ふたたび強風~~!

昨日は大当たりでしたね~!
クィーンズタウンから爆走して、気圧の谷間を狙って上手く天気を引き当てました!
その谷間も通り過ぎ、今日はふたたび強風~~~!

こんな時は~~~~~~~~~!
フォローのコースでドライバーを満振り~~!
そして、アゲンストのコースで低いパンチショット~~!
パターでさえも風の影響で大きく曲がるコンディションをどのように読んで攻めるか!
「風と仲良くする!」本日のテーマです。

ボードの指導でも股関節の使い方をよく口にしますが、これまたゴルフも一緒ですわ!
やっと最近はゴルフでも股関節がどのように動いているのかがだいぶ感じられるようになりました!

去年は、超~強風のフォローのホールで、350ヤード 1オンしたことがあり、(高低差はありませんよ!風の力です!)
それの日に匹敵する強さの風でしたが、今日は上手く風を捕まえることが出来ず、300ヤードどまりでした。
めちゃめちゃな強風でしたが、そんなに大きくスコアーも崩れず、風と遊べましたよ!


強風の中、一緒に遊んでいただいた石川先生!
フェアウェイウッドでカキーン!とかっ飛ばしているカット!
石川先生は、薬剤師さんであり、何店舗も薬局を経営されていて人間的にもとても尊敬できる方です。そして、びっくりするほど元気な方で、2週間の滞在でボードをガッツリ滑った後でも夕方にはゴルフをキッチリ!ラウンドされる方!何か特別な薬を調合して飲まれているのではないか・・と本気で疑ってます。


大きな木が傾きそうな強風!
実際は、もっともっと木が揺れて、カップにささっているピンも風で斜めになっていました!

なんでも楽しい!


コメント