帰国しました!

日本に帰国しました!

毎年大事です。

帰る支度

移動

荷解き

日常の生活


いつもの事ながらやる事が一杯!

帰る支度は、電気、電話、車、保険、銀行、、、色々な手続きの切り替えがあります。そして、荷作りする以外に大掃除や備品の片付けなど、やる事がたくさんあります。


毎年もたくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました!


次は移動!

今年の移動はトラブルなし!
200kg位の荷物を持ってですから、トラブルがあると大事件となります。


朝3時半にメスベンから車で出発!


6時頃に国内線でオークランドに移動!


9時頃から国際線で関空へ!

この日は幸いにして成田経由でなく、直接関空へ!


夕方に関空に到着し、レンタカーで愛知県に移動!


夜に9時半頃やっと自宅に到着!


ここまでの時間 22時間!



ホッと一息つきたいところでしたが、何故か自宅の水道が出ない!

夜な夜な懐中電灯を持ち、色々チェックしましたが、結局翌朝まで断水。


水がないまま、掃除が始まり、荷解きをはじめ、力尽きて寝る!

翌日も水道の修理、車のバッテリー、掃除、片付けなど、ひたすら続き、学校への連絡や法務局に行ったり、銀行行ったり、、、。


山ほどたまったDMや手紙や書類に目を通して、、、

継続的に大掃除!

4ヶ月使っていなかったわけですからね、、、。

それ以外にも色々あるのですが、通常のすべき事をやる余裕がないまま、容赦なく日常の生活が始まります。


日本の時の流れについていきますよ!



コメント