レンタルスキーブーツ20.5cm

イメージトレーニング!



自分自身でも滑れるようにイメージ!



滑り始めは、転んでいましたが、

すぐにコツをつかみ

ちゃんとついてくるようになりました。

明日は、体を倒しこみ手をついて滑る~!って言っています。



2011/07/21

雪!!

今日から数日雪予報!




ソワ君もご満悦!

ちょっと降っただけでも雰囲気が変わりますね~!

テンション上がりますね~!


来週には仲間が増えますので、もう一台のデリカも出動準備!






よく見ると、




取り付け

決して遊んでいるわけではございません。

2011/07/19

トレインライディング!

今日は、ちびっ子ライダー達とセッションしました!

左から リア、しこう、インディー、かいしゅう




生意気にも子供達だけで、どこのルートで滑るか決めて、

トレインライディング!

のり面に当て込みながら、

テールでスラッシュしながら、

並んで同じポイントを攻めています!

さすがロイ君、リキ君の息子。




コース取りもなかなかです。

飛べるポイントも自分達で見つけて飛んで遊んでいます。



次はどこにしよう?って相談して、完全に私はおいてきぼり・・・。

リフトの上でも子供同士の会話で、ほとんど混ぜてもらえません。






子供達だけでトレインして攻めている姿に見とれている「ナツミ」??!!!





明日は私もフリースタイルでトレインに混ぜてもらうつもりです!



2011/07/18

滑りますよ~!

今週は天気が良さそう!!

マウンテンロードのチェーン規制もなくなり、今週からソワ君が運転しています。




私は、教官のように助手席に乗り、運転の指導!

ハンドルは十時十分!

ゲレンデは雪が少ないですが、トリプルボトムまで営業開始!







滑り疲れたのか、飲み過ぎたのか、


暖炉の前で横たわるソワ君

メインバーンには雪がそろいましたから、そろそろガンガン滑りますよ!




山からの下界の景色

2011/07/16

ACT の NEO GLIDE!

今年は雪不足で、まだゲレンデに石が気になる状況なんですが、下のリフトの正面バーンは雪が整いました!

これまた程よくしまっていて、グリップもバッチリで、メチャメチャ気持ちがいい雪です!


まだ7月は真冬!

太陽の高さも低く日が当たらない時間が長いので、雪もいいんですよ!!

そんな中で行っているのが、ボードテスト!&バインディングテスト!

ボードテストはグラフィックが乗っていないSG!

バインディングはACT NEO GLIDE !

フィーリングのレポートはまた改めてです!

ACT のバインのレポートは、近日ACTのホームページで!




風がある日は結構寒いんですよ!

気温 マイナス5
体感 マイナス10以上!


2011/07/15

冬休み!

明日からこちらの学校は冬休み!

スクールホリディになります!

Methven 小学校



学校の校門


広い校庭

校庭のアイテム!


明日から2週間お休み! 

山で スノーボード!

芝で ゴルフ!

自宅で 勉強!

さて、子供達はどれを選ぶでしょう・・・?









2011/07/14

山が怒っている間に

それにしても風が止まず、山があきません。




天気はいいのですが、

風が吹き荒れています。


その間に




パーティーしたり、






掃除したり、





パーティーしたり、





パーティーしたり。

ゴルゴンゾーラたっぷりの手作りピザ!


そして



少し練習。



2011/07/13

Newアイテムゲット!!

山の天候がなかなか収まらず、毎日 今できることに妥協なく取り組んでおります。

そんな中で、、、

Newアイテム Get~~~~~~~~~~!




庭先の枯れ草などを集まる熊手!(かなりしっかりしているアイテム!)   $18

テラスなどの掃き掃除に使うデッキブラシ!(これも毛先がしっかりしていて根本も頑丈!)$22


かなりのお気に入りがマッドブラックの角スコ!(超~渋い雰囲気!)

思わず持って帰りたくなるような味のあるスコップ $15



買い物に出掛けても 掃除道具ばかり ゲット!!

先日のカーペット掃除から 掃除にハマッています!


そして、


迷いに迷い、、、、



こんなアイテムも GET !


拡声器??




子供のおもちゃ??




実は大人のおもちゃ!「Mr.ダイソン」

超~~かっこいいフォルム!

あまりのかっこ良さにみんな大興奮!

しばらくみんなで撮影会





じゅうたん目を起き上がらせながら吸い取る「タービンヘッド」

スケルトンヘットの中をライトアップ!


本体にも・・・・

ライトアップ!



そして、


・・・・


いつもお掃除ありがとう!


2011/07/12

なかなか山が、、、

雪不足のシーズンですから雪が欲しいのですが、この6日間、風が吹き荒れています。

其の間にできる事


今回、思い切って全部屋のカーペットクリーニング!!

業者が使うような機械を借りてきました!

結構、楽しい!





みんなさんが到着するまでに、ピカピカにしておきますね!

2011/07/10

山の様子は!

今年もこの道を通って山に向かいます!

緑の草原

白い山

青い空


いや~ マウントハットですね!




暖冬といわれていますが、朝は、結構冷えてます。


今年から山道にガードレールが設置されました!
計三ヶ所、そしてカーブミラーも付き、安全への配慮が感じられます。

今までなかった方がおかしいのですが・・・。




雪はまだ少ないです。
山肌が結構見えています。

しかし、山頂まで上がる6人乗りのサミットシックスも動いています。
滑っておりられるエリアは少なく、小石も落ちていますが、
ポジションチャックの中低速で、小石をよけながらのライディング


レストハウスの目の前にレインボーBOXが設置されています。
雪不足でまだパークがオープンしていないので、アイテムを動かして使えるようにしています。

このレインボーは目の前だけに目立っていますね!



ディガーも丁寧に整備しています。

その姿をよく見ると・・・


わかりますか???


ダイナランドにも1シーズンいた







アンディー!


久さしぶりの再会にテンション上がりますね!


この写真を撮って後、4日間 クローズが続いています。


強風です!


そして、雪も降っている!


前線が抜けるのが楽しみです。





2011/07/08

あっという間の1週間

こちらの環境にネットが開通するまで1週間かかりました!

毎年の事ですが、時間がかかりますね・・・。

また、色々とやる事もあり、あっという間に1週間です。



まずは、大掃除~~~~~~~~~!

去年の10月から誰も使っていないので、大変です。

でも、こちらに住んでいるみどりちゃんじゅんこちゃんにお掃除をしていただいて、最近は随分楽になっています。

ありがとうございます!

ロイ君もゴミ捨てやテラスの掃除

ありがとう!




掃除をしながら、荷ほどきです。

沢山の荷物を置いて帰っているので、荷ほどきがハンパないです。

お鍋や食器、炊飯器等、一つ一つ洗って設置。

シーツやタオルや細々としたものまで1つの部屋にしまい込んでいるので、出すのが大仕事です。




車もガレージに停めてあるのですが、バッテリーをつなぎ、今年はパンクもあり交換し、整備工場へ

そこで整備、車検、洗車、ルーフBOX積み等、、、!

その後に、郵便局で 車の再登録をしてやっと乗り出し!

全部で4台ですからね、、、。



乗り出しと同時に、アッシュバートンの町に行き、

全車の保険をガレージ保険から運転用の保険に切り替え!







そんな合間に電話の契約をし、ブロードバンド契約をし、開通まで5日から1週間のウェイティング!

そして、昨日開通!


バタバタしているうちに あっという間に1週間が過ぎます。



その間にも滑りに行っていますよ!



そして、


ダイナのスクールスタッフなどに行っている

「滑らない話 パート1 ~シーズン初めにやるべきこと~」 

「メンタルトレーニングの目標設定」

を行いました!


やりながら自分にも言い聞かせている部分も多いんですけどね・・・


毎日バタバタしていますが、



スノーボードはやっぱり楽しい~~~~~~~~。







NZへ

今はNZです。

6月30日に関西国際空港より出発しています。

今年はレンタカーで空港まで!




名古屋の気温は36℃を越していたと思います。

エアコンが効いているのかわからないくらいの気温!

フラフラになりながらチェックイン!





今年の国際線の機内安全説明は、おねー系のキャビンアテンダントが踊りながら説明!

結構面白いので、思わず見てしまいます。

国内線は以前同様、全裸にボディペイントの制服で説明!

こちらは衝撃的です〜よね!

いいところがどちらも上手く隠されており、これまた思わず見てしまいます。



どちらも写真が取れずスミマセン、、、。

現地についたらイキナリ寒い!!



当たり前ですが、冬です。

慌ててカバンからダウンを取り出しました。

クライストチャーチ空港はかなり改装が進んでおり、キレイになっていました。

また次回、ゆっくりご紹介します。