卓上講習 vol.1

本日は、天候があまり良くなかったことと日本から到着後、滑り初めの疲れも出始めた頃と判断し、全員OFFをとりました!

そこで午前中は、スノーボードの卓上講習!
お題は、 「はじめに考えてやる事!」

こちらに到着して3日間滑りましたが、その間に色々感じている事があるでしょう。

・ひさしぶりでうまく滑れない・・・。
・出来ていたことができない・・・。
・疲れる~、足痛い~・・・。

そりゃまあ、久しぶりですし、夏からいきなり冬ですし、ハイシーズンのイメージをそのまま持ち込んでも出来るはずがないですよね。

そこで、今回の講習。

1、自分のポジションの再確認
(自分の頭と腰の位置の確認)
2、ボディームーブメント
(基本的な体の使い方の確認)
3、ボードパフォーマンス
(基本的なボードの動きのパターンについての確認)

まぁ、もう少しありますが、

基本的な事を中心に行ないました。




シーズン初めは、ピーク時のイメージを求めてガツガツ滑るのではなく、テーマを持って滑る!

今日は、そのテーマについての講習でした~!

(日本のシーズンの時も一緒ですからね!!)



コメント