ゲートトレーニング

最高の雪質の中、ゲートトレーニング!
このバーンは、午前中は日が当たらないので、雪も締まっていて最高!
(コーチとビデオ係りはかなり寒い)


ライン取りやコース攻略の説明!
到着して、まだ日が浅いメンバーもゲートに参加しています。


ナショナルチーム白川尊則の滑りをみんなが注目!
やはり、かなりタイトなラインで鋭くカーブしてゲートをクリア!
流石です!

ゲートというのは、そのコースを見極め、しっかりとテーマを持って入らなければなりません。
このテーマが自然にイメージしてわき、それに沿って滑れるには、経験が必要です。

何に注意しなければならないか!
そのためにはどうしなければならないのか!

それでいてシンプルに効率よく!

カービングを上達させる上で、ゲート練習は効果的な方法です。


コメント

  1. ご無沙汰してます!
    何気にブログを開かせてもらったら・・・ゲレンデも~メスベンの街並みも~クッキータイムのショップも~全てが懐かしく思い出されました♪
    快君、志功君もすっかり大きくなちゃって!!えみちゃんは、相変わらず若々しくってかわいいよぉ~と、くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    NZって変わらないところがいい所かもしれませんね!

    いいっすよ!ホンマニ!

    返信削除

コメントを投稿