2011/08/31

Race 最終戦

全4戦で行われるスノーボードレース!

本日が最終戦!





このスノーボードレースは何年続いているのだろう?

今年で19年目くらいです。たぶん。

そして、最終戦では、バッシーのメモリアルレースとして毎年開催しています。

レースクルー達もバッシーの事を知る人も少なくなってきましたが、「昔マウントハットを愛していたジャパニーズレーサーがいた」と説明し、スタッフも納得してやってくれています。




もちろん、私はクルーの一員となり、運営サイドとしてお手伝い!

コースセットや呼び出しやら、、、。

表彰には、ペプチドの三浦さんより「ペプチドEX」を協賛頂きました!

毎年、ありがとうございます!

今日の優勝は、


カコちゃん!

NZ最終日に最終戦で、メンズに入っても4位のタイムでした!

今年の夏に成長した14歳!

これからが益々楽しみです!


2011/08/28

レジェンドとゴルフ

今日は、SBNの塚田社長とバックカントリーで活躍されている竹内正則さんとゴルフをして来ました!

私がバートンチームとしてプロになった時にトップに君臨されていた竹内正則さん!


私がプロになる前から憧れる存在!

今もなおバックカントリーで活躍されています!

その竹内さんと今日はゴルフだったので、緊張しましたね~!

いつもいい雰囲気があり、カッコいいし、ゴルフも上手い!

そりゃ緊張するでしょ!

いつもより余分に叩いちゃいました。

塚田社長もとても面白く、ゴルフもすぐに上達する所は流石です!




昔話をしながらの食事もとても楽しかったです!!!

ありがとうございました!



-- iPhoneから送信

2011/08/26

お迎えにクライストチャーチ

今日は、新しく到着する仲間を迎えにクライストチャーチに行ってきました!

天気もポカポカ!春の様な陽気!

実は、昨日ついにキッズ達が帰ってしまいました。

4週間の間でしたが、

とても賑やかで楽しい時間でした!

今回の最年少のユウト君は7歳

ホームシックにかかる事もなく、毎日滑りたい!滑りたい!とびっくりするくらい明るく、元気よく、素直でいい子でした!

春の陽気の中、昨日までの賑やかな日を思い出しながら、クライストチャーチへ!

調子お昼だったので、

たまに行く韓国料理さんでランチ!







お豆腐の鍋


定番の海鮮チジミ

うまかったッス!


その後、空港!

乗り継ぎで予定の飛行機に乗れず、1時間遅れの便で無事到着!

本人は不安で半ベソか来ながらの到着でした!



ダイナのイントラのカズです。

お疲れ様!

These things happen !


2011/08/20

やっと降りましたよ!

結局、4日間クローズのストーム!

山には50cmのNew Snow!

町にも20cmくらい積もりました。
今回のストームは、かなりの冷え込みだったようで、山は連日マイナス20越えの強風が吹き荒れていたようです。




山全体が凍りつき、風で飛ばされた所と吹きだまった所が、無造作に、、、。


しかし、現在は






ドッピーカン!

しばらく安定した日が続くようなので、

そろそろロングボードでカービングしますよ!

やっと降りましたよ!
頼みますよ~!

って感じです。

2011/08/17

あっという間の1週間

先週の火曜日に新しくカコちゃん(中2)とあの久保さんがNZ入りしました。



空港お迎えに行きましたが、




あのお方は、荷物を置き去りにしてトイレに、、、。

NZが安全な国とは言え、何か起こっても文句は言えない状況かと思います。

毎度の事ですが・・・


その後、

元気に合流





この週は晴天が続き、毎日カービングです。







カコちゃんも翌日から元気にフルカーブです。




いつもお世話になっている三浦さんの御宅で、直伝のラーメンをご教授!







鰹節も本格的!




盛り付け係りの私のまかないラーメン

激ウマでした!(いつもありがとうございます)





その後、

メスベンにストームがやって来ました!

お庭では、




何やらガラクタを持ち出し、キッズ達は、プラント大会!

大人達は、、、




クローズ開けのパウダーを待ちつつ、宴でございます。


2011/08/12

Rece開幕

毎年、シリーズ全4戦で行われているスノーボードレース!

今年も始まりました!

第一戦という事もあり、まだ参加者も多くありませんが、これからです!!!






今年は現地のフリースタイルの方の参加もあり、カテゴリーはソフトブーツ部門が中心!






結果は、




部門優勝者が3名でました!

私は、いつもの様に機材の提供とコースセッター!

来週はもっと盛り上がるといいな!!!

参加者大募集!!



2011/08/07

なかなか厳しいが、、、

先週一週間はずっ~と晴天!

サイコー!!!

でも、今年はなかなか厳しいですね~。

雪が欲しい!!!


昨日と今日は、天候がイマイチ。

(今日はお昼までホールドで、クローズ)

いよいよ雪か~!と思いきや、

強風が吹き荒れていました。





風で岩肌が結構出てるんですよ、、、。




まあ、それでも色々なコースに雪はついているのですが、

少ない。

薄い。

が、しかし!!!!


マウントハットのは、

最新鋭の人口降雪機があるんです!

イタリアのテクノアルピン社製

プラスに近い温度でも生産可能で、全自動操作!


何十基もの最新鋭マシーンで、メインバーンならば、結構いい雪で滑れているんですけどね、、。

次なる寒波に期待!!!



2011/08/03

賑やかになってきましたよ!

私は、6月30日に日本を出発していますので、早1ヶ月が経ちます。

始めは、6名からのスタート!

そして、7月中盤には、、、、、

マート と まみ 到着!



そして、そして、7月後半には、満を持して、、、、、、!

祥ちゃん率いる キッズ、ジュニアチームが 到着!!!!



暑い夏からの真冬へ、みんな元気よく来てくれました!



ゲレンデでも、みんな元気よく!

祥ちゃんが 安全確認の話や、ジャンプポイントの説明をしながら トレインライディング!
こちらのローカルの高校生も合流し、約10名ほどの キッズ・ジュニアトレインライディングは、ゲレンデで目立ったいました!


私は、最後尾で、フリースタイルでトレインに混ざったり、写真を撮ったりのサポーター!

みんな上手でびっくりしました!



山頂での写真!

キッズ・ジュニアは、みんな1ヶ月の滞在!

賑やかですよ~~~~!