2013/07/31

到着!

本日、9名到着!

出発フライトが遅れ、乗継ぎ便が変更になったり、バタバタした様ですが、みんな元気いっぱいで到着!

みんないい子ばっかり!




人影に隠れきれないキャラクターの人が、今回のフライト遅れの原因とか???

今年もダークサイド様のお出ましでございます。


空港で荷物をカートに積み、いざ出発!


と 振り返ると、、、






一つだけ置き去りになっているカメラバック


言わずと知れた方のモノ



すでに、ダークサイドは始まっています。


恐ろしい、、、、。





2013/07/29

ホンマに硬い!

最近、雪が降ってな〜い!

ゲレンデもいい感じになって来ましたよ!

ガチンコ勝負じゃ〜!






ホンマ硬い!


隣で浅田真央ちゃんがトリプルアクセルの練習してそう、、、。

2013/07/27

大好きなもの

普段、マックに行ったり、バーガーキングに行ったり、したら必ず飲む飲み物 L&P

味は、スプライトより少し甘くしたような感じで、レモネード。

NZでは必ずこれを飲んでいます。







そのL&Pから

今回、私の大好きなチョコレートと





2つがコラボして、





こんな商品が出来上がっていました!

大興奮の激アツです!

ちなみに、どちらも made in NZ

もう一つちなみに、

L&Pは、

LEMON & PAEROA

パエロアとは、ニュージーランド北島にある小さな街の事。


行ったことないが、これを知り、行きたくなりました!




2013/07/24

男の料理!

今日は、片山雅登の

「The 男の料理」





あんな高さから

オリーブオイル投入!

「◯◯◯◯だろ〜」


とても恥ずかしく言えません。




でも、めちゃ美味しかったわ〜!

サンキュー!



今日はOFF!

先週から天気の崩れるタイミングを見ながら滑り続け、本日久々のOFFでございます。

みんなで、昼間からブルーへ!




昼間からキンキンのビーーール!



そして、ブルーバーガー!



でかいです!

200gのお肉が挟まれているのですが、写真で見るとわかりずらいかな、、、。



夕方には、、



200gのお肉を消費するために、、、

自転車2時間。

オフなのに、、

ちょっとやり過ぎたかな、、、。






2013/07/20

New phone !

New Zealand で使っているこちらの携帯電話!

ついに新しくなりました!

日本同様、こちらもiPhoneにするつもりでしたが、





プリペイドで使っているので、割引対象から外れるため、

16G で、1049ドル。

約85,000円

この金額にビビり、

結局、Android Google携帯





99ドル

Tetheringも出来て、Good !!

電話というか、ポケットWiFi !

安くなったなぁ〜!

NZ 初めての携帯電話もALCATEL !

2013/07/17

昨日は、激混み!今日は、、、!

昨日は、激混み!




スクールホリデーが始まり、初めての晴れ日!

予想通り


きてます。。。


ザッと30分待ち


そして、今日は、








こんな感じ!


2013/07/16

今日は、ジム

今日は、ジム!






何年目だろうか?

昔とあまり代わり映えしませんが、一通りできます。


今日、アップされたSGJapanのサイト記事が、

吉岡健太郎のトレーニング
http://www.sgjapan.jp/style/index.html

これを読み、めちゃめちゃバイクこぎました!

専用のサドルが欲しい、、、。



2013/07/15

クライストチャーチ

久しぶりにクライストチャーチの街の中心部へ行きました。

2.22 (3.11 の20日程前に) に、クライストチャーチ大地震が、あった以降、一切立ち入り禁止区域になっており、

3年ぶりです。


中心部に向かう道の封鎖が解けているものの、まだまだ建物の取り壊しの最中。





中心にある教会も取り壊しが決まっているものの




後ろ姿は、以前の面影を残していましたが、




前側は、むき出しになっており、痛々しい状態で残っていました。






近くには、地震のエクスペリエンスセンターも作られており、みんなで復興に向けて動き出しているようです。

日本同様、辛い経験をしたクライストチャーチ。

どちらも一日も早く復興させたいと思いました。





2013/07/13

どんよりからの

今日は、どんより天気。

雪予報で、視界400m、ロードは全車チェーン規制。





様子を見に行くつもりでしたが、


ガッツリ



晴れ〜!

しかも、雪も締まっていて、気持ちいい〜カービングバーン





雪もあるので、

色々なアイテム?が出来ています。




???




2013/07/12

マイナス10度!今日も寒〜い!

今日も山は快晴!

家の前でマイナス2度!




7月のゲレンデは、あまり日も当たらず、



マイナス10度!





帰りの道中も



一日中、マイナス。

日本は、40度とか、、、。

気温差50度。


暑さには弱いので、マイナス10度の方がいいかも。



2013/07/11

涼しい様子をお届け致します。

今朝は、家の前で 2度!

フロントガラスの霜をお湯で溶かし、いざ山へ!




朝陽が山を照らして、薄ピンク色したマウントハット!

ゲレンデは、マイナス9度!

キュキュという雪の音が、いい感じに冷え込んでいる証拠!

40cm NEW SNOW だけあって、ゲレンデは、賑わっています!






カーパークからのヘリコプターもひっきりなしでお客様を乗せて飛び回り





この時期、ここまで雪の多いマウントハットは、今までに一度もない!



2013/07/09

七夕はどうでしたか?

一昨日の七夕は、どうでしたか?


夜空を見るには、やはり空気が締まっている冬が一番!


ニュージーランドの星空は、世界的にも有名!


どの位、綺麗かというと、、、






ニュージーランドの夜空です!

是非、お越し頂きご覧下さい!


2013/07/08

ファームキラー

こちらニュージーランドのお肉屋さんでは、「ファームキラー」と呼ばれるお肉が売られているらしい!

普通のお肉と違い、屠殺場に運ばれる前に農場で不意にお肉にされたシロモノとか、、。

牛も屠殺場に運ばれるまでに狭い牛舎やトラック荷台で、お肉が硬くなり味に違いがでると言われている。

のんびりと放牧からのお肉とは、鮮度以外にも旨味を引き出す何かがあるようです。




そして、ミディアムレアに

家庭用とは思えないコンロは、まさに食へのこだわりの現れ!




実にいい焼き加減で仕上がって最高でした!

ニュージーランドでの食の醍醐味は、大胆に素材を味わうことが贅沢な事なのかも知れません。

素敵なお食事会にお招き頂き、有難うございました。




2013/07/07

いよいよ始まるよ!

明日より2013NZアクティブキャンプが始まります。

成田からオークランド経由で第一陣到着!

雪に恵まれたシーズンです!
ガッツリ滑り、充実したシーズンにしたいと思います。





出陣じゃ〜!


2013/07/04

学芸会

今夜はニュージーランドの学校の学芸会!

ニュージーランドの歴史について、各学年が発表します。




2夜連続!




街のフォールで開催!
ビールも売られていて、抽選会もあり!

オモロイ!


お疲れ様!

今日も一日、お疲れ様!

あっという間に今日も一日が終わっていく!

そんなにのんびりしているつもりもないのに、、、。







2013/07/02

K-mart 到着!


今年は、K-martもゴールドコースト経由で到着!

私が来た時は、

ゴールドコースト24度

クライストチャーチ2度

日本から来るよりは身体が慣らされて来るでしょね。