VISTプレートの続きと秘密のセッティング

前々回の終わりに、このパーツの何でしょう?という質問を出しましたが、、。
これは、六角ネジの頭にフタをして、ネジが回らないようにするパーツでした。
これによって、ネジを強く締めなくても緩みません。
このパーツのおかげでプレートがよく動きます。
(使っている人しかこの凄さが分からないですよね・・・)


その後に、この金属の板をのせる。
ネジ穴に注目!!!
なんと!本来のネジ穴よりも1cmつま先よりに!!!
なぜかというと!ブーツのセンターリングプレートの上で!!!
(こんな事している人いないでしょうね・・・)


前足はユニバーサルカント!
トゥーよりになっているのが分かると思います。
こちらに来てから何年かぶりにセッティング改造をしています。
(日々進化、日々精進、そして挑戦は終わりません)


バインディングをのせてもセンターリングがトゥーよりになっている事が分かると思います。
トゥーピースも裏側にして使っています。

後ろ足は7度カント!

今だ、フジックスを使っています。
よく見るとつま先に何かが入っています?・??


また、今後ご紹介します!!

コメント

  1. VISTのネジ緩み止めパーツは購入可能ですか?
    遅ればせながらVISTにハマリそうです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    緩み止めのパーツは、友人に作ってもらったモノなので、販売はありません。

    スミマセン。

    止めるネジを六角ナットにして、フタにしているのはカーテンレールを短く切って作っています。

    返信削除
  3. 回答有難う御座います。

    VISTを買ったらマネさせて頂きます。

    ホームセンターで買えるのはいいですね!

    返信削除

コメントを投稿