2009/10/10

本日、最終日!

本日、最終日!

昨日からの雪がどのくらい積もっているのか?
ワクワクしてスノーレポートを聞いてみると・・・・なんと 50cm New Snow!
え~~~~~~~~~!(2日間でですが・・・)

昨晩、メスベンも薄っすら雪が積もるくらいですから、
結構降ったと思っていましたが、、、。

まさか、そんなに・・・!

マウンテンロードの除雪のために9時30分までホールド!
ワクワクしながら準備をしていると。

朝一の晴天から、だんだん雲が出てきて、山が雲の中に・・・
え~~~~~~~また~~~!

リキ君からもスカイプで南から大きな雲の流れに、山が呑まれそう・・・というコメント。



不安に思いながら山へ
雲に呑まれながらも一部青空が残っている・・・。もしや・・・。
朝一は、山の下の平野まで少し白くなっていました。




マウンテンロードはこの通り!真っ白!
もちろん、すべての車にチェーン規制がかかっていました。


途中まで青空があったのですが・・・、ゲレンデの入り口では、雲の中。
ハイシーズンの雰囲気ですよね~!



ゲレンデについて、レストハウスでブーツを履いている間に・・・・!


晴れた~~~~~~!


みんな超テンション上がり、いざゲレンデへ!


レストハウス前から山を見上げても、除雪の雪の山で乗り場付近は良く見えません!



除雪の雪山の向こうは・・・。


山頂へ行くリフトの行列!
隣の4人乗りリフトは動いているものの、ゲレンデ山頂まで行く6人乗りリフトに人が集中!
まだ試運転中でみんな今か今かと待っている状態です!



ワクワクでゲレンデ山頂に到着!

結構、寒い~~~~~!

冷たい風が吹いていて結構冷えていました。

ゲレンデは、、、というと、実はぜんぜんパウダーは無し・・・・。

なぜかというと風が強くて、ゲレンデ全体にウインドリップができており、
大きな風紋だらけで、はじめから凸凹がひどくまともに滑れません・・・。

私も50cmを期待して、ソフトブーツでしたが、残念でした。


でも、最終日、天気も良くて、みんなで楽しめましたよ!


ゲレンデから望む景色はコントラストがとてもキレイで、最高でした!




最終日に天気が良くて、気持ちよく、本当に山に感謝です!

私は今年で20年目のマウントハットですが、
ここは本当に、山の魅力を感じさせるところです。

美しい山! 仲間がいる山! 自分を成長させてくれる山!

また来年も絶対来よう!と改めて思える1日でした!

マウントハット! ありがとう!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様~日本もけっこう寒いですよ!最後まで気をつけてね!world kubo dayはないと思うけど 私も一回経験したことありっせ 割と軽めのでしたが では

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    日本に戻りました!
    結構涼しくなっていますね!

    冬が楽しみです!

    返信削除