クィーンズタウン!

思い切ってクィーンズタウンに移動しました!
移動時間、なんと9時間!(本当ならば、5時間くらいでしょうか・・・)

色々とハプニングもありました・・・!

朝9時に出発し、走り始めて約30分。
ものすごい強風の中での移動!(さすが山がクローズするだけの天候)
そこで、ななんと・・・!
車の屋根につんでいたTUREのBOXが、風で飛ばされる?!!大事件!

BOXのふたの部分が、強風にあおられ、隙間に風が入り、ありえない力がかかったのでしょう・・・バキバキーーーー 一瞬の出来事でしたが、もぎ取られました。
(もちろん、ロックがかかっていました!にもかかわらず!)

我々の前を走っていたバスも強風で傾きつつ走り、うしろの荷室の扉も隙間風でこじ開けられていました。
なんという恐ろしい風の力・・・。

我々は、BOXのフタを車内に積み、(もちろん、後部座席の人たちはそのフタを車内でかぶるような状態で・・・)一度、メスベンに戻りました。

そのBOXは、すぐに修理工場に運び、そして他の車のBOXを付け替え、改めて出発!
ロスタイム約1時間20分の再出発となりました。

前途多難な旅の始まり・・・!

この続きは、また明日!

コメント

  1. お疲れ様です。
    BOXのふたが強風で…悪夢が甦ります。
    あれはホントに恐怖ですよね。
    (私も経験済みです)
    走行中大事に至らず良かったです。
    皆さんお気を付けて・・・。

    返信削除

コメントを投稿