2010/01/17

プロサーキット第一戦 準優勝

昨日、群馬県 軽井沢スノーパークで開催されましたプロサーキット第一戦がありました。

今シーズンは、全種目合わせて14戦のプロの試合が予定されており、その中の初戦です!

ホームにしている岐阜ダイナランドでは、クリスマス前から雪・雪・パウダー・・・と
締まったグルーミングバーンでトレーニングもできないまま、試合が迫り、おまけに体調を崩し、
前日は冷えピタをおでこに貼り、持病の副鼻腔炎もはじまり、おっぺたにも冷えピタ・・・
そして 移動・・・・。
移動はまっちゃんに運転してもらい、私はハイエースの後方のベットで寝かしてもらい、
前日のWAXもニシローランド事 西くんにかけてもらい、当日を迎えました。


ところで、大会当日は、随分体調も回復していましたが、スタートギリギリまでレストハウスで休み、大会に臨みました。

ギリギリの時間にスタートにのぼり、慌てることなくリラックスした状態で、滑り出し・・・・
ゴールをきってみると・・・ギャラリーがどよめく声。
まわりの選手から「杉本さんラップタイムですよ!」って・・・「えっ?」って感じでした。
9番出走でしたから、まだ他の選手がきっとそのタイムを塗り替えるのかなって思っていたら・・・誰も塗り替えることなく・・・・。

自分自身、実感が沸く事もなく、不思議な感じでした。

確かに気負うことなく、スムーズに滑った感じはありましたが、まさかね・・・。

西とまっちゃんからは、仮病なんじゃない杉本さん・・・って 仮病疑惑すら出ていました。
(仮病じゃありませんから!!!)


その後、2本目がはじめるまでも特に緊張する事もなく・・・。
(でも、ちょっと勝ちを意識したかな・・・)

1本目のような気持ちいい滑りはできませんでしたが、それでも上出来な感じです。

結果、ニシローランドこと西くんが2本目にラップタイムを出し、合計タイムで逆転!

西くんが プロ初優勝!

私が 準優勝!

悔しい気持ちもなく、むしろ清清しく、こころからニシの優勝を祝福する事ができました!

西との出会いは、彼の中学生の頃からですから、ついに優勝か・・って感じで、しみじみと表彰を受けていました。

最後に、
もし杉本さんが優勝していたら、プロ戦最年長優勝記録を作るところだったんだよ!って言われて、

「えっ?」 
「そうか!しまった!」

せっかくのチャンスを・・・ローランド西ゴリラに・・・・


見とけよ!ローランド!

(来週の裏SGカップでやっつけてやる!)

上位8位までにSGが4本ならびました!


アイズのアクティブフレックスプレートの1,2フィニッシュ!

今夜は、2人の賞金で打ち上げです!

4 件のコメント:

  1. 大会お疲れ様でした。久々のベテラン優勝かぁ~!と思って見ていたのですが、2本目まくられてしまいましたね。でも2本目のニシプロのラインは完璧でした。我々も脱帽です。
    そしてまだまだ速い杉本プロにも脱帽です。
    また来年も~なんて話が出ているので、その時は最年長記録を達成してください。
    でもやっぱりプロ戦はいいですね。やっていても楽しかったですよ。
    SLも無事に終わりました。一息入れて、DVDでも見て、滑りを思い出しつつ、自分の滑りを精進したいと思います。
    長い道中、大会お疲れ様でした。そして師弟1-2おめでとうございます。また滑りを見れる日を楽しみにしています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    とても楽しく滑る事ができました!重ねて御礼申し上げます。

    久々のラップタイムでしたから、私自身が驚きましたが、西にやられて、ちょっと嬉しくも思いました。

    しかし、次回はそうさせないつもりで望みます!

    いろいろと本当にありがとうございました。

    また来年もお願いします。

    返信削除
  3. 杉本プロ準優勝おめでとうございます。西原プロが優勝で杉本プロが準優勝!なんかいいですよね  感動しました。そしてこんなにすごいプロ集団がいるチームDありがたいです。次は最年長記録達成です。 松

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。最年長記録2位記録になりましたから、せっかくだったら最年長優勝記録の方がいいですよね・・・。鼻息荒げることなく、マイペースでがんばります!

    返信削除