2010/07/13

みんながNZに到着!

今日は、10名 メンバーが増えました!

朝から車3台で 100km離れた空港にお迎え!!!

最近の朝は、超~冷え込み、霜で車が真っ白!!!

そんな中、1台 バッテリーがフラットに・・・。

仕方なく、もう1台の車で行こうとその車の荷物の荷物を下ろし、エンジンを掛けると・・・・

こちらも なんとフラットバッテリー!!!

(ヒエ~~!)

馴染みの車屋さんもまだ開いていない時間なので、仕方なくガソリンスタンドにケーブルを買いに・・・。


なんと「売り切れ」 


(オーマイゴッオ!)


すでに、出発時間を30分オーバー!

(これではお迎えに遅れてしまう・・・)


するとそのガソリンスタンドのオーナーが、「俺がエンジンかけてやるよ」って、

ガソリンスタンド用のケーブルとバッテリーを持って、我が家まで来てくれました。


すると1発でエンジンがかかり、45分遅れで、なんとか出発が出来ました。

(持つべきものは友~!)

(馴染みのオーナーでしたが、こちらの人はこんな時、やさしいですよね~)

無事に、100km離れた空港に到着し、何とかお迎えにもギリギリセーフ!

みんなを迎え、盛り上がってきた時に・・・・


空港の駐車場で、再びエンジンがかからず・・・


(ガ~~~ン)


動く車でバッテリーをつなぐケーブルを買いに行ってもらい、再びジャンプスタート!



気を取り直して、

空港から町へ 換金・買出し へ!


町に到着して、何気なく駐車場でエンジンを停めてしまう。

(しまった!止めたらヤバイかも・・・)


すぐにエンジンをかけるも、予想通りかからず・・・ 

(チ~~ン!)


でも、ケーブルがあるから!と安心して買い物!


その後、約1時間後、買い物を済ませ、ケーブルでエンジンを掛けてメスベンへ!と思いきや・・・


それでも、エンジンがかからず・・・


(オイオイオイオイ・・・)


15分ほどケーブルをつなぎっぱなしにしてからの再チャレンジも虚しく アウト。

(セルモータも動かなくなり)

牽引ロープ使い、押しがけによるスタートも   アウト。

(さあ、どうする?)


車を引きずりながら、結局、車屋さんへ

(幸いにも駐車場のすぐ横に・・・)

修理工場には、スタッフが出払っておらず、留守番のあまり詳しくなさそうな者は1人。

(なんか、やな感じがする・・・と思いながらも)

「今、人がいないから1時間くらい預からせてくれ」って、

(トホホ・・・)

みんなには申し訳ないが、1時間フリータイムを取ってもらい、1時間 車を預けることに・・・。


すると・・・


15分もかからないうちに、エンジン音が!

頼りなさそうな人でしたが、すぐに直してくれました。

(サンキュー!)

なんか、バタバタする1日。

そんな時、ふっと 振り返ると 私の後ろで バックサイドターンする人がいるのでは・・・と 何度も探しました。

(たぶんですが、いなかったようです)


その後、

みんなの協力もあり、無事、メスベンに戻り、

みんなで楽しく食事をしました!

(バタバタもありましたが、これまた 楽し!)

ハプニングは十分ですが、賑やかって、やっぱ楽しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿