2010/12/31

2010年は「感謝」

大晦日!

新年を明日に控え、色々とソワソワしますね。

そして、今年を振り返ると 「今年もあっという間に1年が過ぎた~!」という思い、最初に出てくる一言です。



SG Japanで直接製品を扱うようになって1年。

十分とは言えませんが、少しずつ本国ともスムーズにコミュニケーションも取れ始めました。


SGを携わるにあたり、初めに考えていた事がありました。


それは、

「トップのシーンから生まれる最先端のボードとともに最新の情報をいち早く皆さんに提供していきたい!」

という思い。



今年はどのくらい発信できただろうか?

決して、十分ではなかったのかもしれない。


冬は、SGキャンプや試乗会、大会・・・。

春は、ライダー達がヨーロッパに行き、撮影。

夏は、NZでシギーと共に滑り、次なるプロダクトの打ち合わせやテスト。

秋は、SGライダー達が主催の「SG感謝祭」。


いろんな方と出会い、いろんな方の力をお借りし、一つ一つに思いが詰まった事ばかりでした。


一つ一つを振り返ると、やはり、

「感謝」

という言葉なくして、今年はないと思います。



改めて、

仲間に感謝!

SGに興味を持ってくださっている皆さんに感謝!

そして、自然に恵やすべてに感謝!

でございます。



2010年 皆さん、ありがとうございました!


そして、2011年も 宜しくお願い致します。














SGが更に勝つためのこだわりのモノづくりを行い、それでいて元気のいいブランドであり、エンドユーザーを第一に考えたブランドにすることを目指し、トップのシーンから生まれる最先端のボードとともに最新の情報をいち早く皆さんに提供していきたいと思います。

「勝つためのこだわりのモノづくり」があり、「ライダー達の元気のよい活動」があり、「最終顧客の満足を考えた方針」があります。これらを常に意識し、取り組んでいきます。






2010/12/29

新年を前に、、。

新年を前に、

新しくしました!

隂山手帳!

去年も使っていましたが、調子イイんです!








来年も同じ色にしました。

色んな予定が同じ時間軸で書き込めて、イイんです!

オススメ!

2010/12/26

私の朝ごはん!

私の最近の朝ごはんは、

食パンにトマトソースを塗り、

その上から刻みチーズを乗せ、

さらにマヨネーズを細く全体に、

最後は、オレガノをまぶし、風味を出します。

それから、

ペプチドEX

コンドロイチン

カシス

ラクトフェリン

And

フルーツでございます。





梨も自分で剥いたんですよ!

2010/12/23

ちょっと早いクリスマス

ちょっと早いクリスマスでございます!




アルバータのアイスクリームケーキ





BABBIのチョコとフィナンシェ!


どちらも冷たくて美味し~い!

ありがとうございます!


2010/12/21

SGプレートについて

先日、SGプレートが届いた時、その箱には、、、







シギーさんの切手の様なモノが貼られていました。

オーストラリアの郵便局がスポンサー!

以前、封筒が届いた時もシギーさんの切手が貼られていました。

切手をサポートされているんでしょうね。

ところで、SGプレートですが、

ボードが綺麗にたわみますね!

ダイレクトにバインディングを付けている時よりもスムーズに丸い弧を描く様な感じ。

重さはあまり感じません。

操作性も難しくない!

続きは、また次回!









2010/12/19

今週は忙しかったね~

いや~今週は忙しかったですね~

この週末は、ダイナランドの山頂に行くアルファーライナーリフトも動き、お客様も一気に増えましたね。


スクールの研修も始まっており、新しいことがいっぱいです。

いよいよ本格シーズン!って感じです。


スクールでは、毎年、いろんな新しい取り組みがあります。



今年は、

「ミス撲滅運動!」

を開始しました!


再発防止を一番に考え、ミスの原因や対応した方法など、その都度みんなで情報を共有して、すぐに改善のアクションを起します。

毎日のミーティングや報告会、業務連絡メールなどで、起きた事柄をみんなから報告してもらいます。

すべては、再発防止のために!!!



同じ情報をみんなで持つ事。


すぐに改善のアクションを起す事。


何よりも報告し合えるような前向きな仲間たちの環境を作る事。


~ミスを憎んで、人を憎まず!~


今シーズンの取り組みの一つです。



2010/12/14

いよいよSGプレート!日本上陸!

いよいよSGプレートが日本に上陸しました!

ハード

ミディアム

ソフト

3種類のプレートが届いています。





フルカーボン!

テンション上がりますね!




かなりシンプルに仕上がっています。

硬さの違いはカーボン繊維の折込みの仕方を変えているのか、3つとも、重さや厚さは変わりないように思います。



カーボンがめちゃめちゃ格好イイ!

ニュージーランドでテストした時と比べて、ネジ穴も増え、セッティングの幅が広がり、完成度が上がっていますね!

一昨日、ワールドカップで優勝したローランドフィッシュや選手等が使っている様です!

次回、フィーリングレポートをまとめますね!

2010/12/12

SGライダー!ローランドフィシュ WC優勝!

イタリアで行なわれたワールドカップ第3戦!パラレルSLで

見事、ローランドフィシュ が優勝しました。


彼と初めて会ったのも、4年前くらいの富良野のワールドカップ!でした。

その後、一緒に韓国でキャンプをしたり、またダイナランドで行なわれたSGカップにも来てくれたり、

シギー同様、親日家のナイスガイです!

オフシーズンは、マウンテンガイドをしているようで、細く引き締まったしなやかな体は、そこで培われているようです。


彼のライディングは、リラックスしたスタイルで、派手なアクションはあまりしません。

長い手足がまるでクモのようで広げ、テンポ良く滑ってくるのが印象的です。



今やイタリア代表の中心核!

また、2月には日本に来てくれると思います!

フィッシュ!おめでとう!


彼のFacebookです。

今回のリザルト


1 11 1163127FISCHNALLER Roland 1980 ITA 1000.00
2 5 7538766MARCH Aaron 1986 ITA 800.00
3 2 1514852HALDI Roland 1979 SUI 600.00
4 3 1471684FLANDER Rok 1979 SLO 500.00
5 17 1514943FLUETSCH Kaspar 1986 SUI 450.00
6 6 1514944GALMARINI Nevin 1986 SUI 400.00
7 15 1576541DETKOV Stanislav 1980 RUS 360.00
8 10 1394181SCHOCH Simon 1978 SUI 320.00
9 9 1093190PROMMEGGER Andreas 1980 AUT 290.00
10 35 1598366ERLACHER Meinhard 1982 ITA 260.00
11 34 9480117SOBOLEV Andrey 1989 RUS 240.00
12 8 1311828GRABNER Siegfried 1975 AUT 220.00
13 18 1699731WILD Vic 1986 USA 200.00
14 24 1155658WALDER Ingemar 1978 AUT 180.00
15 28 7050136LEITENSTORFER Daniel 1987 AUT 160.00
16 1 1054984KARL Benjamin 1985 AUT 150.00

2010/12/11

SGライダー!ベンジャミンカールWC優勝!

イタリアで行なわれたワールドカップ第2戦!パラレルGSで

見事、ベンジャミンカールが優勝しました。

彼は、バンクーバーオリンピックでもシルバーメダリスト!




彼と初めて会ったのは、4年前くらいの富良野のワールドカップ!でした。

フリーライディングを一緒にして、そして撮影も一緒にして、

若々しく、荒々しいライディングがとても印象に残っています。

そして、

その春に、ヨーロッパに行った時も、ちょうどベンジャミンのアパートの訪ね、

数日一緒に滑りました。

明るく、お調子もんって感じでした!



あの頃の印象からすると「強くなったな!」という一言に尽きます。

現在、26歳!

さらなる成長が楽しみです。


今回のリザルト

1 7 1054984KARL Benjamin 1985 AUT 1000.00
2 9 1093190PROMMEGGER Andreas 1980 AUT 800.00
3 25 1054999VEITH Manuel 1985 AUT 600.00
4 5 1514944GALMARINI Nevin 1986 SUI 500.00
5 15 1666266JEWELL Tyler 1977 USA 450.00
6 49 1699731WILD Vic 1986 USA 400.00
7 1 1514852HALDI Roland 1979 SUI 360.00
8 16 1514943FLUETSCH Kaspar 1986 SUI 320.00
9 12 1163127FISCHNALLER Roland 1980 ITA 290.00
10 4 7100122MORISON Matthew 1987 CAN 260.00
11 19 9050095MATHIES Lukas 1991 AUT 240.00
12 26 7050136LEITENSTORFER Daniel 1987 AUT 220.00
13 10 1576541DETKOV Stanislav 1980 RUS 200.00
14 8 7538766MARCH Aaron 1986 ITA 180.00
15 31 1224981MCLEISH Adam 1979 GBR 160.00
16 41 1154985SINDELAR Petr 1975 CZE 150.00

2010/12/08

ひるがのサービスエリア

ひるがのサービスエリアに隣接している「ホテルクックラ」

宿泊、食事処、お土産屋さんなど 色々そろっています。

その中でも、インド人の方が料理されるカレー屋さん!

オススメでございます!





3種類のカレーに、ご飯&ナン!

デザートとコーヒーもついてとても美味しかったです!



お土産屋さんでは、




ひるがの高原 カチョカバロ!チーズ!


そして、超気になる商品発見!




白カビ熟成乾燥ソーセージ!

袋に入っていてよくわかりませんが、、、。

どちらも超人気 商品だそうです!

思わずゲット!

赤い奴と一緒に頂きます!


ペガサスベイ NZ産のピノ


誰か~

ご一緒してください!

大募集!


2010/12/07

安全への備え

本日、我が家の全部屋に火災警報器を設置致しました!




冬の家は、スタッフと共に生活しているペンションなので、部屋数もあり、設置にちょっと時間がかかりましたね。

全10台、セコム製です。

おまけに、動作確認やら操作指導もして頂き、消防署の方の立会いの元、いろいろ教えて頂き、勉強になりました!


スタッフは設置の事を誰も知らないので、今晩あたり、抜き打ちで消防訓練をしようかな、、、。



2010/12/06

ひるがの高原

本日、ひるがの高原にて、安全祈願祭が行われました!

晴天の中、厳粛にシーズンの安全と繁栄を祈念して一同が集まるこの儀式は、いつも身が引き締まります。

願いや思いは必ず伝わる!

そうなるように準備し、取り組む!




青空の中、決意です!

やりますよ!

今年も!

元気が出て来ました!


2010/12/05

ダイナ晴天!

昨日、ダイナがオープンしました!

直前までバタバタしてましたが、無事に何とかという感じです。

天気も!最高!






雪も最高!





スクールメンバーもたくさん駆けつけてくれて、

常連メンバーもたくさん遊びに来てくれました!

いよいよ始まりました!

冬のシーズン!

今年も頑張りますよ!

よろしくお願いします。





こんな立派なものを頂きました!

ありがとうございました!


2010/12/04

ダイナオープン!

明日はダイナオープン!

急ピッチで準備をしております。



間に合うかな???




夜10時!

何とか完成!

これから事務的なお仕事へ!





帰り道には、10cm くらいの新雪!

楽しみ~!

「ワールドスノーボードフェスティバル in 広島 2011」

「ワールドスノーボードフェスティバル in 広島 2011」
~竹内智香Presents世界最強の草レース~

FISワールドカップは、1シーズン10戦が9ヶ国で開催され、日程的に、地元の人々やファンの方々とふれあう機会を設けることが難しいのが現状です。
選手達もそんな状況下でもなんとかアルペン競技をできるだけ多くの人々に知ってもらいたい!!!
そんな思いからこのイベントが生まれています。

今回は、韓国とカナダの大会の合間のスケジュールに日本に立ち寄ってくれるという強行スケジュール!

ワールドカップ参戦中の各国代表選手と同じレースに出走できる『ワールドオープンクラス』と
誰でも参加できる『ビギナークラス』と2通りあり、

また、サイン会や交流イベント、メーカーによる試乗会なども予定されています。

世界トップレベルの滑りを間近で見れるチャンスです!

詳しくは、



2011年2月12日(土)
やわたハイランド191 (広島県山県郡北広島町西八幡原)

オープンクラス : プロ・アマ問わず150名 5,000円
ビギナークラス : スノーボード経験者 50名 無料 
小学生、中学生、高校生、一般、シニア各部を予定

予選 : 各選手が滑走を1回行い、タイム計測により予選順位を決定
決勝 : 予選結果の上位16名によるトーナメント方式
(決勝の日本人選手枠を4名と確定し、日本人選手4名は必ず決勝に進出)

・ 決勝はデュアルコース
・ ベスト16とベスト8までは、予選上位の選手が滑走コースを選択し、1回の滑走により勝敗を決定
・ 準決勝と決勝(ベスト4以降)は、ワールドカップ同様に、交代でそれぞれのコースを滑走
※ 賞金総額300万円以上




2010/12/03

ACT 最新情報!

"ポリカーボネート"素材の別売パーツが12月8日よりデリバリースタートとなります!!



"ポリカーボネート"素材を使用した別売パーツの詳細が確定!


3°カントプレート"ポリカ" ¥500
3mmリフトアッププレート"ポリカ" ¥900
5mmリフトアッププレート "ポリカ" ¥900
(上記は、税別表示です。)


12月8日デリバリースタート

ポリカーボネートは!? -
プラスチックの中では最高の耐衝撃性能を持つ素材で、
温度変化にも強く変形をしにくい利点があり、 航空機や自動車など輸送機器、電気電子・光学・医療機器などに広く用いられているそうです。

クリアな感じがいいですね。



2010/11/30

インフル

高鷲に雪が降り、ノーマルタイヤだった私は慌てて自宅に戻り、スタッドレスに交換!

スタッドレス用のアルミのパーツを取り寄せをしていて、こんな事に、、、。

そのついでに、急遽、インフルエンザの予防接種を受ける事になりました。





あまり病院は好きでないので、逃げ腰でしたが、強制的に、、、。

これで安心してシーズンイン!

たぶん。

2010/11/27

2011 SWIXのおススメ品

今年もSWIXの最新カタログが手元に届きました!

今年も気になる商品がありますよ!



まずは、

ハイフッ素!

ベースに焼き付けてWAXします。
まさに魔法の粉と呼ばれる抜群の滑りがこのWAXで生まれます!




この1本でどれだけ救われる事やら!
必需品です!


続いて、春先の汚れた雪はなかなか滑らないですよ!
そんな時こそ、ライバルに差をつけろ!

ウエットターボ!
FC10BS

それ以外にも 気になる商品がいっぱいあります。

SWIXのワックスカタログは、商品情報以外にもいい事がいっぱい書かれています。





そして、どこのエリアでは、どの時期に?何を塗る?という情報まで載っています!


取扱いショップにカタログがあるかと思いますので、是非手にとってみて下さい。

参考になりますよ~!

表紙は、こんな感じで~す!


2010/11/24

ひるがの高原

10月にひるがの高原へご挨拶に行った時の写真です。




まだ花も咲いており、10月はまだ、コキアパークも営業中でした!


秋色の赤紫に色づいたコキア!



そして、園内は色とりどりの花が咲いていました!



スクールハウス設置場所には芝生がキレイに生えそろっていました!

冬になれば、すべて雪の中。



写真はすべて10月のひるがのですが、

明日には、この場所にスクールハウスの設置です!

もうすぐ冬ですね~!

待ち遠しいッス!

我が家に新しい仲間

我が家に新しい仲間が加わっています。

紹介します!




iPad君です。

写真やTwitterなど、便利ですね!
触っていて楽しいんです!


そして、その後、、、、

さらに加わったのが、、、




大っきいリンゴちゃんです!


iMac 27インチ



写真の整理が楽しい!\(^o^)/


我が家にリンゴが増えてきています!




2010/11/20

SG birthday cake!

今日は福井で忘年会が行なわれております!

そして、こんな素敵なケーキを頂きました!

ありがとうございます!


2010/11/15

インストーラー試写会in大阪

インストーラー試写会!大阪会場!

ここはかなりの人が集まって来てくれました!

みんなで飲んで!ビデオ見て!大騒ぎ!


その合間に、お誕生日を頂きました!


ありがとうございます!



ケーキも食べさせてもらい、、、。




シギーの姪っ子も遊びに来てくれて、、、

楽しい夜になりました!




みんなさん!

ありがとうございました!

2010/11/13

インストーラー試写会in東京

今日は、インストーラー試写会!

東京、神田、ヴィクトリアに到着







今から始まるよ!

2010/11/12

インストーラー試写会in名古屋

今日はインストーラー試写会in名古屋でございます。




いい感じで盛り上がってます。


現在、進行中!


2010/11/10

アルバータコンペ!

本日は、年に一度のアルバータコンペ!

今回、第十回 大会!




晴天!絶好のゴルフ日和!




優勝は40インチテレビ!


みんな真剣です。

私も前日に姫路入りし本番に備えていましたが、、、。

結果は、、、


第5位!




タイトリストのウェジを頂きました!


2010/11/07

インストーラー試写会が始まるよ!

明日、広島会場よりインストーラーの試写会が始まります!

今年は全4会場での開催です!

インストーラー10 と インストーラーと101 と2本でるんですよ!

今年は・・・!!!

それに試写会では、特別な映像が流されるんですよ~~!

楽しみにしてきてくださいね!



まだ、間に合うよ! 待ってま~す!

広島会場
11月7(日)
18:00~受付 18:00~21:00 
開始3500円 飲み放題 フード付き

予定ライダー 末高・茶原・玉木・松井・小北 

HACHIROSBARANDCAFE
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007812322/
広島市中区中町5-15高田ビル2F
TEL082-246-3086
(広島テレビ正面、向かい高田ビル2F)


名古屋会場
11月12日(金)
18:30~受付開始 19:00~21:00
男性:4000円 女性:3500円(フリーフード・2ドリンク)

予定ライダー 杉本・片山・末高・西原・越

Cricca Marunouchi
〒460-000
愛知県名古屋市中区丸の内3-20-22
桜通大津KTビル1F
TEL 052-957-3337


大阪会場
11月14日(日)
18:30~受付開始 19:00~21:00
男性:4000円 女性:3500円(2ドリンク・コースフード)

予定ライダー 杉本・茶原・末高・西原・玉木・松井・小北

イル アルバータ 福島店
http://www.alberta-dining.co.jp/
大阪府大阪市福島区福島 5-6-18 TEL 06-6346-6343


↓↓↓↓広島・名古屋・大阪の試写会申込は↓↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/MZVu9Zaru8ZOcGH8/