2010/03/16

白樺湖ロイヤルヒル プロサーキット最終戦

白樺湖ロイヤルヒル プロサーキット最終戦が終わりました!

ニシローランドゴリラが見事優勝です!

西!優勝 おめでとう!
タカ! 3位 おめでとう!
上位入賞に SGチームは5人!

SGチームの面々は、どれも個性的で、キャラクターが濃い!
見ていて面白いです!



ところで、私は、

大会の2日前にリフト3本だけ乗り、痛みの様子を確認し、当日は、ロキソニンとボルタレンにお世話になり、出場しました。

現場でもウォーミングアップランを1本だけにし、本番に温存。


雪不足で緩斜面にコースが変更となり、椎間板ヘルニアの私にも多少の望みが・・・。

始まる頃には、アイスバーンも多少緩みはじめ、ますます体に優しいコースに・・・。

1本目

ゴール前で少しバランスを崩しましたが、なんとか1本目9位(片側)。

なんとか決勝トーナメントに残りたいという気持ちの中で、2本目へ!

上位16名が決勝ですから、2本目はある程度アタックしなければいけません。

実際には、2月途中から1度も滑れる状態ではなかったので、そんなに上手くいくはずがないですよね。

やはり十分な滑りができず、結局 22位・・・。

トホホ・・・。

滑れただけでも良かったのですが、、、、。

実は、プロになってから公式戦、1戦も欠席した事がないんです。
(確か1993年くらいからですから、、、。)
連続出場記録更新中です。

しかし、出ることを目標としているわけではないので、決勝に残らないと悔しさがこみ上げますね。

おまけにSGチームがみんな活躍していますので、昨日はゴールエリアで待つチーム監督の状態となり、嬉しいやら自分も滑りたいやらで・・・超複雑。

来年には、腰も治し!体力・筋力もつけ直し!まだ監督に専念する事がないように!
トレーニングをしようと心に誓う1日となりました!




今回の決勝に残っていたSGチームと監督(私)で、記念撮影。

なぜか、寝転がる志功。

3 件のコメント:

  1. プロ選、お疲れ様でした!
    未だ未だ枯れない杉本さんは素晴らしい!
    私もついて行きます
             イッシー

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    まだまだがんばりますので、応援の程、よろしくお願いします。

    そして、一緒に楽しく滑りましょう!

    返信削除
  3. 広島ショア2010年4月7日 19:05

    元広島カープの衣笠祥雄選手もデッドボールで肩甲骨にヒビが入りながらも
    翌日バッターボックスに立ち、3球フルスイング三振で連続試合出場を
    継続したという伝説があります。

    返信削除