テラスダウン!

本日は、山はクローズ!

そして、今週末に帰国する佐々木コーチと共にテラスダウンゴルフコースにやって来ました!
佐々木コーチは帰国を前に、今シーズンの集大成を!と気合十分!
池の手前にグリーンがあり、200yの打ち下ろしショートホール



この怪しい雲行き・・・・。

そして、手前のブッシュが強風ですべて横倒し状態・・・。
山がクローズするくらいの強風がここテラスダウンゴルフコースにも・・・。
ひどい状態。
マウントハットのすぐ裏側にあるコースですから、半端ない強風です。

コース脇には、全英のリンクスを思い出す膝上くらいのブッシュがひきつめられていて、そこに入ると打てません。フェアウェーキープ重視でショットをするものの、140yぐらいのショートコースが、普段100yで使う52度のウェッジでオーバーしてしまう風です。
当然、迎え風のドライバーは・・・・全然前に飛びません。
サイドからの風も運ばれる幅を考えてのショット。

低い弾道で番手を上げて、フルショットせずに・・・色々考えているとクタクタです。

パターも常にボールが風で震えている上体で、まともにアドレスも取れません。



でも、ところどころに植えられている桜の花も満開で、気分を和ませてくれます。
いや~今日はつらかった!

やっぱり、つらいは楽しい!

コメント