2016/06/28

サーフ&スノー&ランチ!

日曜日のお昼に行って来ました!

7月1日にオープンするごはんやさん


キッチン  サーフ アイ〜!


プレオープンのレセプションの前にお邪魔しました。


家庭的な料理〜!

最高です!

そして、こだわりのソフトクリーム!

最高です!


特別にたっぷり 頂きました。


サーフアイ!

サーフ & スノー & ランチ !

どれもこだわりです!

また食べに行きます!




2016/06/27

冷たいお団子

冷たいお団子が食べた〜い!

しかも 食感が柔らかくもちもち!

そんな感じのお団子を探していました!



ぜんざいソフトクリームに

お団子〜〜!

Goooooooooooooal 〜〜!

さすが、福井県 大野市

名水から作られてる 夢助団子さん!

激ウマでした!\(^o^)/




2016/06/19

昨日はサイコーの天気

昨日は暑かった〜〜!
岐阜・高鷲でも31度まで気温が上がってました。

朝から福井に移動して、スキージャム勝山でミーティング。

こちら、グリーンシーズンもいい感じでスタートされてました!

芝生をソリで遊ぶファミリー

パラグライダーの講習を受けるカップル!


合計200席のバーベキューサイトも稼働中!

生ビール下さい〜〜!


2016/06/18

やっぱりキレイ

毎春、毎秋とリベンジを挑むのですが、
毎回ヤラレてしまいます。

やっぱり難しい。

難しい=楽しい

ドM的な感じですが、

しかも、美しい。

んんん〜 悩ましいです。





そうです、

コカコーラ東海クラッシックの開催地


秋に再びリベンジを誓いました。

2016/06/17

高級スイィーツ!

今日は、高級スイィーツを頂きました!

大人の味わいでございます!


カプチーノ〜〜!

2016/06/14

健康が一番!

今日は、毎年恒例の健康診断〜〜!

去年より 身長が1cm 伸びました。

体重は、去年と全く変わらず。

視力は、変わらず 1.5 。

しか〜し、

近くが、、、ぜーんぜん見えなくなりました。


検診を終えて、

健康が一番だと再確認する一日でした。



2016/06/11

ご馳走様です!

連日、美味しいものを頂いておりまーす!

生  わさび

信州そば

アルバータ !!!!

そして、みんなで

ジョー天丼

極め付けに
モリモリのひつまぶし〜〜!

来週の健康診断が心配。。。

2016/06/09

恒例のMTG

昨日、今日で開催したSH MTG

今年で早7年目

毎年ここで、シーズンを振り返り、ここで、シーズンをスタートとさせる。

参加いただいたライダーの皆さん、
お疲れ様でした。
そして、心よりお礼申し上げます。

情報を共有して、新たなシーズンをスタートさせました。

2017シーズンもライダー共々、宜しくお願いします。

2016/06/06

ガーデニング

今日は、我が家のガーデニング!

ちっと大変なので、救世主 2名 !

ホント助かりました。

感謝です!



刈り払い、チェーンシー!

今日の腕パンパン!

2016/06/05

作陶体験!

今日は授業参観!

といっても

今は「ふれあい教室」といって

親子体験的な時間。

6年生は、文化セミナーと呼び

日本に古くから伝わる伝統文化を体験する。

陶芸

蕎麦打ち

生花

私は、陶芸を選択し、

作陶をしました。


ろくろを使った技法ではありませんが、まずまずな感じ。


ジップラインやツリークライミング、ガラス工房など、ひるがの高原で我々がやっているだけに、逆に興味深々でしたよ〜!

2016/06/04

顔で笑って心で泣いて

今日も早朝ロード〜〜!

5時台に起床して、肌寒く感じる中、

今日も元気よく走り出し、

自宅から50m

ガシャン!!!!

iPhone が、ロードバイクから落下。

慌てて戻り、画面を見て見ると、、、


ガーーーン!

その後、すぐにご近所の方に、笑顔で元気のよく挨拶をする自分。

顔で笑って、心で泣いて、

これまさに、、、。

2016/06/03

突然でしたね〜!

昨日は朝から初ゴケにもめげず、分刻みに予定を詰め込み、予定より早く「今日のTo Do 」ミッションコンプリート!

そんな中、お昼には、

マコツ 登場!!!

スポンサーに活動報告して回っている合間に遊びに来てくれました。


ここ数年、NZも一緒ですからね。

今年も8月半ば過ぎからNZに来て、一緒に滑ります!

そんなスケジュールの確認のランチミーティング!

多忙なマコツも3時過ぎに帰宅。

その後、、、


川口コーヘイ 登場!!!

夜はは、大学の先輩と逢うということで、愛知入り!!!


その前のわずかな時間を使って、遊びに来てくれました!

どちらも

嬉しいですよね〜!

私も時間があまりなかったですし、二人とも忙しいそうでしたが、

改めて、ゆっくり遊びに来て下さいね!

そして、今日も

早朝ロードに出掛けましたよ!!!



田舎道、田んぼ道、ばかりです。笑


2016/06/02

初ゴケ


今日も早朝ロード〜!

ちょっと風が強く、風が体温を奪い、肌寒く感じるくらいの朝。

気持ちよく走り出し、今日も新コース散策。

まだまだストイックに走り込むよりは、気持ちよく、リフレッシュサイクリング的な感じ。

田舎道を気持ちよく走り、



田んぼの真ん中で、一休み。

1時間ほど走り、



走りながらの撮影は、ちょっと無理があったかも。

そして、


初ゴケ。

外したクリップが引っかかり、、、。

でんぐり返し。

スピードはありませんでしたが、慌てて立ち上がり、何事もなく、走りました。笑

2016/06/01

2016年も後半戦に突入!

お久しぶりです。

訳あって、しばらくブログをお休みさせて頂いていました。

約3カ月。

今日から6月という事もあり、再開します。
2016年も折り返しの下半期突入ですしね〜!

色々ありますが、節目節目にリセットして、リスタートして、上手くいかない事があっても、誠実に・諦めず・進もう〜!


そんな事を思いながら、早朝ロードに出掛けました。


6月の晴れて朝は気持ちがいい!



久しぶりにリフレッシュ。


雨の日は、ハイブリッドのローラーで、ぐるぐる・ぐるぐる と、、、


ハイブリッドと仲良しになろー!

2016年後半

ガンバロー!!!