2011/09/28

サマータイム!

日曜日からニュージーランドでは、サマータイムに入りました。

日本との時差は、3時間から4時間。

変わった日は、いつも9時から滑り始めるのに、8時から滑る事になります。

つまり1時間早くすべてが動きだす。

1時間睡眠時間が減っただけの様ですが、世の中すべてが動きおなじタイミングで1時間時計の針を進める。

おかげで、春雪になって来たゲレンデも1時間早く滑り始める事ができる!




雪質も良く、いい感じ!


日が暮れるのが、7時ごろだったのが、8時ごろとなり、滑って戻ってからでも余裕で18ホール回れる!




桜も満開でいい感じ!




8時に家に戻ると

「一体、我が家の夕食は何時からなんですか?」

お腹を空かせて待ってくれている家族。

もしや怒られているのでは??

と思いつつ、夕陽を見ながら夕食でございます。







-- iPhoneから送信

2011/09/24

オールブラックスvsフランス

本日、オールブラックスvsフランスが開催!

予選リーグの上位2チームの戦いとなります。

ワールドランキング1位のオールブラックスは、前回のWCでフランスに敗れて4位。

今回はリベンジとなります。

結果は、37対17 でオールブラックスの勝利!

面白いゲームでした!

オールブラックスの圧倒的な突破力とトリッキーなパス回しが素晴らしい!!!




-- iPhoneから送信

2011/09/20

8cm New Snow再び!

ここ最近は、よく雪が降ります。
少しずつですが、、、。

気温もマイナスの日が続いています。

今日もマイナス7.5 !




グルーミングバーンがヤバい!

メッチャいい雪で、カービング三昧です。




天気も良く、ちょっと風が冷たくて気持ちいい!

残り3週間!

一日一日大切にし、楽しみますよ~!


2011/09/16

ご機嫌ですよ!

ここに来て今週は、30cmのNew Snow !

雪質バツグンのウインターアゲインです。


気温もマイナス7くらいまで下がり、いい感じです。






久しぶりに撮影もバッチリしました!

いい雪、いい天気!

テンション上がって、ご機嫌です。

今日は、そんなご機嫌な気分を体で表現しました!


ニュージー最高~!





結構、飛んでるっしょ!

2011/09/15

続々帰国

本日、片山コーチ他4名が帰国しました。

その数日前には、清水さん、隅水さんが帰国していますので、益々さみしくなって来ました。

我が家には、残り9名。

いよいよ終盤戦です。




最終日に山に上がる前のワンショット!


最終メンバーは、アルペンメンバーばかりですので、皆んなでカービング三昧しますよ!


2011/09/10

強風!

強風でクローズの日は、山際で雲の切れ間がクッキリと現れます!


山頂は、100キロを超える風が吹き荒れています!


夕方にはなんと!

後光が射す様な光が!!!






こちらの空は日本ではあまりない様な事が起こるのですが、こんなの初めて!!!


なんだろう???





2011/09/06

お気に入りの写真

今年はあまり撮影ができていないのですが、マウントハットは色んな所でカービングを楽しむことができます。
去年の写真ですが、私のお気に入りを紹介します。


切り替えたばかりの谷回り!思い切って体を谷へ!!!




谷回りからストレート軸の体勢のため、ボードに外力も伝えやすく、谷からボードがたわみはじめます。



ターン中盤に差し掛かる頃には、十分ボードの圧が集まってきています!



これらの撮影はこんなバーンで撮影されています。


結構の急斜面です。

思い切って谷回りから体を落として滑っているのですが、写真ではそんなに斜度があるように見えないもんなんですよね~~。


今年もがんばるよ!