2009/07/02

AIR NZ の方とのお話

本日、いつもお世話になっているAIR NZの方とMTGを行いました!
GW頃から騒がれている新型インフルエンザの影響で、夏のNZは例年よりもお客様が少ないそうです・・・。しかし、NZではそんなにインフルエンザにかかっている人がほとんどいないんです!
最初の話題に上った時に、メキシコにいった学生がたまたまかかっただけで、その後は全然・・・。
(羊ばかりの人口密度の低いNZが蔓延するわけがないのかも・・・)
しかし、マスコミが必要以上に騒ぎ立て、初めの頃の発祥に地は、どうもイメージが悪く、その後の情報は正しくフォローされず・・・。

私もNZに行きはじめて、今年で20年になります。(早いものです・・。)
あんなにのどかで、のんびりとした地が、危険地区のようになっていようものならば、日本はひどいことになっていることでしょう。

私の子供も現地の小学校に通うのですが、現地の校長先生から「NZ入国後、1週間は登校しないで下さい。」とメールが来ました!
完全に、日本人の方が警戒されている・・・!!

情報社会といいますが、過剰な報道・情報によって、影響を受けるところって結構ありますよね。

今年は、NZのレートも安いし、燃油サーチャージは安いし、雪はメチャメチャたくさんあるし、暑い日本を抜け出して「夏のNZ!」どうですか!
まだ間に合いますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿