2013/06/28

サビ〜ぞ!

オーストラリアで、束の間のホリデーを頂いた後に、ニュージーランド入りしました!

いぎなりサビ〜!

朝は、マイナス2度

大雪!

普段積もらない街にも雪が、、。

今日は、やっと晴れてきましたが、


うちのお庭にも、ガッツリ雪が、、、




裏庭は、あまり日当たりが良くないので、カチコチ!

四駆じゃないと出れません。





日が出るといいのですが、



曇ると掃除や片付けがはかどりません。




取りあえず、

変わらないブラウンパブ!

一杯いっとこ!

\(^o^)/


2013/06/27

オーストラリア経由

最近はオーストラリア経由でニュージーランド入りしています。

なぜなら、
関空からゴールドコーストまで9時間
ゴールドコーストからクライストチャーチまで3時間

機内にいる時間が短い!

確かに乗り継ぎで滞在する事もあるが、これもまた楽しい。


だって、、、、







こんな、、、

いつも雪の上、冬ばかりの人ですから、たまには夏っぽい感じもイイですよね。


と言っても南半球ですから、
プールや海には寒いくらいです。

お楽しみは、帰国時に!


2013/06/22

出発!

毎年ですが、約200kgの大荷物!

いや〜大仕事です。


いつも前日一日でやろうとするから大変なのですが、、、


飛行機も満席!
チェックインに長蛇の列!



そんな中、ハプニング!

今年もオーストラリア経由で行くのですが、その中で1名だけ観光ビザが取得出来ておらず、大慌て!

空港のPCからオーストラリア大使館へネットで申請。

搭乗30分前の出来事。

一人留守番になるところでした。


台風前の大雨の中で慌ただしく出発!



行ってきまーす!



2013/06/15

霧島

鹿児島県霧島へ


霧島神社



かなりデカイ!



かなり雰囲気出てます。




坂本龍馬が新婚旅行に訪れた宿




土佐脱藩浪士

土佐より九州馴染みがあるみたい。




カプチーノ!

旨し。



2013/06/11

キャンプ

キャンプといっても、


ホントのキャンプ


ちなみに、場所は「我が家」。

小学生8名

そして、私

ちなみに、みんなに「隊長」と呼ばれ


イキナリ「山探検」



その後、テント張り



夜はBBQ



夜のテントは、女子ネタトーク



ちなみに、夜の催し物



ダレ?

言わなくとも、、、。


頑張りました!


2013/06/05

ポッカール

グリーンシーズンでも、やはりリフト乗車して滑るモノが好きなようで、

乗ってきました!




ここは鹿児島県のゲレンデ!


ゲレンデといっても、グラススキー場。

厳密には、だったところ。


今はポッカール場

ポッカールとは、ポケバイのようなドイツ生まれの小さな乗り物。




ポケバイ見たいでしょ!

3輪で真ん中のタイヤが少し大きく、ちゃんとブレーキもついている。



実際は、両足を地面にこすらせながらバランスを取り、ゲレンデを下りおりる!






桜島にむかってライディング!






初体験でした!




2013/06/04

あっという間の休暇

念願の屋久島!

行くならみずみずしい梅雨と言われていましたが、



梅雨時期は一ヶ月で35日雨が降ると言われているだけあって、ずっと雨でしたね。

しかし、ホントに幻想的・神秘的で感動でした!

















スケジュールの大きさに写真納めきれない。


2013/06/01

念願の!

今回、念願の、、、

1月ごろから計画していた、、、


鹿児島旅行




名古屋ー鹿児島

JET STAR 就航 初日に



そこから


念願の

屋久島〜!

パワースポットだらけ!!!

世界遺産!!!


着くや否や


屋久杉を見に山へ!!







最高ーです!

続きはまた次回!