2009/08/17

斯波正樹 優勝!

今日は、こちらで毎週月曜日に行なっているスノーボードレースがありました!

今回は、カナダチームをはじめ、韓国チーム、アメリカのSGライダーVIC、そして日本のナショナルチームの斯波正樹、白川タカミツ、深見まさし・・・他プロも含めてかなり賑やかな大会になりました。

コースは、旗門数20、(内バナナ2箇所)のパラレルGS!
雪のコンディションは、超ハードパック!
振り幅こそさほど無いけれど、インターバルはややタイト!
スタートして3旗門目、5旗門目の片斜面の処理が勝敗の分かれ目でした!

アルパイン男子プロクラスでは、
斯波正樹が優勝!2位は深見まさし、3位は白川タカミツ。
アメリカのVICや他のライダーもいい滑りはしていましたが、ミスもありタイムにはつながりませんでした。

毎回コースセッターを務めている私ですが、これだけ賑やかな顔ぶれの大会だけにセットしがいがあります。そして、キャンパー達も同じ土俵で戦い、自分とのタイム差や技術差、メンタルの差など、色々感じて取ってもらえたならば、非常に収穫の多い大会だったと思います。

思うように出来なかったり、ビデオを見てへこんだり、レース後は、しょっぱい思いをする事が多いですが、このしょっぱさが明日の原動力として、みんなにがんばってもらいたいと思っています。

トップクラスの選手は、固いアイスバーンの中でも、がっつりフルカービングしてました!
来週の月曜日も楽しみです!

我が家の白川タカミツ今週は3位!来週こそは・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿