2009/11/28

お気入りの中から ~今日の1枚~

もうすぐ12月ですが、結構暖かいですよね。
暖冬予報が出ていますが、ゲレンデには雪を~~って祈っております。

気持ちは、雪上にもう向かっていますね!

そこで、NZの数あるお気に入りの1枚から・・・。

雪煙が、気に入っています。

2009/11/27

巨大ボード

名古屋 栄 にあるオアシス21です。
大きなボードに見えますよね!
ガンダムが乗るスノーボードって感じ!

その横には、大きなポール



----

久しぶりの夜の町は、クリスマス一色って感じでした!

2009/11/26

集合!

4人揃って写真が撮れるタイミングって結構難しいですよ!

今日はマートがみんなをお風呂に入れてくれました!

2009/11/25

抹茶かりん糖


仕事の合間に、お菓子ブレイク!
先日、静岡で買った抹茶かりんとう!

結構美味しくて、仕事を中断して

ボリボリと食べていると、突然!





私のパソコンの上に!!!

ギャー!!

カメムシ!

頼むから怒らないで!




彼が怒るとめちゃめちゃ臭いんです。
知っていますか?

そして、カメムシが多いシーズンは雪も多いって言われてます。

今年はカメムシちゃんが多いので、雪がふりそうですよ!

2009/11/24

今日も一日

今日も一日、パソコンの前に座っていました。

もちろん、遊んでいた訳ではないのですが、あっという間に、一日が過ぎますね!
息抜きに本を読むのですが、あまり息抜きになっておらず、読みふけてしまいます。
雑誌くらいがちょうどいいね!

2009/11/22

ボジョレー!

今年初!
ボジョレー!

味のコメントは、さておき、このボジョレーは日本人のワイナリーでできたワインだそうです!

美味いっす!

やっぱ、赤いヤツはいい!

キレイな雲


キレイな雲です!

こんな日は、夕日が綺麗なんだそうです。

久保さんのブログを見てみると、夕焼けというタイトルで書かれていました。

2009/11/20

名門 三好カントリー

本日は、名門 三好カントリーに行って来ました!
ここは、メンバーの方 同伴じゃないとプレーできない名門です!
毎年、男子プロトーナメント「コカコーラ東海クラッシック」を開催するところです。
駐車場は、運転手さんが待機していたり、高級車ばかり・・・。


ダイナでお世話になっていた古川常務と マートと 3名です。
Air NZの方が急な仕事でお越しにならなかったので・・・。残念です。

コースはほんとにキレイで整備が行き届いています。
(落ち葉が、フェアウェイに落ちてない!)

三好は西と東のコースがあるのですが、今日回ったのは、「西コース」

西コースは、まさに、東海クラッシックのチャンピオンコースです。
コースの途中に、石川遼くんがドライバーで飛ばした地点に
「MEMORIAL 」マークが設置してありました!


やはり、まちゃめちゃ飛んでいます!
私はレギュラーティーから飛ばした地点よりはるか前にこのメモリアルがありました。
もちろん、遼くんは、バックティーですから、50ヤードくらい後ろから打っています。


名物ホールの18番の池!
マートはなんと 第三打が池の中の岩に当たり、跳ね返りグリーンのON!~~~~~!
ミラクル~~~!

その後、15ヤードくらいのロングパットがカップに入り、見事にパー!

ティーショットのドライバーがチョロっていたことが嘘のようでした。


やはり、名門といわれるだけの魅力あるコースでしたね!

有難うございました!


2009/11/19

お見舞い!

今日、夕方に友人のお見舞いに病院に行ってきました!
とても新しい病院で、何もかもがピカピカでした!

聞くところによると、2つの大きな病院が合併して、新たな場所により大きな最新設備でリニューアルしたそうです!

明るく、清潔感のある病院は、あまり病院ぽく感じず、なんか変な感じがしました。
病院嫌いの私もここなら検査を受けてもいいかなって感じました。
でも、一番そう感じさせたのは受付スタッフの対応でした。
親切に笑顔で対応してくれたからです!

やっぱり、人が一番大切ですよね!

2009/11/18

Dyna- Hirugano- Yamabiko


本日、ダイナで安全祈願祭がありました!
秋の陽射しに照らされて、ポカポカ陽気の祈願祭でした!
でも、山頂付近は雪!
雪化粧が始まっていました。

午後は、ダイナ、ひるがの、でバタバタ!


夜には、やまびこで、おがちゃん、シマちゃん、アヤマルとごはんを!

慌しい一日でしたが、充実した日でした!

2009/11/17

ありがとうございます!



こちらのケーキもお誕生日を祝っていただいた時のものです!


ぢゅんこママをはじめ、みなさん!ありがとうございます!



2009/11/16

お誕生日でございます!

本日、お誕生日でございます!
たくさんの方からメールなど、ありがとうございます!

ますます 頑張りま〜す!

2009/11/15

インストーラー試写会!in東京

本日、インストーラーの試写会に、神田のビクトリア ビエントに来ました!

こちらでも50人を超える方々に起こし頂きました!

とても楽しかったです!

ありがとうございました!

インストーラーの夜

名古屋の試写会のあとは、東京へ移動!
新宿で裏インストーラーの試写会に来ています!

2009/11/14

始まったよ!

試写会!

いよいよ名古屋で開催!

インストーラー試写会!
今まさに続々と集まって来てくれています!

2009/11/11

Hiroshimaでの出来事

先日の広島でのインストーラー試写会の後に、

八丁左回りで有名な広島ナンパ名所を見に行きました!

(ヤン車もやはり止まっていましたね・・)


イルミネーションがとても綺麗で、カップルも多く、いい感じでした。

ちなみに私の隣りは、まっちゃんでしたが、、、。

その後は、やはり夜食!

前回と違う つけ麺屋さん「カラカラ亭」に行きました!

私は軽目で半玉のつけ麺、辛さは2倍!


そんな中、3人前のつけ麺、辛さは20倍!

楽々たいらげている人がいました!

あえて名前を申し上げる必要もないかと思いますが、、、。


流石です!

2009/11/10

Osakaでの出来事

先日の大阪でのインストーラー試写会では、夜中2時頃まで飲んでいました!

(みんなと楽しく話し過ぎて喉が痛くなるほどでした!)

ホテルに戻ると、久保さん、まっちゃん、ケイタがお腹が空いて夜食を食べに出かけ、

そこで な、なんと、、、

牛丼大盛

うどん

そして、デザートに、、、、

牛丼特盛
(最初より多いし、、、)

誰の事かは、書かなくてもいいですよね!

流石です!


2009/11/09

再び大阪!

梅田で梅ダコ!を攻めています。

2009/11/08

広島 名物!

みんなで名物を頂きました!

その名も「ばくだん」

----
最高!

インストーラー試写会in 広島

広島でも盛り上がりました!
たくさんの方に起こし頂き、ありがとうございました!
広島も熱い方ばかりで、こちらもパワーをたくさん頂きました!

シーズン中も来たいです〜!

広島上陸!

本日、広島でインストーラの試写会です!

昨晩のようにたくさんのアルパインの方と楽しい時間を過ごしたいですね〜!

路面電車もあり、雰囲気出てきましたね〜!

インストーラー試写会

第一回目の大阪でのは、50名を超える方にお越し頂き、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごす事で来ました!
----
そして、ジャンケン大会でも盛り上がって頂けました!

明日は広島!
よろしくお願いします。

2009/11/07

2009/11/06

オウムの群

ゲレンデにオウムの群が現れています。

たくさん集まるとゲレンデがオープンします。

ポカポカ陽気に弱く、シルバーのシートに覆われています。

楽しみです!

2009/11/04

World Snowboard Day !

今年も12月20日にWorld Snowboard Day 2009が開催されます!

これは全世界でスノーボードの普及とスノーボードに行こうというメッセージが込められており、バートンが世界のLTRリゾートと協力してイベントを開催致します。
日本では16リゾートと協力して、12月20日の同日に「バートン宝探し」を行ないます!
もちろん、ダイナやジャムやイワッパラでも同日開催されます!

バートングッズの中には、ボードなどの豪華商品もありますよ!
楽しみにしてて下さいね!


ちなみに、

World KUBO Day とは、なんら関係はございません。

2009/11/03

真っ白!


昨晩、ダイナ周辺は真っ白になりました!

2009/11/02

日本で初!

いつもニュージーランドで食べているバーガーキング!
日本で食べるのは始めてです!
大好きなだけに、超感激です。

2009/11/01

Shazam

iPhoneって色んなアプリがあるのですが、その中でも久々ヒットのアプリ!shazam

これは、流れている曲をiPhoneに聞かせて、その曲名を探してくれるソフト!

凄くないですか!
めちゃくちゃヒットです!