2009/05/31

マウントハットOPEN & 近畿日本ツーリストさんとタイアップ

いよいよ明日から6月ですね!
私が毎年夏に行っているニュージーランド・マウントハットでは、もうすでに1mを超える積雪があり、昨日OPEN致しました。(本当なら6月第三週くらいのOPENのはずが・・・)
雪山を愛する人たちにとって雪の知らせは、なぜだかワクワクしますよね!
ましてやこんなに早く雪が降るなんて・・・!!
NZの友達から「雪の状態もよく、カービング好みなコンディションだよ」とOPEN初日の連絡も入り、うらやましい限りです。
今日は再び雪、そして-8度だったようです。
詳しくはゲレンデのHPをご覧下さい。(毎日私もチャックしています)

今年は、私たちが毎年行なっているNZキャンプ以外にも近畿日本ツーリストさんとコラボして、NZツアーも行ないます。
きれいなホテルに泊まり、現地での添乗員もついており、私共のコーチングも付いております。
興味をお持ちいただける方はこちらでチェックしてください。

BBQ

今日は、仲良しメンバーと我が家でBBQを行いました。
午前中は廃品回収、午後はBBQ、でした。大人も子供もいっぱい飲
んでたべて、楽しみました!

2009/05/30

昨日の瞳

昨日の瞳は、我らのボスSGの社長さんのシギーグラブナーさんでご
ざいます。この春 オーストリアに行き、一緒にいっぱい滑ったの
ですが、その時にお土産で頂いた彼の自伝です。
ドイツ語の本なので、内容はよくわかりませんが、シビれる写真がいっぱ
い使われています。

2009/05/29

山ピーとMAC

昨日、ビックカメラにちょっとだけのつもりで、よったら、、、パソコン
コーナーでハマってしまいました。

DynabookとMacBook 山ピーと外人のアップルさん、どちらにしよ
う?って!
ネットブックを見に行ったのですが、最近iPhoneも使い始めている
ので、マックが楽しそうで、気になって仕方がありません。
どっちかに決めたい!
近日中に!
どちらがいいですか?

そういえば、このブログコメント出来なんでした。変更かけようか
な、、。

誰でしょう?

皆さん!
この目は誰でしょう?
すぐにわかる人は、私と一緒でマニアです。

2009/05/28

フィニッシュ

トレーニング

家族でトレーニングに行ってきました。

芝生の牛

なぜでしょうか?
緑の芝が妙に気になる。

Tokyo2

Tokyoでミーティングです。
夜の大都会って感じですね。

東京フォーラム

2009/05/27

Tokyo

本日、東京に来ております。
マスク姿はあまり見受けられませんでした。
名古屋の方が多かった気がします。

2009/05/26

オイル交換

今頃、タイヤ交換。
そして、オイル交換。
もっと、ゆっくりメンテナンスしてなぁー。

「宣言」!

「宣言」!

今日、僕は宣言します!

これからは、最低でも三日に一回はブログを更新します!

三日に一回って、、、微妙だな。。。って思う人もいるかもしれませんが、ブログが苦手な僕にとってはかなりのチャレンジなんです。

なんでいきなりこんな宣言をしたかというと、理由はブログ更新を継続するためです。

土曜日のチーム「ダイナ」の打ち上げで、いろんな方と出会い、たくさんの方がブログを見てくれていることを知りました。

たくさんの方が貴重な時間を裂いて足を運んでいただいているのに、更新しないという行為はファンへの裏切りであって、サポートしていただいてるスポンサーへの仕事放棄だと改めて思いました。

今までのブログでは、予定や結果の内容しかありませんでしたが、これからは色々と感じたことも積極的に載せていきたいと思います。

上手く表現できるかわかりませんが、頑張りますので三日に一回は遊びに来て下さいね!


と川口晃平くんのブログにありました。

これを読み素晴らしいなと思いました。

自分の心に感じた事をすぐにアクションに移す!とても大切な事です。

私もこれに習い、ドンドン新しい事に挑戦します。

そして、宣言し実践します。

「新しい事は楽しい事!」

2009/05/25

チームダイナの打ち上げ!有難うございました!

参加して頂いた皆さん!お疲れ様でした!
朝までとても楽しかったです!
今年の打ち上げは、とてもたくさんの方に参加して頂き、35名だったかな!
今回の特別ゲストコーチに川口晃平プロも来てくれて、とても盛り上がりました!(晃平!アリガト!)
普通、ゲストコーチなら冬のシーズン中に来てくださいよ~って声もありましたが、それはまた来シーズンということで・・・。
みなさん、本当に有難うございました!

仲間!

今日、思いました。
冬は雪の上に立ち滑るように、春は芝の上に立ちクラブを振る。
仲間と一緒に楽しむ上で、もっともっとクラブを振る!一生懸命振るぞ!
練習するぞ!
忙しくても時間作るぞ〜!

忙しい事は楽しい事。

後半も終了。

あっという間に終ってしまいました。
後半は幸先良くバーディーも出てのってきたのだが、打者一巡の猛攻撃を
受けて大苦戦。
練習不足と勉強不足ですね。
スコアは、危なく100が迫って来るほどでした。
とほほ、、、。

辛い事は楽しい事。

前半終了。

2OB、2回池ポチャ、45。
苦しいが楽しい。

松山さんと!

今日は、チームダイナの松山さんのゴルフコンペに参加させて頂きます。
天気も良く今日はなんだか行けそうな気がする!

2009/05/24

朝帰り

フラフラで帰宅中です。

今年もオール !

今年もオールでした。
みんなお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

2009/05/23

いざ、出発!

今からチームダイナの打ち上げです。
去年は、朝まで熱唱したな~。
今夜はどうかな‼

懐かしい!


ダイナの営業最終日、リフト最終乗車、最終RUNを終え、その後に残っていた仲間たち!
みんな名残惜しそうに、ゲレンデで話し込んでいました。
その時の集合写真です。
まだ2ヶ月も経っていないのに、懐かしい~!


2009/05/22

何と!

1Gのメモリースティク!
もちろん、非売品!
たぶん、US Burtonで作られたプロモGoodsだと思います。
本国本社の人が来日した時に、頂きました。Burton Japan の人も
持っていないようなので、かなりレアなモノだと思います。

これ何だか? 分かりますか?

胸のマークに注目!
まさかのBマーク!
はたしてこれは、何でしょう?

2009/05/20

昨晩のトレーニング

この春、はじめての練習。(以前少しだけやりましたが。)
何を振ってもシャンク!
呆然とベンチに座り込み休憩。
そして、ボードと同じで「軸」をテーマにゆっくり動き、「運動軸」を意
識して練習再開。
少しましになりました。
ボードと一緒です。
辛くて楽しい。

2009/05/19

My friend 定休日を持つ男

毎月24日は「ニ・シ・の・日」として、お休みをもらっているそうです。


今日も晴れ!

今日も晴れ!あっという間のリフレッシュタイムもお終いです。明日から
また日本でトレーニング!!


iPhoneから送信

2009/05/18

ポスターのような景色

抜けるような青い空!熱帯魚が泳ぐ透き通った海!普段、白い雪山にいる
私にとって刺激的でした。本当に私が撮った写真ですよ。

2009/05/16

America!!

現在、アメリカに来ています。短い滞在ですがリフレッシュしたいと思い
ます。

2009/05/15

My Lover

いつも元気でありがとう。
久しぶりにしっかりと洗車ができ、彼女もご機嫌のようです。

2009/05/13

2009/05/12

Newクラブ Get!

PRGR カッコいい‼

惚れました!

明日の練習が楽しみ!

Peptide EX

毎日のように飲んでます。

New Snow ! Already !

今年はまだOPENしていないのにたくさん雪が降りました!
現地の友人も驚いております。in New Zealand

Me


谷からガッツリ!入り口からしっかり!

Who is this?


い~ね~!マッチャン

2009/05/11

Profile



プロフィール
 出身 愛知県 
 年齢 40歳 
 身長 170cm 
 体重 70kg
  趣味 ゴルフ 

スポンサー 
 SG SNOWBOARDS 
 Red Bull 
 Burton 
 Oakley 
 Patagonia 
 i bex 
 Swix 
 Pro Shop 
 Bells 
 EYE'S Tune-Up 
 Ultimate-grip 

資格 
 PSA公認 プロ 
 JSBA公認 A級インストラクター
  JSBA公認 B級検定員 
 JSBA公認 A級セッター 
 Dynaland BURTON SNOWBOARD SCHOOL校長 
 BURTON LTR アドバイザー