1m New Snow !


昨晩だけで 68cm!

前日からは 1m のNew Snow!

これでテンションが上がらない方がおかしい!

山は12時まで、ロードの除雪とアバランチコントロールでホールド!

12時過ぎの OPEN~~~! のレポートを確認し、いざ山へ!

山は真っ白です!
テンション上がる~~~~~~~~~~!

山の入り口で、チェーンを巻き、ロードでかなり待たされましたが、

辛抱強く、待つでしょ!1mだもん。



山の尾根のすぐ下に、雪崩の切れ目だらけってわかります?

一面が雪崩た後です。

だって1mだもん。

リフト一番乗りの人が、ゲレンデ独り占め!!

でも、よく見るとゲレンデ中、風紋ができています。

波波のうねりがあるのわかります?



パウダーと思いきや強風のため、ウインドパックで硬い新雪。

新雪=パウダーとは限りません。


それでも、自然の恵みに感謝!

あの方も合掌。


風紋の少ない場所を求めて、いろいろ探し、この岩の間を滑ることに・・・。

見るからにクラストして 難しいそうなところでしたが、

今日は、「山を滑る!」をテーマに、いい経験をさせていただきました。


私も 合掌 !

コメント