2010/01/28

オーダーが始まりました!

先日のバートンの来期展示会から戻り、早速オーダーに頭を悩ませております。

来期も気になるNewシステムやNewラインナップ!

気になるものが沢山あります!

スクールにカタログがありますので、見に来て下さい!

2010/01/26

0泊2日

昨日、東京に行ってきました!
来期のバートンの展示会!

0泊2日の弾丸ツアーでした!
夜中にダイナを出発し、東京 青山に朝到着!
バートンのショールーム!

気が付いたら、夜になり、青山ショールームを出たのは夜9時!

その後、渋谷に移動し、グラビスとアナログの展示会に!

何とか11時には夕食を取り、少し休憩をし、再びダイナに車で爆走!


----

疲れた〜。

2010/01/24

技術講習会「滑らない話」パート4

昨晩技術講習会「滑らない話」パート4を行いました!

その後は、ライディングをプロジェクターに映し出し、ビデオクリニックも、、、!

ライディングの映像を酒のつまみに、昨晩も遅くまで盛り上がりました!


----
まだまだこれからも やりますよ!

2010/01/23

いい天気!コンディション!

山もバッチリ!

----

ショウちゃんもバッチリ!

今週末も雪予報が出ていたのですが、青空も広がりかなりいい感じです!

2010/01/21

恐るべし!



実は、先日のプロ戦前夜、泊まった宿がしゃぶしゃぶ食べ放題プラン!

私はあまり体調が良くなかったので、早々に箸を休めてゆっくりとしていましたが、
他の3人(まっちゃん、にし、こぎっちょ)は、といったら・・・・

お皿何枚食べた事でしょう・・・。

スタッフの方も何度もテーブルに足を運んでいただき、申し訳なかった感じでした・・・。

もしここに久保さんがいたら、このホテルから食べ放題プランが間違えなく、無くなる・・・。

そんな事を思いながら3人の食べっぷりを見つめていました。

2010/01/17

プロサーキット第一戦 準優勝

昨日、群馬県 軽井沢スノーパークで開催されましたプロサーキット第一戦がありました。

今シーズンは、全種目合わせて14戦のプロの試合が予定されており、その中の初戦です!

ホームにしている岐阜ダイナランドでは、クリスマス前から雪・雪・パウダー・・・と
締まったグルーミングバーンでトレーニングもできないまま、試合が迫り、おまけに体調を崩し、
前日は冷えピタをおでこに貼り、持病の副鼻腔炎もはじまり、おっぺたにも冷えピタ・・・
そして 移動・・・・。
移動はまっちゃんに運転してもらい、私はハイエースの後方のベットで寝かしてもらい、
前日のWAXもニシローランド事 西くんにかけてもらい、当日を迎えました。


ところで、大会当日は、随分体調も回復していましたが、スタートギリギリまでレストハウスで休み、大会に臨みました。

ギリギリの時間にスタートにのぼり、慌てることなくリラックスした状態で、滑り出し・・・・
ゴールをきってみると・・・ギャラリーがどよめく声。
まわりの選手から「杉本さんラップタイムですよ!」って・・・「えっ?」って感じでした。
9番出走でしたから、まだ他の選手がきっとそのタイムを塗り替えるのかなって思っていたら・・・誰も塗り替えることなく・・・・。

自分自身、実感が沸く事もなく、不思議な感じでした。

確かに気負うことなく、スムーズに滑った感じはありましたが、まさかね・・・。

西とまっちゃんからは、仮病なんじゃない杉本さん・・・って 仮病疑惑すら出ていました。
(仮病じゃありませんから!!!)


その後、2本目がはじめるまでも特に緊張する事もなく・・・。
(でも、ちょっと勝ちを意識したかな・・・)

1本目のような気持ちいい滑りはできませんでしたが、それでも上出来な感じです。

結果、ニシローランドこと西くんが2本目にラップタイムを出し、合計タイムで逆転!

西くんが プロ初優勝!

私が 準優勝!

悔しい気持ちもなく、むしろ清清しく、こころからニシの優勝を祝福する事ができました!

西との出会いは、彼の中学生の頃からですから、ついに優勝か・・って感じで、しみじみと表彰を受けていました。

最後に、
もし杉本さんが優勝していたら、プロ戦最年長優勝記録を作るところだったんだよ!って言われて、

「えっ?」 
「そうか!しまった!」

せっかくのチャンスを・・・ローランド西ゴリラに・・・・


見とけよ!ローランド!

(来週の裏SGカップでやっつけてやる!)

上位8位までにSGが4本ならびました!


アイズのアクティブフレックスプレートの1,2フィニッシュ!

今夜は、2人の賞金で打ち上げです!

2010/01/14

パウダー!

またしてもパウダー!

春の立山みたい!

2010/01/10

盛り上がり!

今日は3連休の真ん中!

やっぱり、ゲレンデに人が多かったです!

たくさんの方にお越し頂き、盛り上がりました!

楽しく!張り切っていきましょう!


2010/01/09

第1回裏SGカップ

第1回裏SGカップ(SuGimoto Cup)

昨日、ダイナで第1回裏SGカップが開催されました!

エントリーは、24氏こと(西原秀彰)、マッチャンこと松井良容、そして私(杉本)

真剣勝負の1本計測のGS!

(泣きのもう1本は無し!)

優勝者は3位からクレープをご馳走される!
クレープ以上に来週のプロ戦に向けて、ガチンコ勝負!

3人で盛り上がっていると・・・

いつの間にかスクールのスタッフなどで、予想がはじまり、いつしかオッズがつけられ、我々はお馬さんになっていました。

ますます、ヒートアップしてスクレーピングやブラッシングを入念に・・・。
みんなの期待を背負って、我々それぞれが責任重大な感じに・・・。


勝負は、午後2時!
計測器をセットアップして・・・。

1番 杉本 (オッズ倍率 2.2倍)
2番 松井 (オッズ倍率 2.7倍)
3番 西ローランドゴリラ (オッズ倍率 3.6倍)

まだまだ若い者には負けられん!と息巻いていた私にご祝儀応援だったのか、一番人気になっていました。
(腰痛だと事を言えばよかったかも・・・。)


結果は、
杉本 27秒52
松井 27秒72
西   27秒50

優勝は、西ローランド
0.02秒差で、2位 私
0.2秒差で、3位 マッチャン

めちゃめちゃ悔しい思いをしました!

その後、マッチャンは西にクレープ

賭けに参加した者から勝者のジュースが西君に贈られました!

また来週、見とけよ!ローランド!





2010/01/07

男心をくすぐるアイテム


男心をくすぐるアイテム!

その名も Bomber!TD3!

ダイナランドバートンボードスクールに並んでいます!

興味のある方!

是非、見に来てください!







明日もGS!

今日も雪が降っていました!

それにしてもよく降りますね~!

パウダーライディングもかなりお腹いっぱいになって、そろそろ硬いグルーミングバーンも滑りたいな~~なんて思っている今日この頃です。

そんなコンディションですが、ちゃんとGSゲートを張りましたよ!

朝一は私も久々にまじめに滑っていました。
(普段からまじめに滑っていますが・・・。)

明日もGSゲートの予定です。

皆さん、滑りに来てください!




2010/01/06

気持ちいいーー!

今日は、雪が少し落ち着き、しっかりとグルーミングがかかったバーンで気持ちよくカービングしました!

雪が少し柔らかいですが、気持ちよくカービング!そしてゲート!

明日も雪予報が出ていますが、長い板でGSやりますよ!

みなさん!GSゲートに滑りに来てください!


2010/01/05

今日も雪が降っています!

今日も雪がコンコンと・・・。
またしてもパウダーを楽しんでしまいスミマセン。

明日は少し雪もおさまるようですが、明後日からまた雪・雪・雪・・・。

みんなで楽しみましょう!


2010/01/04

あっという間に、芸術品!

スクール前に あっという間に階段が完成!

チェーンソーを使い、約10分!

職人技です!

2010/01/03

すべらない話 Part 2

昨晩、今晩と 2夜連続 「滑らない話 Part2」で行ないました。

今回もたくさんの参加ありがとうございます。

まだまだやるよ!


2010/01/02

正月 朝5時からSNOWBOARDING!

朝4時50分!
吹雪の中に人がぞろぞろ集まり始めました!
ゲレンデはパウダー、人もまだまばら・・・!
テンション上がってきますね~!


朝五時の幻想的な雰囲気が、ますますテンションをあげますね!

朝五時!
アルファー山頂では20名を超える仲間が集合!


テンションはまさに最高潮!
「パウダー、仲間、空いている!」

Ready GO! の合図で滑り始めですが、写真左端下には、抜け駆けをねらっている西くん。

雪降り過ぎで、道路はひどい事になっているようですが、山人達のテンション上がりっぱなしです!

自然の恵みに感謝!


2010/01/01

年越しパーティー&鐘つき

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年もみんないでカウントダウンをしました!



その後は、みんなでお出かけ!

鐘つき!

毎年、この鐘に願いをこめて・・早13年

雪も落ち着き、パウダー元旦!


ベーターライナーに急斜面のパウダー頂きました!
ご馳走様でした!