2011/10/31

SG感謝祭

先週から始まっているSG感謝祭!

先週: 名古屋会場

今週: 仙台会場

ライダー達が春に集まり、ライダー達がアルペンユーザーに向けて何か出来ないだろうか?と考え?実現したこのイベント!


まさにライダー主導で、企画し、段取りし、実施されました!

私自身もあまり内容に携らず当日を迎えています。


このイベントはライダー達が考えて実現させている事に大きな意味があると思っています。

ライダー達と各地のユーザー達とつながる事

ライダー同士がチームワークでつながる事

ユーザーもライダーもシーズン前にモチベーションも上がり、雪上での再会!新たな決意!色々な思いを持ってシーズンインしてくれると思います。

参加下さった皆さん、そして頑張ってくれたライダー達、ご協力下さった関係者様、ほんに有難うございました!

我々にテーマにある
「感謝の気持ちをカタチ表す!」

という取組みは、シーズン中も行います!!!

宜しくお願いします!!







-- iPhoneから送信

2011/10/26

アルバータカップ

今日は、年に一度のアルバータコンペ!

アルバータさんと言えば、、、
言わずと知れた イタリアンダイニング の 「アルバータ!」

大阪、伊勢丹
大阪、円ビル
神戸、三宮
東京、有楽町
他、、、。

たくさん出店されています!

詳しくは、、、

http://www.alberta-dining.co.jp/


いつもお世話になっているアルバータさんのコンペは今年で11回目

毎年たくさんの景品をご用意頂いて、今年も「42インチ テレビ」他 色々!!!

気合い入れて朝5時に自宅を出発し、いざ兵庫県 三木市へ!


気合い入れ過ぎだったかな、、。



たくさんの景品と牧野社長


いつもありがとうございます!


結果は、、、

撃沈。


来年こそ!

優勝します!

よろしくお願いします!



2011/10/21

タイムカプセル!

本日、我が家にタイムカプセルが届きました!





ウチのIT部長 マートのオススメ品


2テラ


ネットワーク化できるハードディスク!スマートですね~!

データを持ち歩かなくてもOK!

これで外出先から色々と便利になります。


リンゴちゃんが増えてきたなぁ。


-- iPhoneから送信

2011/10/17

どうしよう?









色々とバタバタしている中ですが、PCの調子が突然!ダウン!

ブルーの画面が、、、。

再起動してもしばらくすると、またダウン!

今はかろうじて動いているので、そのうちにバックアップ!

いや~取りあえず初期化???


ん~~~。

Macbook AIR にでもしようかな~。

-- iPhoneから送信

2011/10/16

帰国しました!

日本に帰国しました!

毎年大事です。

帰る支度

移動

荷解き

日常の生活


いつもの事ながらやる事が一杯!

帰る支度は、電気、電話、車、保険、銀行、、、色々な手続きの切り替えがあります。そして、荷作りする以外に大掃除や備品の片付けなど、やる事がたくさんあります。


毎年もたくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました!


次は移動!

今年の移動はトラブルなし!
200kg位の荷物を持ってですから、トラブルがあると大事件となります。


朝3時半にメスベンから車で出発!


6時頃に国内線でオークランドに移動!


9時頃から国際線で関空へ!

この日は幸いにして成田経由でなく、直接関空へ!


夕方に関空に到着し、レンタカーで愛知県に移動!


夜に9時半頃やっと自宅に到着!


ここまでの時間 22時間!



ホッと一息つきたいところでしたが、何故か自宅の水道が出ない!

夜な夜な懐中電灯を持ち、色々チェックしましたが、結局翌朝まで断水。


水がないまま、掃除が始まり、荷解きをはじめ、力尽きて寝る!

翌日も水道の修理、車のバッテリー、掃除、片付けなど、ひたすら続き、学校への連絡や法務局に行ったり、銀行行ったり、、、。


山ほどたまったDMや手紙や書類に目を通して、、、

継続的に大掃除!

4ヶ月使っていなかったわけですからね、、、。

それ以外にも色々あるのですが、通常のすべき事をやる余裕がないまま、容赦なく日常の生活が始まります。


日本の時の流れについていきますよ!



2011/10/10

サンセットディナー

海べのレストランでディナーにいって来ました!









前菜は伊勢海老~!

プリプリ!!!




もう一つの前菜は生ガキ~!

トロトロ!!!




メインは、サーロイン!

やわらか~~い!



そして、ビール~!

最高!

ちょうど夕陽を見ながらでかなりいい感じ!

味に!景色に!贅沢な時間でした!


2011/10/06

自分だけのスノーボードから人が喜ぶスノーボード!

スノーボードインストラクターとして働いてみませんか?

BURTON SNOWBOARD SCHOOLでは雪山スタッフを募集しています。
スクールには多くのプロ・デモ・A級インストラクター・A級検定員が在籍しています。

「スノーボードが大好き!!」
という情熱を活かしませんか?

プロやデモ、ベテランが直接指導し、最新のテクニックを指導致します。
スノーボード上達の一番の環境を手に入れてください。

そして、自分の上達だけでなく、生徒さんの上達を感じ 感激する!
これもまた「スノーボードが大好き」だからこそ!

自分だけのスノーボードから人が喜ぶスノーボード!

自分が大好きなスノーボードで、人が喜んでくれる!

同じような思いの仲間達と一緒に 充実した雪山の時間を 過ごしたいと思っています。


資格をお持ちでない方、時間もあまりない方でも、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

お持ちしております。


詳しくは・・・・




問い合わせは・・・

2011/10/01

もうみんな見たよね・・・

ブログやツイッターでみんなが見たコメントやつぶやきを良く見ます。

私はまだNZにいるので、見ることができていないのですが、

若手もたくさん出ているし、曲もノリノリでいい感じと聞いています。

インストーラー111



私はこの111には出ていないのですが、やはり気になりますね~。

次のインストーラー11には、私も出ています。


今年はあまりたくさん撮影ができなかったので、

その分、今シーズンはいっぱい滑ろ~って、

今からモチベーションが上がっています!







自分だけのスノーボードから人が喜ぶスノーボード!

スノーボードインストラクターとして働いてみませんか?

BURTON SNOWBOARD SCHOOLでは雪山スタッフを募集しています。
スクールには多くのプロ・デモ・A級インストラクター・A級検定員が在籍しています。

「スノーボードが大好き!!」
という情熱を活かしませんか?

プロやデモ、ベテランが直接指導し、最新のテクニックを指導致します。
スノーボード上達の一番の環境を手に入れてください。

そして、自分の上達だけでなく、生徒さんの上達を感じ 感激する!
これもまた「スノーボードが大好き」だからこそ!

自分だけのスノーボードから人が喜ぶスノーボード!

自分が大好きなスノーボードで、人が喜んでくれる!

同じような思いの仲間達と一緒に 充実した雪山の時間を 過ごしたいと思っています。


資格をお持ちでない方、時間もあまりない方でも、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

お持ちしております。


詳しくは・・・・




問い合わせは・・・



新規スクール開校!!


BURTON SNOWBOARD SCHOOLに新たな学校が生まれます!

群馬県 たんばらスキーパーク に

たんばらBURTONスノーボードスクール新規開校!



たんばらスキーパークは関東からの日帰り圏内のゲレンデ!
キッズたちにも大人気です。
シーズンも長く、12月1日から5月6日までの営業予定です。


校長は、テクニカル界では言わずと知れた中尾 弘が就任いたします!!!
経験豊富な中尾弘を中心に、「完全少人数制」の手厚いレッスンを実施!
キッズからエキスパートまで幅広いニーズに対応しますよ!

もちろん、BURTONスクールとしての 最短・最速の上達と言われている LTRレッスンを行います!

BURTONスクールの今年のテーマは、、、、


EXPERIENCE 「エクスペリエンス」です。

つまり、「経験」 です。

雪山でのエキサイティングな成功体験をお届けいたします。


ダイナランドBURTONスノーボードスクール
ひるがのBURTONスノーボードスクール
ジャムBURTONスノーボードスクール
イワッパラBURTONスノーボードスクール
たんばらBURTONスノーボードスクール

5校が力を合わせて、取り組みます!

どうぞ、宜しくお願します。