2012/01/30

ありがとう!びわ湖バレイ

SGライドウィークinびわ湖バレイ!!




朝日が照らされているびわ湖!
めっちゃキレイな朝日でした。

ゴンドラで上がると、、、雪いっぱい!!!





ゲレンデの地形が面白くほぼ全コース制覇!




みんなでいっぱい滑って楽しみました!!!

ありがとうございました!



2012/01/26

やっと降りましたよ!

やっと降りましたよ!頼みますよ~!って感じです。

ちょっと前のフレーズですが、わかるかぁ、、、。

ダイナでは、ポールもはれない状況でしたが、今日はパウダー!!


そして、高鷲に移動して!!!



高鷲ゴンドラ内!




ノーズがトンガって!!!



テールが、、、



短く、割れているボードで


パウダーライディング!!!

たまにはこんな日も面白い!!





2012/01/23

ガチ ゲート!

金、土、日と3日間!

ひるがの高原でゲートトレーニング!

これが結構面白い!




金曜日は、天気は少し悪かったですが、23旗門。

なかなか楽しいセットで私も練習!





翌日土曜日は、18旗門のGS!

こいつもなかなか面白く、私もたくさん滑らせて頂きました!!


そして、日曜日は




26旗門スラローム!!

この日は、地区大会前というのもあって、たくさんの方が練習に来てくださいました!

3回セット替えして、色んなリズムのセットを楽しんで頂きました!!

この日は終日コーチング!

実戦的なトレーニングで、本番に役立てて頂ければ幸いです。

この日は、午後には晴れて、めっちゃ雪焼けしました。

今週は、30旗門スラロームでもやろうかな‼



2012/01/20

カービングバトルへ行こう!!

2月4日(土)~2月5日(日)
白馬岩岳 カービング バトル !! 今年も開催!!




毎年、ジャッジを務めさせていただいておりますこのカービングバトル!

トップレーサー!トップデモ!

JSBA!SAJ!SIA! 協会の枠も関係ない!

スタイリッシュに! かっこよく! 滑ったものに軍配があがる戦いです!



気持ち良く!元気良く!楽しく! 滑ろー!!



そして、その時 AOSD の 試乗会もやりますよ!!!


各社から新作カービングボードが集まりますよ!


これも楽しみに!


皆さん!お集まりください!!!!









2012/01/17

軽井沢~玉原~渋谷~名古屋

先週は軽井沢でプロ戦があり、木村圭子さん見事!完全優勝!

1本目、2本目共にラップタイム!更にエキシビションの方もラップタイム!





メンズは、コウヘイがいい滑りをしており、1本目のラップタイム!でしたが、2本目でわずかな差で、3位。

私は緩斜面でのリズムが合わず、不甲斐なく19位。2本目も噛み合わず、結果20位。弱っちいままでした。悔しいッス!!!




硬く締まったいい雪で、気持ち良く滑ってしまった感じですね。


翌日は、以前お伝えしたように、たんばらでSGライドイベント!で沢山のアルペンの方と滑れて楽しかったですよ。
色んな話をしながらのライディング。

たんばらは緩斜面が多く、まさにファン緩斜DAY!でしたね!そして、前日の緩斜面の失敗のマジ練習。
結構、滑りましたよ!

日曜日は、玉原バートンスノーボードスクールの業務に1日張り付き、スタッフへ滑らない話をやったり、食事に行ったりと和やかな1日!




新しい熱いスタッフ(仲間)が増えて嬉しい限りです。


そして、月曜日は電車を乗り継ぎ、渋谷でバートン2013モデル展示会!




朝からガッツリ商品説明会!
フラフラになりますね。

そして、夜はLTRリゾートが集まりミーティング!!

新規のリゾートの方も多数参加頂き、いい集まりになったかと思います。

バートンもキッズやエントリーユーザーに向けての普及活動に力を入れています。

リゾートとバートンがしっかりと情報を共有して頂き、スクールは現場でしっかりとその打ち出しを成立させ、お客様にエキサイティングなエクスペリエンスをご提供する!

三位一体となり成功するプログラムと改めて再確認できた機会でした。

疲れもたまってきた今日は、早目移動。

一路名古屋へ。

今日中に、一気にダイナに戻れるかな??

丁度、修学旅行生が来る頃ですからね!

私も合流しますよ!!


2012/01/14

SGライドイベントinたんばら

今日は寒かった~!!

朝の駐車場でマイナス12くらいだったとか、、、。

山頂では体感マイナス15くらいはあったのでは、、、。

少し吹雪いていましたが、たくさん滑りました!!


緩斜面でポジションをチェックしながら丁寧に動くことに注意し、みんなで楽しく感謝デイでした!

緩斜は緩斜でいい練習になります!

吹雪の中、
一緒に滑って頂いた皆さん!

ありがとうございました!

とても楽しかったです。





一緒に写真が撮れなかった方もいらっしゃいましたが、次回は写真も一緒に!!!


そして、タイミングが合わず、一緒に滑れなかった方もいらっしゃいましたが、次回は是非、一緒に滑りましょう!

ありがとうございました!





2012/01/07

SGライドウィーク!私です!


SGライドウィーク! 次は・・・私です!


















シーズン序盤にライダーやカーヴィング好きなみんなで一緒に滑りませんか?

カーヴィング好きなみなさんにイイ感じでシーズンに入っていただきたい!
そんな思いからこのイベントを企画してみました。

SGユーザーでなくても、レベルも年齢も性別も関係なくカーヴィングが好きな
みんなでワイワイ一緒に滑りましょう!

-SGライドウィーク-
各会場で当日SGライダーが滑っています。
レッスンなどはおこないませんが、一緒に滑ったり、お話したり、遠目で眺めたり…
自分の好きなスタイルで気軽に参加してみてください。

ゲレンデをカーヴィング軍団で埋め尽くすのだ~!

誰でも参加無料!


次のセッションは、私だ!!!!

1/14(土)  たんばらスキー場(群馬県) 
*終日
参加予定ライダー:杉本孝次、木村桂子

1/28(土)  びわ湖バレイスキー場(滋賀県)  
*終日(ナイターも現れるかも!)
参加予定ライダー:杉本孝次、片山雅登

ゲレンデでお会いしましょう!!!




2012/01/01

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

あっという間に年末から年明け!!!!


慌ただしく日々の時間が駆け抜けています。

つい先日クリスマス会があり、、。





その後は、ジュニア合宿をやったり、、、





夜は勉強会をやったり、、、。





サンライズ営業が始まり、、、






また夜には、勉強会して!!!





そして、

気がついたら





鐘を鳴らし、、、!



明けましておめでとうございます!


です。


今日からチームDも始まり、




ますます元気良く!頑張ります!!


今年のテーマは「元気」です。

皆さん

今年もよろしくお願いします!!