2011/12/24

クリスマス!

今日はスクールのみんなとクリスマス!!!会!


その前に、スタッフ向けに

「滑らない話!vol2」

技術講習会の基本編を行いました。


シーズン始めに考えることやレッスンの中で一番大切にする事について勉強会をやりました!


レッスンができる様になる直前の新人スタッフも多い中で、是非ともレッスンにも自分の上達にも役に立てていただきたい!です。

毎回、パワーポイントで講習会をやっているので、その最中の写真はないですが、

その後は、クリスマスか~い!







仲間達と

メリークリスマス!!!

最高!!



2011/12/22

ヤベいっす!

一週間前



こんな状況でしたが、、、


上の方は


結構 あるんですよ~!






この日は、高鷲スノーパークオープンの1日前で、ゴッチと二人で試し滑りをさせてもらいました。



下からの景色とは別世界!


流石、高鷲スノーパーク!


このエリアでは、一番標高が高いだけの事はあります。


しかも、貸切~!


そして、現在は


2000m以上の滑走距離と最高の雪質!


マジ ヤベいっす!



2011/12/14

オリエンテーション

無事にダイナランドがオープンしました!

その晩、今シーズンのスクール方針や取り組みなどをお伝えするオリエンテーションを開催しました。





スキー場のレストランをお借りして、オリエンテーション!

夜の集合でしたが、約80名程が集まり、熱い夜となりました!

いよいよシーズンイン!

テンション上がります。

この仲間が、充実したシーズンになるように頑張ります!!

そして、この仲間達とたくさんのゲストにボードの楽しさをお伝えして行きたいと思います!

宜しくお願いします!!








-- iPhoneから送信

2011/12/09

いよいよ明日オープン!

12月10日 朝8:00より

ダイナランドの2011−12シーズンの営業が始まります。

スクールにおいても開校致します!


この約1ヶ月!

がっつりみんなで準備し、明日のオープンにたどり着けたと思います。

入れ替わり手伝いに来てくれたり、早めに入山して手伝いに来てくれたり、沢山の仲間たちに助けられたと思います。

 本当に有難う!  仲間は本当にありがたいです!

 お陰で準備が整いました!!!

今年は新規に2校が増え、今まで以上に慌ただしく過ごしていますが、そんな大変な時にこそ助けてくれる仲間!!ありがとう!

絶対!恩返しするぜ!

そして、みんなで整った今シーズン!

明日から気持ち新たに頑張ります!!!!










2011/12/07

6校目の安全祈願祭

本日、ひるがの高原にて安全祈願祭がとり行われました。

寒い北風が吹く中で、時より日差しが差し込みながらの祈願祭。

かなり、雰囲気がありましたね!

途中、小雨から小雪が舞っていたと思います。

いよいよシーズンですね。




11月後半から始まった各地での安全祈願祭。

今回のひるがの高原が6リゾート目。

どこリゾートでもこの神事は身が引き締まります。

やはり、シーズンの安全は一番重要ですからね。


また、この神事は関係者が一同に集まりますので、シーズン初めのご挨拶やまた新しい情報交換の場として、非常に重要な機会です。


私たちの新しい情報としては、

やはり

「Experience(エクスペリエンス)・経験」です。


エキサイティングな雪上体験を提供できるように努力してまいります。


そして、何よりも

「現場が元気!」です。


震災や災害など、いろいろな大変な状況の年だからこそ!

元気いっぱいで取り組んでいきたいと思います。



本日は、そんな思いを誓いながら、神事に参加させて頂きました!


がんばりますよ!!!





2011/12/04

天然もの

天然ものの、、、、



た い や き


頂きました!





ひとつ一つ 手で 丁寧に焼いて仕上げるそうです。





薄い皮で仕上がっており、
シッポの先までアンコがギッシリ!




たい焼き自身も笑っているようです。

味もパリッとした歯ごたえと中のアンコとのマッチングがいい感じ!

とても美味しかったです!



素敵な差し入れ!

ありがとうございました!