2014/12/25

クリスマス会

なんだか久々のダイナランド!

昨日はスクールスタッフでのクリスマス会❗️

皆で音楽に合わせて、プレゼント交換会❗️



ちなみに
先週の奥美濃のパウダー祭りは、沢山の事務仕事に加えて、仕事用のPCがダウン。

どうする300人分の源泉徴収票。

いや〜今年はなんだか、やる事が多くて、滑れてない⤵︎


そんな事ではいけないと、今日は朝、1時間だけ滑り、すぐに仕事再開。

夕方には2階の屋根の雪下ろし〜からの技術講習会❗️

1日が48時間くらい欲しいね。

明日も朝だけ時間を作り滑ろう。



2014/12/22

ちくさ高原!

今日は、兵庫県にあるちくさ高原!

今朝はマイナス5度!

メチャ風がとんがっていて、お肌にしみる〜❗️


でもいい感じ〜❗️

テンション上がりる⤴︎


昨夜は

スクールのオリエンテーションでした!

これで6校制覇です。

再び、熱くお話させて頂きました。

そして、その後は皆で鍋パーティー!

大学生や新人スタッフも増え、いい感じ!!!

みんな有難う❗️

今シーズンも宜しくお願いします❗️





2014/12/19

大雪だよね。

今年の12月はハンパないね。

寒気の通り道!

岐阜・奥美濃、どストライク!

12月に山頂3mオーバーなんて、災害?

雪が多いのはありがたいのですが、、、。

ゲレンデの凄い写真はFBでいっぱいありますが、

愛知の自宅の庭で、、、


坂道も
ここ最近では珍しい。


まるで北海道みたい。

家の近所ですが、なんだかメチャメチャ綺麗な景色!

なんだか、テンション上がります!

2014/12/18

オリエンテーション!

ダイナから始まったスクールオリエンテーション!

全国各地から沢山の頼もしい仲間が集まってくれました!







今週末は、兵庫 ちくさ高原へ!

今シーズンはトータル350名体制で、最高のスノーボード エクスペリエンスになる様に、スタッフ一同頑張ります!





全日本選手権!

今年、来年と
JSBA全日本選手権がダイナランド、高鷲スノーパーク、鷲が岳で開催決定しています。

この話も今年の2月頃から少しずつ関係各所にご理解とご協力を仰ぎ、今回は郡上市長さんの所へ!
その様子を岐阜新聞社にも取材して頂き、段々実感が湧いて来ました。
http://www.gifu-np.co.jp/hot/20141218/201412181113_9011.shtml
色々な方々の力を集結がさせる事が必要なビックイベント!

全種目にプロ戦もあるので、10イベント。毎回、表彰式も10回あるわけで、段取りが大切だ〜。




2014/12/17

続々、オープン!

今年は雪に恵まれ、ゲレンデが続々オープン!

たんばら12/4オープン!
ダイナランド12/6オープン!
高鷲スノーパーク12/10オープン!
スキージャム12/12オープン!
ひるがの高原12/12オープン!
ちくさ高原12/13オープン!

全てのスクールが無事開校致しました!

それぞれの山で、安全祈願祭、営業説明会、安全講習、スクールオリエンテーション、、、連日慌ただしく立ち回っております。

それにしても雪が多い!

移動がいつもの倍疲れる〜!



日中滑り、夜しゃべくり、夜中や朝方に移動。

いきなり3kgくらい痩せた〜。

ちゃんと、食事と睡眠は必要ですね。


2014/12/10

高鷲スノーパーク!オープン!

本日、高鷲スノーパーク!オープンしました!

そして、高鷲バートンスノーボードスクールも開校!

今年はドラゴンボールとコラボです!





ゲレンデも全面オープン!

テンション上がる⤴︎


2014/12/09

初!頂きました。

本日、今シーズン 初滑りを頂きました!

最高の圧雪バーン!

天気も良く!

テンション上がる⤴︎のを抑えることが大変でした。




 
明日は高鷲スノーパークのオープン!

スクールも初日から始まります!


今年はドラゴンボール!

楽しみ〜!

ダイナオープン!オリエンテーション始まる!

いよいよ2015シーズンの開幕!

今年で18年目のダイナバートンスノーボードスクール!

オープンしました!

大雪です。

こんな雪の多いオープンは初めてだと思います。


スタッフもオープンの週末で130人のスタッフがオリエンテーションに集まってくれました。




2015シーズンの方針やこの先の夢を熱く語らせて頂きました。

皆さん、有難うございました!

「仲間がいて、一層楽しいスノーボーディング!」

宜しくお願いします。


2014/12/08

12月5日はジャム安全祈願!

大雪の中、スキージャム勝山で

2015シーズンの安全祈願祭を行いました!




今年で15年目のジャムバートンスノーボードスクール!




今年は新築のスクールの控え室を用意して頂きました。

大変恐縮です。

今年も一生懸命頑張ります!



2014/11/26

たんばらリニューアル!

今日は群馬 たんばら高原へ

安全祈願祭とセンターハウスリニューアル内覧会!

行ってきました!

建物面積 今までの約1.5倍!


オシャレで落ち着いた雰囲気!



スクール受付もウッド調!


キッズスペースは2倍!


たくさんの方がお祝いに駆け付けていました!

我々も頑張りますよ❗️



また大人になりました!

11月16日のことですが、

また大人になりました。

Facebookでは、たくさんのお祝いメッセージ!有難うございます!

去年のシーズンは忙しくて12月から2ヶ月で7kgも痩せました。

そんな事を続けていては体が持たなので、今年は「体調管理!」そして「新しい事に挑戦!」

この二つをテーマに過ごしていきたいと思います!

どうぞ、今後とも宜しくお願いします!


今日はとっておきのワイン!

ペガサスベイ!

美味しく頂きます!

今月4回目!!!

おめでたい!
おめでたい!
今月4回目のおめでたい!

15年来のスクールスタッフの結婚式!

自分の娘!息子の結婚式の様でした!




今回はいっぱい飲みました!

一升瓶に灯油ポンプ!

懐かしい飲み方!

最終5次会!

何事も体力勝負ですね。

ワタリ!えみちゃん!

オメデトウ!!!


2014/11/18

50周年!

今年で50周年!

ひるがの高原!

地元の大先輩方々の御尽力あっての今。

昔話をいっぱい伺いました。




私は、奥美濃にお世話になり、

まだ18年


これからも精進致します!


幸せいっぱい!!!




なんて幸せそうなんでしょう。


いい顔してるわ!


仲間っていいよね。


改めて、おめでとう!

2014/11/03

結婚式シーズン!

11月は結婚式シーズン!
シーズンイン前にと言った感じですね!
スノーボードがご縁で結ばれる。

とても素敵!

自信の上達が楽しくて、刺激的で、

それも仲間と一緒だど

さらに、一緒楽しいスノーボーディング!

そんな中から

生涯の伴侶が!!!!

幸せのおすそ分け!

頂きます。


今月、4回〜

おすそ分け頂きます。

2014/10/30

アルバータコンペ

第14回アルバータコンペ!

今年は67名の参加!
年々増え続けて、盛り上がってます!


メンバーはアルバータ牧野社長!徳田社長!クロスの津村プロ!


結果、内容ともにひどかったですが、

楽しいラウンドでした!!!

ベスグロ71 徳田さん流石!
シビれるプレイ!勉強になりました!

ダブルペリア 優勝 KIMUTOMO!
成績発表前に自ら40インチのテレビは2位の方へと決め(自分が2位と予想して)、見事の優勝!

お猿のぬいぐるみを持って帰りました!(笑)

持ってる〜〜〜!

神戸三宮アルバータからの姫路!

三重県鈴鹿からの神戸・三宮アルバータからの姫路!

コンペして神戸でお肉食べて夜には姫路でゆっくりすればいいのに、


日付が変わる頃まで、

練習場!

流石にヘトヘト。

翌日のアルバータコンペに向けて、、、。

寝た方が良かったかも。




三重・鈴鹿 SGヌースカップからの


大阪・福島インストーラー試写会からの

犬山城・秋祭りからの

三重県鈴鹿SGカップ!

ヌースの松山さん
いつもありがとうございます。


夕食には、

神戸・三宮ビストロアルバータ!




美味しいかった〜!

インストーラー試写会でもお伝えした様に三宮ビストロアルバータで食事をされた方に、私・一緒に滑ります!(先着数名・リフト券付き)

ご連絡ください。



犬山城

インストーラー試写会からの国宝・犬山城〜!

ちょうど秋祭り!


久しぶりに来ましたが、何度来てもカッチョいい〜!


小さめながら、木曽川を背に

まさに白帝城!


天守閣からの景色もサイコー!


玄人は対岸から全貌を!

穏やかな秋晴れ

犬山城サイコー!