2012/09/30

お試し!

現在、我が家にミドレンジャーが来ております。

そのミドレンジャーが作っている新しいプレートを試させてもらいました!




台座を固定し、、、




上物を乗せて、、、



カーボンバーが特徴です!

この冬には完成とか!

乞うご期待!

2012/09/27

だんだん寂しくなり、、、

すっかり春です。





桜も満開!




毎日良く滑りました!



社長は、スケジュールをロス無く満了!




早朝便で帰国。


シーズンの終わりを感じ、寂しくなります。


しかし、再び


NEW SNOW !


しかも、スキー場延長営業決定!

1週間延長し

10月14日(日)まで!

最後まで頑張ります!




2012/09/24

アルバータinメスベン

アルバータダイニングの牧野社長が、メスベンの我が家で、いろんな料理を作って下さいました!


15人分くらいの食事をあっという間にです!




両手にフライパン!



旨し!

そして、再び、両手にフライパン!






ゲキ旨し!

まだまだ沢山あったのですが、

食べるのに一生懸命で、

写真を撮るのを忘れました!


社長!

ご馳走様でした!!!


2012/09/18

夜のうちにNew Snow!

今日も最高~!

夜のうちに、New Snow!




山の裾野辺りまで白くなっています。




グルーミング!ヤバイ!





今日は斬り裂きます!


2012/09/16

毎日 おー忙し!


やはり、雪が良く!

天気の良い日は、

滑り過ぎてしまいますね!!

そして、

みんなで滑るってやはり楽しい!




社長も奥さんも




仲間達も

自然に

みんなテンション上がります!


山から見下ろす景色は、

緑が増え、春の雰囲気が出てきました!

春ですね~。





そして、グリーンも良くなってきました。




昼間は、雪上。

夕方は、芝上。

夜は、卓上。

夜中に仕事。



毎日、おー忙し!




2012/09/13

新型モビルスーツ

新しいUPZ! しかも新色!!!


超~カッコいい!!

ソールが赤く、これまたカッコいい!!!

新しいブーツには、新しいパワーストラップ!

そして、ブーツソールがハードタイプが出ます!

そいつが、この赤ヤツ!

足裏の感じがダイレクトでいいです!






ちなみに、ノーマルは




黒いソール!

どちらもカッコいいのですが、


私は、赤にしました!



だって、ガンダムぽい!(笑)








2012/09/12

ワイナリー

先日のワイナリー巡り











やっぱり赤ヤツ!

旨し!




2012/09/11

ナルニア王国

先日のブログでも一部紹介しましたが、、、


映画 ナルニア王国のロケ地が

ニュージーランド

メスベンの近くにあります。
















女王軍と戦いのシーン

今日、改めてDVDを見て確認しました!

再び、感激!


今度は、どろろのロケ地へ!

こちらもこの近く!

次回のクローズ日にでも、、、。



2012/09/09

夏休みの宿題!

夏休みの宿題!

リコーダーの演奏!

今頃になってやっております。





題して

「ヘビ使い!」

庭で練習している姿が面白くって!

思わず、お鍋に10セントコインを入れました!





2012/09/08

春 到着!②

春の嵐!2日目!
みんなでキャスルヒル!




岩です。




ゴロゴロです。




かくれんぼ 楽しそう。




岩の上のも登れます。




岩しかないですが、テンション上がりました!

春 到来!①

毎年、春になると暖かい北風が、、、。
(南半球ですから北風が暖かい)

しかも、ハンパない!


嵐!

台風!

山は、人を寄せ付けない暴れ様。



毎年凄いのが来るのですが、こいつが来ると3~4日、山はクローズ。

クローズ初日は、日頃の疲れを取るため、みんなマッタリ。

私はお休みを頂き、嵐の中で修行でございます。



真横からの突風は、立っていられないほど。




コースには人っ子一人おりません。



あんぽんちんです。



2012/09/06

Free Solo 167

マウントハットの山頂にある、トップタワーズの南側

急斜面で雪が付き、コンディションのいい時しか開かないコース

その名も

「サウスフェイス」


クィーンズタウントリップから戻ってみると、

ハットの天候回復!!!





斜度30度以上の大斜面のちょいパウダーを頂きました!


相棒は、、、






Free Solo 167 で!!!


ご馳走様でした!!(^O^)/


2012/09/05

クィーンズ第三弾

ひるがの高原で始まったジップラインアドベンチャー!

こちらでもありました!!!


あいにくの雨のため、体験出来ませんでしたが、、、。


湖畔でマッタリ、ランチ!



いい雰囲気~!!

そして、夜は、やはり




ロンスターカフェのリブステーキ!!

ボリューム満点!

これでもハーフのサイズ!

そして、

翌日、

ついに、

リマーカブル!


ハットに比べて雪が少ないですが、みんなで楽しく滑りました!!!


2012/09/04

クィーンズ第二弾

ワイナリーでの試飲は15銘柄以上でしょうか、、、










みんな気持ちよくなったところで、、、


バンジージャンプ!


ここは43mの可愛いサイズ!

130mオーバーもありますから!!!

夜は早速、人気のファーグバーガー!





デカ過ぎ!!!

うま過ぎ!!!




2012/09/03

みんなでクィーンズタウン

この週末を使い、みんなでクィーンズタウントリップ!

今回は、13名!

道中は、定番の、、、







ティカポの教会!

そして、







湖畔でサーモン丼
(どんだけサーモン好きなん)


本当ならマウントクックが正面に見える、、、


プカキ湖で遊び、、、


その後は、




ワイナリー巡り、、、

そして、




試飲会のハシゴ!!!

果たして、たどり着くのか???