2009/10/31

幼稚園児の襲来!

我が家の畑に幼稚園児がやってきました!

毎年の事ですが、家のサツマイモ畑でお芋掘りをやっています。

みんな泥んこになりながら、一生懸命に掘っていました!

もちろん、私も先頭に立ち、はじめにイモのつるを切り、子供たちが掘りやすいようにある程度事前に掘り起こし、結構大仕事・・・。



みんな楽しそうに土いじりし、虫に驚き、ワーワー!ギャーギャー!
最後は見てるだけでも、こちらは面白かったです!

2009/10/30

もんじゃ

なんと!
ワールドkuboディでお馴染みの久保さんと今日はもんじゃを食べています!

見ました!インストーラー9



本日、インストーラー9 の最終確認用のDVDを見ました!

今回は、今までで一番多い出演ライダーだそうです!
シギーを筆頭に、外人ライダーも多いでしょうし、内容盛りだくさんです!

私の第一印象としては、「楽しそうって!」思いましたね!
その様子や実際の楽しさを一人でも多くの人にお伝えできればなぁ・・・って思っています。

来月に行われる試写会で、一人でも多く方と見ながら、飲んだり、食べたり、して楽しみたいですね。


これは、・・・

「みんなで楽しむことがメインです!」

雑誌「カーブ」が休刊になっている今、試写会などが一つが情報交換の場でもあり、みんなと楽しむチャンスですからね!

難しいこと抜きで気楽にみんなで楽しみましょう!


2009/10/28

ゴルフマーカー

大変重宝しております。

調子いい〜っす!

2009/10/27

大荷物

今日、バートンから荷物が届きました!

いわゆる商品の入荷です!

57パッキン!

スクールスタッフのえみちゃん!シマちゃん!アヤマル!ゴッチ!

みんな仕事を休んで手伝いに来てくれました!

本当にありがとう!
嬉しかったです!

たくさんの荷物もマートが中心に夕方までに検品が終わり、レンタル用品はスクールハウスまで持って上がりました!

ホント、みんなのおかげです!

こう言うのって、ホント嬉しいですよね!

みんなにご恩返し出来るように、頑張ろうって思いました!

2009/10/25

スクールコンペ

今日は、恒例となりつつあるスクールゴルフ〓コンペです。
心配されていた天気も問題なく!みんなで今日一日楽しみます!

----
チャボも今日デビュー戦!

下りの超ロングパッドを決めて、ゴルフの楽しさを感じ取ってもらえたと思えます。

2009/10/24

Bells 小牧店

昨日、ベルズ小牧店に行ってきました!
さすがにこの時期、商品が一杯並んでおました!

ここにはペプチドEXも並んでいますから飲んでいる人は、ベルズで
も買える事を覚えておいて下さいね!

2009/10/23

LTRミーティング

本日、京都みやこメッセにて、LTRミーティングに来て
います。
西日本のLTRリゾートが集まりました!

昨シーズンから行われているWorld Snowboard Day のイベン
トや 今年からGo Snowboading の企画を実施されるリゾー
トです。

どこのリゾートも「おもてなし」「サービス向上」に
真剣に取り組んでいます。

もうすぐシーズンもですが、LTRリゾートが一丸となっ
て盛り上げて行きますよ‼

2009/10/22

「成功者は、速く行動し、早く失敗し、早く学習する!」

本日、10月22日は!ななんと!あのしょしょしょーちゃんの誕生日!
おめでとう~~~!
ショウちゃんには今年もNZでお世話になりました!
そして、今年はひるがの・ダイナでもお世話になります!

「行動し続ける男!ショウ!」期待しています!

ショウ君にお誕生日の言葉をプレゼント!

「成功者は、速く行動し、早く失敗し、早く学習する!」
今読んでいる本にこんな言葉が書かれていました。

速く行動すること、、、まさに恐れずにアクションです!

早く失敗すること、、、、素直な気持ちと前向きな姿勢です!

早く学習することは、、、、創造と工夫でしょうか。

何事もSpeed感が命のようです。
ショウちゃんにふさわしい言葉と思い、本日この言葉をプレゼント致します。

おめでとう!

2009/10/21

Bells NAKAMURA

先週、ベルズ中村店に行ってきました。
スタッフの忠くんが真面目にとてもいい接客していました。

忠くんとの出会いは、12年前、ダイナのアルバイト寮の隣の部屋だったんですよね〜。

確か2月に大風邪ひいて、休み過ぎで仕事をクビになったんだよね〜。

それを知っているだけに、細やかな接客!
涙が出そうでした!

ベルズ中村店の人気は、奥ちゃんと忠くんの人の力!だと思いました!

これからも頑張って下さいね!

2009/10/20

Dynaland

本日、打ち合わせに行ってきました!

ダイナも紅葉が進んでいい雰囲気でした!



結構、もう寒いですね〜!

雲を見ても今にも雪が降りそうな感じです。



もうすぐ始まるんだなって思いながら、
この景色が白くなっている風景を想像していました!



聞く所によると、今年は割と早めに雪が降るとか、、、。



誰が言ったかって、、、、地元のおじーいさん!



こういう意見が一番当たりそう!



よろしくお願いします。

2009/10/19

INSTALLER 9 試写会 in NAGOYA

INSTALLER 9 試写会 in NAGOYA

いよいよINSTALLER 9 の発売日に名古屋で試写会です。
土曜日のおやつタイムに、スィーツ&INSTALLER 9 はいかがですか?
シーズン前にイメージを膨らましてみては!!
当日は即売会&じゃんけん大会も予定しています。

場所 : Cricca Marunouchi(クリッカ マルノウチ)

日時 : 11月14日(土) 15:00~17:00(受付14:30~)

参加ライダー : 杉本・片山・西原など

会費 : 2500円(スィーツバイキング&ドリンク)

申込方法 : WEBにて事前申込ください。申込フォーム

-----------------------------------------------------------------------------

2009/10/18

日本オープン


日本オープン

激戦!激闘!逆転!追撃!どんな言葉でも当てはまりそうな、めちゃめちゃ熱い戦いでした!
(ホント、見ていられませんでした~見てましたけど!)


石川遼は、本日最終組!(昨日はコースレコードでしたから・・)
立ち上がりからバーディーでしたから、今日はいい流れだな~と思っていましたが、
問題は6番ホールのバンカーショット!
打つ直前にカメラマンがシャッターを切り、テイクバックの途中になんとか止めてのクレーム!(珍しく感情を表に出していた石川遼!)
かなりナーバスになって仕切り直し、打ちましたが、その後は、大きなミス‼

その後も流れに乗れず、大苦戦!
3打差でトップだった石川も2打を追いかける立場に、、、。

完全に流れが変わりましたね。


こんな面白い試合は久しぶりでした!

人間の能力を伸ばす要素

人間の能力を伸ばす要素の中で、一番重要なのは「倫理」や「道徳心」ではないか・・・という記事を読みました。

この記事には、自分を甘やかしてしまう時にブレーキをかけるのが倫理であり、
また、自分が目指すもののために自己変革をうながすアクセルの役目も持ち合わしている・・・・
と書かれていました。


興味深いのが、
良い判断を下すには、良い記憶が必要であり、良い記憶には何がポジティブなのか、何がネガティブなのか、
脳と体が経験する必要があるそうです。

自分が目指すもののために最善を尽くすアクションは、いろいろな次につながる経験が盛り込まれているようです。

日々倫理を大切にすることは、良い判断を下すための「筋トレ」ですね。

日々、精進っス!

2009/10/16

のどを越すはじけるうま味

のどを越すはじけるうま味!

角ハイ !ッス

2009/10/15

超〜カッコいい!

いや〜カッコいいでしょう!
雪山に関わる我々にとって、惹かれます!

2009/10/14

手のひらサイズのRed Bull

日本で未発売のRed Bullのショットです!
60mlの濃厚なショット!
ちゃんとタウリン1000mgは入っています。
手のひらサイズで疲れ体を起こしてくれます!
日本にもあるといいのに〜!

話題の4本!



今年期待される話題の4本!

2009/10/12

無事帰国!「感謝!」

あっという間の3カ月って感じでしたね・・・。

今年も充実したNZを過ごすことができました!


たくさんの新しい出会いがあって、

たくさんの新しい発見があって、

たくさんの新しい事を学ぶことができたNZだったと思います。


毎年、自分自身が成長させていただいている感じがします。



現地で色々と助けてくださった皆さん!

アグネスローズで一緒に過ごした皆さん!

日本で私共のことを気にかけてくださっていた皆さん!


本当に有難うございました!


今年でNZ20年になるのですが、毎年この気持ちはかわりません。
むしろ、この気持ちは年々強まっています。
なぜならば、年数を重ねるごとに、私の原点がここにあると強く感じるからです。


そして「今年もがんばるぞ!」って気持ちが大きくなっています!

重ねて、「すべてに感謝!」でございます!

2009/10/10

本日、最終日!

本日、最終日!

昨日からの雪がどのくらい積もっているのか?
ワクワクしてスノーレポートを聞いてみると・・・・なんと 50cm New Snow!
え~~~~~~~~~!(2日間でですが・・・)

昨晩、メスベンも薄っすら雪が積もるくらいですから、
結構降ったと思っていましたが、、、。

まさか、そんなに・・・!

マウンテンロードの除雪のために9時30分までホールド!
ワクワクしながら準備をしていると。

朝一の晴天から、だんだん雲が出てきて、山が雲の中に・・・
え~~~~~~~また~~~!

リキ君からもスカイプで南から大きな雲の流れに、山が呑まれそう・・・というコメント。



不安に思いながら山へ
雲に呑まれながらも一部青空が残っている・・・。もしや・・・。
朝一は、山の下の平野まで少し白くなっていました。




マウンテンロードはこの通り!真っ白!
もちろん、すべての車にチェーン規制がかかっていました。


途中まで青空があったのですが・・・、ゲレンデの入り口では、雲の中。
ハイシーズンの雰囲気ですよね~!



ゲレンデについて、レストハウスでブーツを履いている間に・・・・!


晴れた~~~~~~!


みんな超テンション上がり、いざゲレンデへ!


レストハウス前から山を見上げても、除雪の雪の山で乗り場付近は良く見えません!



除雪の雪山の向こうは・・・。


山頂へ行くリフトの行列!
隣の4人乗りリフトは動いているものの、ゲレンデ山頂まで行く6人乗りリフトに人が集中!
まだ試運転中でみんな今か今かと待っている状態です!



ワクワクでゲレンデ山頂に到着!

結構、寒い~~~~~!

冷たい風が吹いていて結構冷えていました。

ゲレンデは、、、というと、実はぜんぜんパウダーは無し・・・・。

なぜかというと風が強くて、ゲレンデ全体にウインドリップができており、
大きな風紋だらけで、はじめから凸凹がひどくまともに滑れません・・・。

私も50cmを期待して、ソフトブーツでしたが、残念でした。


でも、最終日、天気も良くて、みんなで楽しめましたよ!


ゲレンデから望む景色はコントラストがとてもキレイで、最高でした!




最終日に天気が良くて、気持ちよく、本当に山に感謝です!

私は今年で20年目のマウントハットですが、
ここは本当に、山の魅力を感じさせるところです。

美しい山! 仲間がいる山! 自分を成長させてくれる山!

また来年も絶対来よう!と改めて思える1日でした!

マウントハット! ありがとう!

2009/10/09

帰国まであと2日!

残すところあと2日になりました!

しかし、今日は朝から雨・・・。しかも・・・超~寒い・・・・。

ということは~山は~~~雪~~~~~~~~!
積雪なんと26cm!!

Webカメラでチェックしてもガスガスで視界不良。
オープンしていたのですが、12時にはクローズ・・・・!

夕方にはハットの下の平野にまで雪が積もっていました。


そして、現在のメスベン!(夜10時)

なんと!雪が降りはじめました!

明日最終日、40cm以上のパウダーが楽しめるかも!!!

10月ですよ!

北半球も随分寒くなってきているようですが、こちらは街にまで雪!
おかしいですよね・・・。

ともかく、明日最終日は天候が回復するか?

回復せずに雨だとゴルフも行けず、片づけで最終日をのんびり過ごすか!?

とりあえず、SGのsoulというフリースタイルボードにWAXもかけ、準備万端!

明日に期待です!

2009/10/08

帰国まであと3日!

いよいよ帰国の準備をはじめました!

車の洗車、車の保険の変更、登録の変更、
支払い、片付け・・・・。

いよいよ始まりました!

午後からは天気も悪くなり、街は雨・・・、山は雪~~~~~~!

明日も一日雪予報!

明日中に荷造りを終わらせて、最終日にはパウダー~~~!

楽しみっす!

2009/10/07

来年も是非 ペプチドEXカップを!

昨日、マウンテンマネージャーに今期のお礼と来期の話をしてきました!
「私は今年でハット20年なんだ~」なんて話もでて、「時が経つのは早いね~」なんて話していました。

そして、その後はレース課のスーパーバイザーにも挨拶に行き、
開口一番!「来年もペプチドEXカップやろうな!」って!
「関係者の方々によろしくお伝えください!」って言っておりました!


森永乳業のペプチドEX!さんには、9月にやったスノーボードレースの最終戦にサポートしていただき、盛り上げてくださいました!有難うございました!


毎年行なっていて、手作りでファンなレースでありながら、各国のナショナルチームの選手まで混ざって出るレースって、他に無いかも知れませんね!


シンプルなレースですが、スタート台中央に、バナーを張ってもらいました!


毎回、1位2位を争っていたアメリカのSGライダー VIC 


他のスキー場でトレーニングしている韓国のナショナルチームの選手
レースの日には、マウントハットに来てレースに出ています。
彼もSGを使っていました!


レットコースのラップタイムを出した我が家の小林学!
10月末から北米でのトレーニング!
そして、ヨーロッパのチームに入り、今後が期待!


そして、最後は、やっぱ 我らのしょーちゃん!サイコーだぜ!

彼なくして、マウントハットは語れません!
エンターティナーSHOW MIYAKE !


来年も楽しくみんなでレースしたいですね!
いや!やります!

ペプチド飲んでがんばりますので、来年もよろしくお願いします!


2009/10/06

最高の1日

いや~~今日は最高の1日でした!

何がいいって、雪質!超~いい!
キレイに圧雪され、程よく締まっていて、人も少なく、最高!


いろんなところに圧雪がかかっており、とても10月とは思えない!

パークのキッカーもキレイに圧雪され、いい感じです。



ゲレンデも人が少なく、トップからノンストップでたくさん滑りました!
こんなに気持ちがいい日は、もしかして今シーズン1番かも知れません。

こちらのローカルとも7月みたいだねって話していました。
みんなと言葉を交わすと「気持ちいい!最高!」って言葉ばかり。


こんな日は、日ごろ注意して滑っている事(特に部分的なこと)は、あまり気にせず、もっと全体のリズムや流れを大切にして、思い切って滑るいいチャンスです。

日ごろの練習していることをオートマチックに動かすには、楽しくなくてはできません。

「思い切り良く!オートマチックに!」

意識して滑るのではなく、無意識の中で「事」を行なうのです。
まさに、意識して集中するのではなく、無意識のうちに集中しているからこそ、ベストパフォーマンスが生まれます。


今日は、気持ちよく、無意識に集中できた一日でした!


そして、お昼には!!!

最高でした!(オッス!)



2009/10/05

Jump! ジャンプ!

先日のプチ旅行の時、クライストチャーチのシンボルの教会の前で
バンジートランポリンをしてきました!

ぽっかぽか!春の陽気!外は気持ち良いです!
組み立て式で、リヤカーのようなトレーラーに乗せて移動して来るようです。


大きな浮き輪のようなトランポリンの上で、ハーネスをつけてもらいます。
事前に体重を量ってもらい、その体重に合ったゴムを体につなぎます。



トランポリンを使って跳ねながら、ゴムのロープが空高く飛ばしてくれます!
10分10ドル
子供たちは大はしゃぎ!の大興奮!


大興奮の2人

一人は、かっこつけるわりにはあまり強くない。
もう一人は、赤鬼!(実はスパイダーマンのつもり・・・)



2009/10/04

勝利!!!

本日~~ショーン・ンプソンに再び~~ゴルフで勝ちました~~~~~!

イェ~~~~!
 
これで2勝2敗!今シーズン!

相手はハンディ4、5くらいですからね~!

ヤッパ、嬉しいッスね!


本日負けたショーン・ンプソンの日本語のブログがありますから、ご紹介します。


本名 ショーン・トンプソン

ゴルフの調子が悪い時は、ショーン・シンプソンと呼ばれている。
冬は妙高・赤倉にこもっており、日本語もかなり上手!

今日の日本語  「ドンマイ!ドンマイ!」

(おこられそう・・・)


2009/10/03

World KUBO Day 認定

今日のお山は、強風でクローズ!
我が家のみなんさんは、クライストチャーチに勝負をしに行きました!

そして、私はたくさんたまっていたメールの返信で
あっという間に1日が終わってしまいました。

1日PCに向かい合っている中で、工藤ちゃんのブログを読んでみると・・・
なんと
「World KUBO Day」 というタイトルでブログが書かれていました。

工藤ちゃんとヨーロッパに行っていた時のエピソードがつつられていました。

読んでみるとおもしろくて、おもしろくて、大笑い!!
様子が分かるだけに、笑いが止まらず、涙が出てきました!
(世話をしている方はそうはいかないかも知れませんが・・・)

そこで、ヨーロッパでのハプニングがあった11月12日、13日を、
これまた「World KUBO Day」 に認定したいと思います。

これで、9月14日、27日を含めて、4日。



んんん・・・・待てよ・・・。

これは私たちが知らないだけで、他にもダクーサイドに引き込まれる日があるのかも・・・。
(暦でも、大安と仏滅があるように、定期的に来るものなのかも・・・)

そこで「World KUBO Day」 の認定希望者募集でもしようかな・・・なんて考え、
そして、ベスト「World KUBO Day」 を決めたらどうだろう・・・なんて、、、。

みんなに愛されている久保さんならではの企画かも知れませんね。

そんな冗談話を夕食の楽しい時間に話され、盛り上がっていました。

そして、テレビをつけて見ると・・・・ななんと~
~スターウォーズ・エピソードⅢ~がやっていました。


これもまた、ご縁でございます。



2009/10/02

お休み!そして、再開!

こちらNZに来て、ネット環境が整ってからは1日も休まずブログを更新しておりましたが、今回少しお休みをいただきました。

毎年この時期は、スクールホリディーということもあり、旅行に出かけております。

一昨年は、キャンピングカーで旅行し、南島をぐるりと周遊しました。
キャンピングカーでの旅は、基本ドライブ!
そして、キレイな場所や名所を回るわけですが、私が運転手!
子供たちは、車の最後尾にセットされているラウンジスペースでまったり。

私の隣の助手席は0人。
走っているうちに、だんだん1人旅の気分に、、、。
おまけに2トンくらいの冷凍車を運転している感じで・・・。
私は、目的地に何時までにお届けにあがらなければ・・というつもりで一人で地図を見て走っていました。
確か1800km一人旅・・・。(いや4人旅でしたが3人が最後尾の席なので・・・)
車内の音楽は、アンパンマン。
最後尾の席まで声も届かず。
ひたすらアクセルを踏む。

そんな思い出がよぎるスクールホリデーの旅ですが、
今回は手軽に2泊3日の小旅行に出かけておりました。
それもクライストチャーチに!
しかも街中に泊まり、歩いてカジノにいけるくらい。

ゆっくりショッピングして、プールに行ったり、美味しいものを食べに行ったり、、、。
アッという間でしたが、まったり、ゆっくりできました。



先ほど、遅い時間にメスベンに戻ったのですが、早速メールを受信してみると・・・
何十件も返信が必要なメールが・・・。

メールって怖いですね・・・。
また、明日からがんばります。