2010/02/25

椎間板ヘルニア

ずーっと痛みと仲良くをモットーに腰痛と付き合ってきた私ですが、いよいよ痛みがひどくなってきました。

朝、靴下が上手く履けない・・・。

プロ戦の朝、西が私の様子を見て、これから一緒に戦う相手とは思えない・・・と口にするくらいの状況でした。

その後、湯沢 イワッパラに行ったり、東京経由で名古屋まで戻り・・・。

今までと痛みの様子が違うので、気になってきました。

いつもの腰の痛み、そして足につながる神経を圧迫し、所謂 坐骨神経痛!

それ以外に、尾てい骨に痛みが・・・。

(もしやヒビが入っているのでは・・・。)


恐る恐る整形外科に行ってMRIを撮ってみてみると・・・。

5番腰椎からガッツり飛び出す ヘルニア君!

これは痛いでしょうって言われました。

MRIの写真を撮らせてもらえばよかったのですが、とりあえず病院の受付で・・・

あまり、痛みがひどいようであれば・・・・

1、手術

2、お尻の骨から入れるブロック注射

3、座薬の鎮痛剤


私はすぐに3番を選び、その場から逃げるように立ち去りました。

選んだ座薬の鎮痛剤


その後、なんと MRIを撮った内臓の輪切りの写真から・・・

影が・・・・

な なんと、、、すぐに精密検査の必要があると指示を受けました。

ええええ~~~~

しかし、

何とか、検査を次の日にしてもらい、昨晩から飲まず、食わず、排便、排尿もせず、朝から病院・・・。

再び、CT や レントゲン、エコーなど、、、。


昨日お世話になった看護婦さんが「あれ?昨日、腰痛でMRIに来てなかった?」って声をかけてくれました。

そして、私がそれに対して答える間もなく、

婦長さんが「杉本さんは、別件逮捕で今日取り調べ・・」って

きゃーーーー


「別件逮捕ーーーーー!」



検査結果はまた明日!

3 件のコメント:

  1. 私たちの歳になると、次から次へと痛いところ調子が悪いところが増えて行きます・・・

    腰お大事に!!


    現役としてスノーボードに、ゴルフに、育児に、頑張っている杉本先生の活躍をブログチェックすると、頑張らねば〜!!と思います。


    3月2日ダイナにお伺いします。
    Jamming yan !!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    シーズン後半戦、なんとかだましだまし乗り切りたいですね・・・。

    落ち着いたら一から体づくりからやり直します。

    返信削除
  3. じーこ腰大丈夫かい?
    いたそ。。。。
    やさしぃしんくんからでした(^^)

    返信削除