2012/10/27

ラジオ公開収録

名古屋のワインバー「ボクモ」にて、FM愛知の公開収録に行ってきました!

どんなイベントかというと、

トークライブ「ボクモナゴヤジン?」と題して

名古屋で活躍する人達が、お客様と一緒にお酒を飲みながら、自分の仕事について語るという指向のライブイベントです。

何たって、ワインバーですからね!




メインパネラーは、大先輩の北沢聖吾や竹内正則さん、ジャパホの塚田卓ちゃん、若手の杉浦くん




たっぷり4週分の収録でしたが、

私も途中参加させて頂きました。

飲みながらのトークですから、終始和やかでムードで進行!!!

途中、グダグダ雰囲気もいい味が出ていました!





久しぶりにお逢いした先輩方との楽しい時間でした!


有難うございました!




仙台SGカップ!

今年もエクストリームさんやガリウムさんにお世話になり、仙台ヒルズSGカップ!が開催されました!

ご参加くださった皆さん、エクストリームさん、ガリウム 本当に有難うございました!



場所は、





市内から近く、オモシロイコースでした。





工藤ちゃんや木村桂子ちゃん、ゴッチ、他にも、




昔、バートンライダーだったマスオや北波、懐かしいメンバーとも再会し、楽しいコンペでした!





商品も多数!!!!

参加は、SGタンブラー!

そして、私





優勝とベスグロ !

たまたま昨年度の優勝者が不在と、ラッキーも重なり、頂きました!

有難うございました!

夜には、SG感謝祭!


お待ちしております!



2012/10/26

今日から遠征!

昨日は、マックアースグループの社長とミーティングさせて頂く機会を頂戴しました。

毎日、目まぐるしく各地を飛び回っている社長!

その合間をぬっての時間でしたが、とても心強いお言葉と沢山のエネルギーを頂きました。

秋も深まり、日に日にシーズンが近づいて来る気配。

私も益々ペースアップして頑張ります!

社長は、新潟から名古屋。
その後、大阪で、
多分、今日は広島。

私も名古屋から埼玉へ。
その後、夜には仙台に!

「SG感謝祭!」

皆さん!待ってて下さい!
元気モリモリで行きますよ!

まだ、今からの参加も可能ですからね~!

-- iPhoneから送信

2012/10/24

その後、、、

帰国後、翌日にはダイナランドで打ち合わせ!

その次は、SG&スクール&ヌースコンペ!

そして、兵庫県のスキー場でミーティング!

一気に時間の流れる速度が上がりました!


遅れないように、頑張りますよ!






-- iPhoneから送信

日本到着!そしてその後!

4ヶ月のNZ生活を終え、いよいよ日本に戻って参りました!

ブログに再三お伝えした今シーズンのマウントハット!

雪に恵まれたいいシーズンでした!

そして、キャンプも沢山の方にご参加頂きまして、改めて御礼申し上げます。

キャンパーといつも一緒に滑っていましたが、みんなが帰った後は、寂しくって、、、

滑る楽しさが減少してしまった感じ。

改めて、

「仲間がいて、一層楽しいスノーボーディング」

を感じていました。

これで2012シーズン 日本とNZ 共に終了となります。



そして、日本帰国し、2013シーズンが始まります!

早速、日本のシーズンの打ち合わせが続きますが、私にとってのシーズンの節目を感じるのが、この時期です。


2013シーズンも頑張りますよ!

皆さん!よろしくお願いします。







-- iPhoneから送信

2012/10/17

仙台!東京!SG感謝祭

今年もSG感謝祭を開催するというインフォメーションを先日も書かせて頂きましたが、

毎年、ライダー達が皆で楽しめる内容を考え、やっております!

今までの内容を振り返ると、


川口晃平 の技術論 的なディープな滑り話をお酒のつまみにしたり、

歴史に残る大爆笑は、 工藤英昭 のショーパブメンバーとコラボした 「風車ヒデアキ」!

今年も工夫された内容で、皆さんをお待ちしております!


今からでもまだ間に合いますので、

是非 ご参加下さい!

詳しくは、、、

http://www.sgjapan.jp/event/party.html




2012/10/15

最終日40cm New Snow

最終日にまさかの40cm New Snow !



天気も雲一つないドッピーカン

除雪が間に合わず、10時オープン!

今シーズンは、

6月からたくさん雪が降ったシーズンでした!

最後までいいコンディション!

私もこの3年で一番滑ったシーズンとなりました!

Mt. Hutt 有難う!!


それから、今シーズンは9月からは、そこそこ行けたものの、

やり残した事がいっぱいあるメスベンゴルフコース!

最終日も楽しませてくれました!






また来年!!!



2012/10/13

どうする明日!

いよいよ片付け終盤戦!




銀行で色々な支払いしたり、



保険屋さんで、車の保険内容の変更したり、



ケーキ食べたり、、、。

子供達の友達のお土産を買ったり、


そして、今日は台風の様な大雨!!





かろうじて、嵐の前にルーフBOXも下ろせて、




荷造りも8小口中5個完了!

今晩中に嵐がされば、ラスト1日
ランディングもありかな、、。


なぜなら、どうやら再びパウダーらしい!!!!




2012/10/11

30cmパウダー!

今週末で営業が終了するマウントハットですが、

30cmのNew Snowが来ました。!!!








今週は、ずっと天気が良くなさそうなので、本日がラストランディングかな!

それにしても、

今だ245cmあります!




2012/10/10

SG コンペ in 仙台

SG ゴルフコンペ
仙台でのSG感謝祭開催に合わせて、ゴルフコンペを開催します。
ゴルフ好きなSGライダーと一緒にラウンドしながら、コミュニケーションしませんか。
場所 :仙台ヒルズゴルフ倶楽部 中山コースと八乙女コース
宮城県仙台市泉区実沢字中山南25-5
日時 :10/27(土)(7時台スタート)
募集人数 :10名
参加予定ライダー
杉本孝次、工藤英昭、木村桂子、後藤克仁 
コンペ方式 新ダブルペリア
参加費 プレー代/12,800円(プレーフィー、昼食、諸税)
*各自ゴルフ場にてご精算ください
コンペ代/1,500円(参加賞、飛び賞、ベスグロなど各種ご用意しております)
その他
*集合時間のご案内にはお申し込みいただいた方に後日ご案内いたします。
*ゴルフ大好きな方はSGユーザーに限らずどなたでもご参加いただけます。
*定員になり次第、申し込み終了となります。




一緒に遊んで下さい!

2012/10/08

SG感謝祭!



カーヴィングを愛するすべての方と楽しさを共有したい「SG 感謝祭」
SGライダー達によるイベント【SG感謝祭】を今年も開催します!
毎年、皆様からご好評いただき、今年で三年目を迎える事が出来ました。

また、私達ライダーにとっても、普段なかなかお会いできない皆様とお会いできて、非常に楽しく今後の活動の「エネルギー源」にもなっている、とても有意義な時間であります。
今年度の開催場所は、「仙台」と「東京」の二会場になります。今回のテーマはズバリっ!【コミュニケーション】です。

例年よりも、皆様との「コミュニケーション」を図るために、ちょっぴり工夫しています。
また、美味しい料理とお酒を飲みながらライダー達とコミュニケーションを図るだけでなく、、、、

SGライダー達に聞いてみたい「質問ターイム」であんなことやこんなことまで聞いてみたり!?
(申し込みフォームにも記入して下さいね)

SGライダー達も内容は知らされていない企画!
仙台会場では「工藤英昭プロTime」!
東京会場では「木村桂子プロTime」でご満悦いただき!

☆ビンゴゲームでライダー全員から提供いただいた「景品」をもらったり!?
(ここだけの話、シギーさんからのものもありますよ!)

満足していただけるようにライダー一同頑張ります!(^_^)
ぜひ、ご参加お待ちしております。



2012/10/06

NZキャンプ本日無事終了

本日、無事NZキャンプを終了致しました。

7月10日から始まったキャンプ!
10月6日にて終了!





今朝、最終キャンパーメンバーを空港に送り出しました。




まだ、夜明け前の空港。
なんだか寂しくなります、、。


これからは、、、

スキー場が1週間延長営業決定していましたので、山に上がり今週中にこちらのマネージャーとMTG!

そして、宿のオーナーと来季のMTG!


それから、

車の登録の変更

保険内容の変更、

電話の解約など。

片付け以外にもまだまだ沢山ある!

そんな事を考えてながら、空港からメスベンヘ




メスベンへの道中、

菜の花畑が黄色く色付いています。


春ですね~。




-- iPhoneから送信

2012/10/05

メスベンローカルキッズ

地元のローカル小学生達と一緒にセッション!

子供達同士で滑るコースを決めて、

あそこのコースの壁でジャンプとか、どこどこのコースは競争とか、

子供同士のやり取り、

めっちゃオモロい!





そのうちに大人も段々増えて、







皆で楽しくランディング!


こちらの春休みに入り、またゲレンデは賑やかに!

そして、間もなくシーズンの終わりとなります。

今だ積雪2m!

されど、春の様子は否めません。




あと、10日。



2012/10/03

スクールホリデー!

スクールホリデーが始まり、ゲレンデはイベント盛り沢山!

暖かくなり、短パン/Tシャツも、、、。




ウォータースライドイベントも

スキーやスノーボード以外にも

カイト!!

山頂から現れ、見事ランディング!







何も無くても飛び込みたくなる陽気!



他にも


エアートランポリン!



エアーマット バトル!




ピエロによる大道芸!

子供達は大喜びです!





2012/10/02

再び New Snow !

昨日は風が吹き荒れていましたが、夜になり街には雨が、、、


山の雪が心配でしたが、


朝のレポートでは、3cm New Snow !!!

山は再び白く綺麗になりました!




グルーミングバーンは綺麗なじゅうたん!!!


朝の気温もマイナス5度
雪質 バッチリ!




後は、寝不足の体調のみ!


なぜならば、

今朝は、3時半にメスベンを出発し、100km離れたクライストチャーチ空港に行ってきました!

往復200kmからの山です!



ミドレンジャー&タローちゃんの

帰国でございます。



お疲れ様でした!

今週はあまり天気が良くなさそうなので、滑りますよ~!!!!