贅沢な瞬間

私は自然の中で楽しむスポーツが大好きです。
特に雪山で行うスノーボードや緑一面の中で行うゴルフなど!どちらもとても美しい風景があります。
共に「美」を感じる瞬間があるのですが、その中でも「自然美」「機能美」など、気になるものが幾つかあります。
冬のシーズンでは、雪山にいて吹雪の去った朝にある情景は、さまに「自然美」があります。その時、その場にいなければ感じる事のできない「美」が心を打ちます。
だからこそ、その場にいられるようにがんばろう!と思います。

また、自分が虜になっているものを見つめていると、そこにも「美」を感じます。
それが時に「機能美」と言えるのかも知れません。
部屋に立てかけているボードを見るだけで、ボードから想像されるアクションがモチベーションを高めてくれます。そして、見れば見るほどその細部にわたる何気ないパーツすら美しく、愛おしく感じるのは、まさに「機能美」だと思います。
そんな道具に囲まれて、妥協なく、その瞬間を楽しみたい!と思います。

その場にいられてこそ感じる「自然美」
想像力を駆り立ててくれる道具だからこそ感じる「機能美」

みなさん「贅沢な瞬間」を感じていますか?


コメント