2009/08/15

VISTプレートの続きと秘密のセッティング

前々回の終わりに、このパーツの何でしょう?という質問を出しましたが、、。
これは、六角ネジの頭にフタをして、ネジが回らないようにするパーツでした。
これによって、ネジを強く締めなくても緩みません。
このパーツのおかげでプレートがよく動きます。
(使っている人しかこの凄さが分からないですよね・・・)


その後に、この金属の板をのせる。
ネジ穴に注目!!!
なんと!本来のネジ穴よりも1cmつま先よりに!!!
なぜかというと!ブーツのセンターリングプレートの上で!!!
(こんな事している人いないでしょうね・・・)


前足はユニバーサルカント!
トゥーよりになっているのが分かると思います。
こちらに来てから何年かぶりにセッティング改造をしています。
(日々進化、日々精進、そして挑戦は終わりません)


バインディングをのせてもセンターリングがトゥーよりになっている事が分かると思います。
トゥーピースも裏側にして使っています。

後ろ足は7度カント!

今だ、フジックスを使っています。
よく見るとつま先に何かが入っています?・??


また、今後ご紹介します!!

3 件のコメント:

  1. VISTのネジ緩み止めパーツは購入可能ですか?
    遅ればせながらVISTにハマリそうです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    緩み止めのパーツは、友人に作ってもらったモノなので、販売はありません。

    スミマセン。

    止めるネジを六角ナットにして、フタにしているのはカーテンレールを短く切って作っています。

    返信削除
  3. 回答有難う御座います。

    VISTを買ったらマネさせて頂きます。

    ホームセンターで買えるのはいいですね!

    返信削除