2013/03/31

無事、終了

本日、チャオ御岳でのAOSD体験会および試乗会!無事に終了しました!
二日目の今日は、雨?雪?風?
過酷な天候でした、、、。
そんな中、たくさんの方々がアルペン体験してくださり、
試乗会も、たくさん乗って頂きました。
有難うございました!!!
いや〜
めちゃめちゃ寒かったですね。
私は、服も濡れ、昼食も取らず、
手はかじかみ、鼻水は止まらず、
背筋には悪寒、鼻の頭は熱く、
え?
おれ風邪?
遂に?
ここで倒れたら、今シーズンの疲れが噴き出しそう。
そんな危険を感じながら、自分で自分を励まし、今日は寝て、気合いで治します。
お休みなさい。

AOSD


今日はAOSDイベントでチャオ御岳に来ています。

AOSD (アルパイン オン スノー デモ)

アルペンブランドが中心となり、アルペン無料体験会&試乗会を開催!




天気最高ー!







初めてのアルペンスノーボードの方々!

無料で借りられて、無料レッスン付き!

定員一杯の満員御礼!



最後には、お楽しみ抽選会!




集合写真!!!

明日も開催しま〜す!




2013/03/29

来季のアイテム!


来季は、、、



SGフードネッグウォーマー!





横には、大きなロゴ!!!



詳しくは、

www.sgjapan.jp



2013/03/28

キッズ合宿

今週は、キッズ合宿ウィーク!

ファーストセッション12名

朝からランニングやゲーム形式の体操!






ゲレンデに出る前も大騒ぎ!



夜は今日覚えたことや明日やることの To Do リスト作成!





面白い!!!!



2013/03/27

プレート三昧!

今日は、3種類のプレートを試しました!






それぞれに特徴があり、それぞれの特性を活かしたセッティングが必要!



もちろん、それぞれのパフォーマンスを活かした乗り方の意識も!!!


どれもオモロイ!!!!


夜な夜なWax

丸沼→たんばら を終え、ダイナに戻り、週末のチャオに向けて一人でWAX






ナイター営業も終わり、とっても静かな夜




春雪は手強い!

スクレーパーギトギト!

頑張ります!


2013/03/26

たんばら!

丸沼からのたんばら!




けっこう、寒い!
さすが、ゴールデンウィークまで滑れるだけあります!

スクールも



みんな元気!いい雰囲気でした!


ここから岐阜へ





岐阜も結構、冷えてます!

いい感じ!!!

いつも爆走!



2013/03/25

丸沼高原!

ロイヤルヒルのプロ戦から

そのまま

群馬 丸沼高原へ







たくさん乗って頂きながら、私も一緒に滑らせて頂きました!

明日は、たんばら!^_^!



特別なプロ戦!

今年のプロツアー最終戦!

長野 ロイヤルヒル DU !

私にとってプロ20年間連続出場記録達成の特別な大会!

色々ありましたが、こんなに好きな事をずっ〜とやらせてもらえて、本当、幸せ者です。
まずは、家族に感謝です。
いつも、ありがとうございます!

そして、ショップやスクールやメーカーや、その時々にいろんな立場でしたが、取り巻く仲間達の理解や協力があってだと思っています。

本当に、有難うございます。


21年目も頑張りますので、よろしくお願いします。




雪不足のコースでしたが、スキー場のご協力のお陰で開催する事ができました。




最終戦も何とか、決勝進出!

ノックダウンのスタート台でのワンカット!

20年目の最後のレースも楽しめました!



最後、表彰式では、

みんなにプロ生活20年表彰を祝って頂きました。

サプライズで嬉しかったです!

本当に、有難うございました!


2013/03/24

ダイナSGカップ!

毎年、3月20日はダイナSGカップ!

公認大会としては、今年で11年目。


今年も午前・午後のレースで150名を超える方々にご参加いただきました!


SGライダーが集まり、行うこの大会は、ユーザーの方々への感謝イベントであり、復興支援イベント!





今年もアルバータプレゼンツ!
ありがとうごさいます!




ライダー達もいっぱい滑らせていただき、一緒に楽しませていただきました。



今年も豪華賞品がいっぱいでしたよ!

ご参加くださった方々、協賛・協力くださった関係各社、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。



豪雨!爆走!

福島 たかつえでのプロ戦を終えて、一人爆走 ダイナへ

土砂降りの雨!




災害級!

高速道路が水没気味でまともに走れない!

でも、準備に戻らねば、、、。




たかつえプロ戦

福島 たかつえ にてプロ戦!
パラレルGS!

優勝までは、10本のライディング!

1本目に大きなミス!

決勝に残るのは、8人以上まくらなければ残れない。





なんとか、いい滑りができ、決勝進出!!!!

決勝の相手は、、、


川口晃平!


やっぱ、速え〜!

最終!





晃平*\(^o^)/*

優勝!おめでとう!

今回、リベンジするぞ!


3月17日トレーニング

福島・たかつえでのパラレルGSを前に、ひるがの高原にてニシ氏に稽古をつけてもらいました。

2人きりでタイム計測!

セットが終わった所で、ニシ氏は腹痛でトイレに直行!
その後、間に合わなかったのかゲートには帰ってこず、、、、

10本以上 1人でタイム計測。





ニシ氏 セット



正面に高鷲ダイナを見つめ、一人でクタクタになるまでのゲート!

スイッチが入るといつも、、、

誰か俺を止めてくれ〜!


2013/03/14

16日までだよ!

ダイナSGカップ!

エントリー16日までだよ!

毎年、豪華商品ぞろい!

その中に超レア賞品も!



シギーさんのレッグプロテクター!


ワールドカップの跡がきざまれています!!

お楽しみ抽選会だよ!

きっと。


2013/03/13

1泊2日北海道

1泊2日北海道オーンズに行ってきました。
今シーズン中に絶対行っておきたかった所です。
なぜならは、一度は廃業が決まったゲレンデから、皆で署名運動をし復活を遂げたスキー場!
私のホーム ダイナランドと同じ会社でもあり、現場の支配人は、私の同期プロの増岡君!
そして、副支配人は、バートン選手の後輩 飯田圭!
ギリギリの瀬戸際から立ち上げたエネルギーを感じ取ろうと伺った次第です。
沢山の人達の支援や賛同があり、再生したオーンズ!
とてもいい雰囲気でした!
決して作ろうと思って簡単に作れるものではありません。
人の気持ちが動くには、相当の苦労があったに違いありません。
営業は、3月31日までですから、行ってない人は、是非行って見て下さい!
小樽の街の麓にあり、ゲレンデから海に向かって滑るロケーション!
札幌の夜景も最高です。
ついでではないのですが、SGの試乗会もやらせて頂きました。
突然の告知にも関わらず、沢山の方々にお越し頂き、有難うございました。




ヨルオーンズから始まり!




海をバックに!




みんなでライディングセッション!
楽しかった!
来年も行きます!!!
よろしくお願いします。

2013/03/11

曇・雨・強風・雪・晴


昨日はホント凄い天気でしたね〜!

朝のどんよりからの大雨!

大雨からの強風!

他社の試乗会テントが宙を舞い、2張飛ばされるのを横目に、潔くテントをたたみ、

その後は、テント無しの雨を全身浴びての試乗会!

強風で一時リフトも止まり、

いよいよ終了かと思っていると、

雨から雪に、、、

これで少し耐えられるも

さびーー!

交代で暖を取り、あきらめずに試乗会続行!


すると午後2時過ぎには、陽射しが!!!


終了時間には、青空が!

慌ただしい一日でした。


そんな中、試乗してくださった方々からは、

「来季は、更にいいよ!」
「更に速い!」
「バーンを切り裂き、そして使い易い!」

ホント最上級のお言葉を多数いただき、我々もとても嬉しかったです!

悪天候でしたが、イッパイ試乗いただき、ありがとうございました!




朝一のどんより 嵐の前の静けさ!

ダイナSGカップに参加すると!

今年もG2公認大会SLとみんなが楽しめる自己申告レースを開催します。



ダイナSGカップに参加すると!



記念 Tシャツがもらえる!




感謝の気持ちを込めて!!!




3月20日 SG試乗会も開催します。

みんなさん、お待ちしております。


2013/03/10

ありがとう!草テク!

昨日はホント沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました!

総勢90名の高鷲草テク!

こちらも楽しかったです。











2013/03/08

復活オーンズにて試乗会!

緊急開催!復活オーンズにて

SG試乗会&ライディングセッション を開催致します!


みなさん〜!
一緒に滑りましょう!



2014 Newモデル持って行きますよ!

2013/03/05

やることイッパイ!


あっという間に3月です。

プロ戦やライドウィーク、そしてSG試乗会も始まり、時間が経つのが早い!!!

今日は、溜まっている事務仕事を朝からガッツし取り組んでおりま〜す!


が、出口が見えてこない〜!




パソコンとコーヒーと、、、


大好きなお菓子!




こちらのお菓子も最近のお気に入り。



さあ、仕事します。

2013/03/04

高鷲で草テク!


今週末 3月9日は、高鷲スノーパークにて、「草テク!」を開催致します。

デジエントリーも受付中!

当時は、私と先日のテク戦でデモ認定を再び受けたゴッチがジャッジを務めます。

そして、前走もしますよ!






今日の大会バーン!

打ち合わせしてきました!!!

2013/03/03

SG試乗&ライディング!

今週末は、ダイナとちくさ高原でSG試乗会!

今年は、今まで以上に試乗会にお越し頂いた方々と一緒に滑っています。










是非、お越しください!

来週は、高鷲スノーパーク!


2013/03/01

山形からの岐阜

史上最大級の寒波と言われた先週の東北!

交通状況もよくない中で、

日曜日夕方から、爆走10時間!

山形から岐阜に走りきりました!


なぜなら、月曜日には、

岐阜・ダイナで試乗会!


めちゃくちゃいい天気でした!




また、雪も良くて気持ちよかった〜!

新しい板にプレート装着して!




楽しんだよ〜*\(^o^)/*


おまけに、ナイターも滑り、、、。


やり過ぎました。

20代のような動きをしていては、いずれツケがまわってきそう。


でも、新しい板楽しい!